人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長した

成長した_c0118387_1742253.jpg


ほ乳瓶の乳首をSサイズからMサイズへかえました♪
写真で分かるでしょうか、
右の方がMサイズです。
ビッミョーに大きいの。
ミルクが出る穴も少ーし大きい。
こんなんで何が代わるの?
って思ってたんですけど
ためしにチャレンジすることに。
そしたら今まで飲むのに20分ちょっとかかってたのが
12分で飲み終わりました!
半分に短縮です。
すげー、ぜんぜん違う・・。
Mサイズは2、3ヶ月からって書いてたから
まだ早いかなーと思ってたんですが
いっぱいこぼしながらも飲めるので
今日からMサイズに完全にチェンジです☆
おかあさんの知らん間に立派になって・・。
しみじみ。

時間が半分になったってことは、
それだけ楽に飲めるってことで
飲む量も増えるかも。
うひひ。。。
と思い、
ミルクを作る量も増やしてみることにしました。
今までは120ccだったので
今日からは140ccに。
まあ実は120ccを飲みきることは少ないので
140cc作っても残すでしょうけど
またおかあさんの知らん間に飲めるようになるでしょう。
うんうん。
今までのチビほ乳瓶は満タンで120ccだったので
今日から大きなほ乳瓶です。
一気にステップアップですな。

最初は40ccしか飲めなかったのになあ。
体もどんどん大きくなるし。
大きくなるのは嬉しいことなんやけど
ちょっぴり寂しい気もします。
ゆっくりでいいんやよー、知世。


そういえば知世は
肌がえらいカサカサです。
乾燥してるのかなー。
特に足。
それと顔。
タロママに聞くと、
赤ちゃんは成長が早いので皮がむけやすいから、
それでカサカサしてるのか、
乾燥してるかのどっちかじゃないか、とのこと。
ベビーオイルを塗ったほうがいいらしいので
昨日のお風呂あがりと
今日の朝と、
ペタペタ塗ってみました。
そしたら効果テキメン!
ツルツルにはまだなってないけど
かなりシットリしてきました♪
これから毎日やろっと。
うちが鬼の様に乾燥肌なので
知世もそうやったらかわいそうやなー。
遺伝してませんように(><)

by chise0524 | 2005-07-05 17:41 | 成長(チセ)   

<< 笑顔でおでかけ うずうず >>