人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進級式

今日は幼稚園の進級式。
年長さんになるのを心待ちにしてたチセは朝から大はりきり!
誰と一緒のクラスになるかな~年少さんはどんな子かな~って
昨日からそんな話ばっかりしてました^^
年少さんは今日は来ぇへんねんけどね☆

普段より早起きして幼稚園までレッツゴー!

年中さんのときのクラスの前に行くと、昨年度の担任の先生がいて
「チセちゃんは、いぬ組とひまわり組です!がんばってね!」って
新しい帽子と名札などをくれました◎

異年齢クラスはいぬ組、同年齢クラスはひまわり組です♪
チセが前から大好きって言ってた先生がひまわりの担任!やったー!

進級式_c0118387_11372727.jpg


体育館ではそれぞれのクラスに分かれて並びます。
何と異年齢のいぬ組は、同じバス停の子18人全員が同じクラスでした!
先生、クラス分け考えるの面倒臭かったんかな?笑
でも25人中18人がよく知ってる子なので安心です♪

ひまわり組で仲良しな子は、チカイちゃんとアイちゃん。
いつもの6人組がキレイに3人ずつに別れて
寂しい思いをする子がいなくてよかったー!
年長さんは1クラス35人の4クラス編成です☆


進級式_c0118387_11404950.jpg

進級式のあいだ、自由なリホさん。
怖いもんなしですな。


園長先生のお話が終わると
新しいクラス(異年齢)に移動して、先生のお話を聞きます♪
進級式_c0118387_11415671.jpg

今学期はまず異年齢クラスからスタート。
1ヶ月はこのままのクラスで活動して
5月中ごろから同年齢ひまわり組で活動します☆


帰るとき桜の木の下で記念写真^v^
進級式_c0118387_11454126.jpg

入園式でも同じ場所で撮ったんやんなぁ。
それを考えると、本当に大きくなったもんです。


幼稚園生活最後の1年、年長さん!
病気もケガもなく楽しく過ごせますように◎

by chise0524 | 2011-04-07 11:32 | 幼稚園・保育園・学校  

<< めっけもん広場 体操教室 >>