人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデイ3歳!!!!

5月24日、今日でチセは3歳になりました!
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ウチが独身時代に過ごした3年と、
チセを生んでからの3年は、
時間の経ち方が違うような気がします。


この3年間は、すごく、濃厚で激動でした。


赤ちゃんだったチセも、今では
上手にしゃべり
ひらがなも少し読めるようになり
ゴハンも食べるようになってきて
何でも自分でする努力を忘れず
とにかく明るく・元気で
大きな病気もせず
ヤッターマンに憧れ
歌が好きで
踊りが好きで
洋服にこだわりだし
怖いもの知らずで
お手伝いが得意で
大好きな人がいっぱいいて
とっても幸せな3歳児になりました。


赤ちゃんのころのように
「ただ、そこに存在してくれるだけでウチは幸せ」なんて
ゆっくりうっとり考えるヒマもないぐらい元気な女の子ですが

チセがウチら夫婦のところに生まれてきてくれて良かった、と
神様に心から感謝したい気持ちでいっぱいです。


すぐ怒るし、怒鳴るし、大人気ないし、
全くダメダメな母ですが
それでもお布団の中で、
「おかーさん ずっとずっとだいすきだよ」と抱きついてくるチセは
この世の何物にもかえがたいぐらい、愛おしい。


これからもよろしくね、チセ。
いつもありがとう。





恒例の身体測定☆

身長 94cm
体重 12.4キロ(着衣)

び、微妙に痩せてます。。。
何でや!?暑いから?

でも身長は1cmアップ☆
この1年でずいぶん伸びました!


生まれたとき→51cm
1年前   →85cm
今日    →94cm


もうちょっとで生まれたときの倍の身長になります。
1年で9cmか。そりゃ去年の服がツンツルテンになるわなぁ。



赤ちゃんのころに比べて、
日々驚くような成長が見られるわけじゃないですが
それでもチセは毎日ちゃんと変化していってて
1ヶ月前のチセとは、ちょっと違う。

その変化を、ちゃんと見守っていってあげれることが嬉しいです。




誕生日について長々と書き連ねてしまったので
本日の日記は、この次に!

by chise0524 | 2008-05-24 19:12 | 記念日  

<< 3歳の誕生日イベント 2歳最後の日 >>