人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のお誕生日会

今日は幼稚園の5月生まれのお誕生日会♪
去年は溶連菌で休んでしまったけど
今年はばっちり元気に行けました^▽^

幼稚園のお誕生日会_c0118387_1651357.jpg

相変わらず園児が多くてチセを探すのに必死^^

舞台に立ってマイクで1人ずつ名前と何歳になったかを言うんですが
年長さんだけ将来の夢も言うんです。
チセは何日も前から何て言うか考えて
お風呂に入りながら何回も練習してきました☆

幼稚園のお誕生日会_c0118387_1671195.jpg

「にしむらちせです。6さいになりました。
 おおきくなったら おとうさんと いっしょに おしごとしたいです」

そう、チセの将来の夢はお父さんと一緒に働くこと。
一緒に家を出て並んで座ってお弁当を食べたいんだそうです^v^
無事に大きな声で言えました~!
先生にも「お父さん大好きなんだねー!」って言ってもらって
えへへ。って照れ笑いしててかわいかった☆


せっかくのいい場面やのにリホさんずっと号泣で。。。
ちょうど眠い時間やったんですよね><
ビデオ撮ろうとしたらひっくり返って大声で泣くし
写真もほとんど撮らせてもらえず抱っこ抱っこ><
かろうじてチセの番だけビデオを回して(ものすごい泣いてたけど)
あとは抱っこ地獄と戦ってました^^;

幼稚園のお誕生日会_c0118387_16111312.jpg

今月の出し物は紙の劇。
こんなときだけ泣き止んで元気なリホ。。。

劇のあとはみんなで歌を披露してくれて
かっこいい6歳になったチセのお誕生日会は終わりました♪

幼稚園のお誕生日会_c0118387_16125078.jpg

退場の様子。
お誕生日の子は赤い蝶ネクタイをつけてもらえます◎


楽しいお誕生日会をしてもらえてよかったねー!

by chise0524 | 2011-05-25 16:03 | 幼稚園・保育園・学校  

<< ひとあじ違う 今日のおべんとう >>