人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおみそか

いよいよ大晦日。
クリスマス寒波に続きお正月寒波だそうで、
朝から雪がチラつく寒さ><
いやだー!寒すぎる!

大掃除も早めに始めた割には結局油断してしまい
たいしてキレイになってない我が家・・・。
せめてキッチン・お風呂・洗面所・玄関ぐらいは!と思い
昨日の朝からせっせとお掃除しました◎

おおみそか_c0118387_10465678.jpg

チセの担当は洗面所。
それはもう丁寧に、ピッカピカに磨いてくれました!
さすが我が家の几帳面代表!

玄関の掃除もチセに手伝ってもらって2人でやって♪
何年か前まではやっちゃんにチセを見ててもらって1人でやってた大掃除。
チセが戦力になるときがついに来て嬉しい限りです^^

いっぱいお手伝いありがとうねー☆


午後からはダイヤモンドシティにお正月のお買い物。
めっちゃギリギリのお買い物になってしまって><
食料品のあまりにも高い値段に驚愕しながら買いました^^;
お正月料金って恐ろしい・・・。

おおみそか_c0118387_10503854.jpg

とってもがんばってくれたチセと大判焼きでオヤツタイム◎
ベンチに座って食べたんやけど美味しかったね!
おおみそか_c0118387_10512133.jpg

リホはペットボトル噛んで遊んでました(笑)

やっちゃんが偉かったチセに絵本を買って
お買い物終了!
すごい人で疲れたー!



そしておばさんの面会に。
年内に1回、外泊で家に帰れるかもって言ってたのに
結局帰れなかったおばさん。
でも今日もたくさんの人が面会に来てました!

優しくて穏やかなおばさんは親戚内でも人気者で
毎日20~30人の人が面会に来ます。
人柄やね。

ウチが病に倒れたとき、こんなに来てくれる人いないなって思うと
おばさんを見習って誠実に生きなきゃと、心から思いました。






今日で2010年も終わり。

2010年は第2子が誕生した年でした。
チセがお姉さんになり、幼稚園でも年中さんに。

どうなることかと不安だった2人の子育ても
今も日々バタバタやけど、なんとか慣れてきて。

病気もケガもケンカもあったけど
無事に2011年を迎えることができそうです。


今年1年お世話になった方々に感謝の気持ちを心の中で送りながら
新しい年を迎えたいと思います。

ありがとうございました!!

by chise0524 | 2010-12-31 10:42 | 日常  

<< 2011 くりーむ >>