人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴走バッチャマ

知世が声をあげて笑うようになりました☆
どう文字にしたらいいかわかれへんけど、
大人と同じように
あははは
って。
ちょっと違うかな。。
とにかく、今までは笑うって言ったら
笑顔ってカンジやったのが
面白くて笑ってるカンジに!
実は3日ぐらい前にうちがお風呂に入ってる間、
やっちゃんに向かって笑ったらしいんですが
うちは見たことなかったんです。
うちの方が一緒に過ごす時間長いのに・・。
悔しくて、何とか笑うとこを見たい!
とがんばり続けて、
今日、ついに笑いました!
かわえー。
かわいー。
どんどん表情が増えてきて楽しいです♪


今日は仕事を早めに終わらせたバッチャマが
知世とうちをジャスコへ連れて行ってくれました。
知世のガーゼハンカチがボロボロになったので
新しいのを買いに☆
妹ちゆきちゃんの友達がくれた
A型ベビーカーは実家に置きっぱなしなので
知世はバッチャマが抱っこです。
でも知世もついに5キロになって
たいがい重いので
「バッチャマには無理やよ(腰が悪いから)」
と言ったら
「いけるよ!まだ若いねん!」
と意地になっちゃった。
年のことを言ったんじゃなかったのに。。

で、ガーゼハンカチを選んでたら
バッチャマが売り物のベビーカーをジー。
「これいいと思えへん?色が。」
「ああ、うん、かわいいな」
「すいませーん。これくださーい」
えええええ!?
ちょっと!
何で買うの!?
「やっぱり安物やから気にくわん?」
いや、そうじゃなくて、あるやん!実家に!
「あれあかんわ。カビだらけや」
え?ほんまに?
「いや見てないから知らんけど夏やから生えてるやろ。
 それにダニもわいてる」
え?ほんまに?
「わいてそう」
適当やん!
「B型はタロママがくれるんやろ?
 じゃあしばらくの間やから安物でもいいやん、ガマンしなさい」
うちはいらないって言ってるんやけど・・。

あいかわらず人の話をぜんっぜん聞かず
買ってくれました、ベビーカー。
速攻で知世を乗せてバッチャマは
「ふう、重かった」
やっぱり無理やったんじゃん。。。
「もう、あんたと買い物来たらお金かかってしゃあないわ」
えーーーーーーーーご、ごめんなさい?

暴走バッチャマ_c0118387_15483617.jpg


てな訳でうちも今日からベビーカーユーザーです。
何かフに落ちないけど。
うちの実家は決してお金持ちじゃありません。
いまごろバッチャマはジッチャマに怒られてるんじゃないかしら。
うち知らなーい♪

by chise0524 | 2005-08-03 15:47 | 成長(チセ)   

<< そしてジッチャマも おもちゃのちゃちゃちゃ >>