人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れたね

やっと晴れたね_c0118387_1822304.jpg


昨日に引き続き知世はよく寝てます。
どうしたんだ?
普通あかちゃんって生まれたてのころはよく寝て
だんだん昼間は起きるようになって行くんじゃ・・。
知世は新生児の頃は1日ずっと起きてて
最近よく寝ます。
逆やん。
まあ、よく寝るのはいいことなので
嬉しいかぎりですけど。
うふふ。

でも昨日の夜はなかなか寝なかった!
最近は寝かしつけるのに、
時間がかかった時でも2時間ぐらいで寝てたのに
昨日は4時間ぐらいかかりました。
別にキゲンが悪くて泣いてるわけじゃなくて、
かと言って上機嫌でもないし、
フツー。
フツーにボーっとしてるの。
話かけたらちょっと笑ったり。
でもお目々はパッチリで寝る気配ナシです▼
まだ腰が痛いうちを気遣って
優しいやっちゃんがずっと抱っこしてくれてて、
でもパチクリ。。。

困った・・。
もう1回ミルク飲ませてみようか?
とやっちゃんが言うので飲ませたら
ゴクゴクゴクゴクゴクゴク
おお、オナカがすいてたのか。
そういう時は泣きなよ、知世・・。
飲みながらウトウト・・。
よっしゃー!
とお布団に降ろすとパッチリ。
あかん、この子は朝まで起きとく気やー。
やっちゃん、明日の仕事に差し支えるから寝て~。

で、しばらくすると
プリプリプリプリプリプリプリ~
あ!うんちした!
オムツを変えたらコテっと寝ました。

うんちしたかったんかー☆
よかったよかった。
かわいい奴め。



最近、知世がしゃべる言葉が増えてきました。
前までは
あ  とか
あ~ とか
だけやったのに
ぷぎー   とか
ぴゅー   とか
ぴゃー   とか
うぐー   とか
イロイロお話してくれます。
勢いで普通にしゃべりそうでハラハラします。
知世がしゃべれるようになったら
どんなに楽しいでしょう。
う~楽しみ♪

by chise0524 | 2005-08-18 18:21 | 日常  

<< 遊び飲み 虫よけ >>