人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫

昨日の夜、お風呂上りにやっちゃんがアイス食べようとして冷凍室を開けたら
「ちょっとー!アイスデロデロに溶けてるー!!」と大騒ぎ。
え?まじで?ちゃんとドアが閉まってなかったん?
って話になって、
あーあー他の冷凍してるものも溶けかけてるやーん。
ちゃんとドア閉めなアカンなぁ。
って笑いながら寝たんですけど。

朝、起きて冷蔵庫を開けたら
もっと溶けてた><

うそーー!?何で?壊れたん?
結婚するときに買ったやつやからまだ6年しか使ってないのに・・・。

メーカーに修理が出来ないか問い合わせてみると
けっこうなお金がかかりそうな話になってきて。


半泣きでネットで安いの検索。
お買い得なのは全部2週間待ちとか・・・。そんなに待てない・・・。
この年の瀬に20万近い急な出費はイヤすぎる!
うわ~~~ん(泣)


とにかくまだ無事そうな食べ物をジッチャマの店に運んで冷蔵庫に入れてもらい
もう溶けてしまってダメになった食べ物は仕方がないので処分。
リホを寝かせて、午前中いっぱいチセと2人で冷蔵庫整理に追われました><
普段うちの冷蔵庫ってあんまり物が入ってないんですけど
それでも出してみるとけっこうあるんやな~。
リホの離乳食のストックとか、全滅でした・・・悲しい・・・。



と!そこへ!ジッチャマから朗報が!!
「うちの冷蔵庫1個あげるわ~」って言ってきてくれました≧▽≦
実家は4人家族なのに冷蔵庫が4台もあるので^^;
もともと多すぎると思ってたから、あげるわって!
きゃー!神様仏様ジッチャマ~≧▽≦

今までのよりほんの少し小さくなるけど
ほとんど使ったことのない、新品同様のをいただけました☆
2年前ぐらいに実家に来たやつやけどキレイやし♪


夕方やっちゃんが帰ってきてから
トラックで冷蔵庫の搬入作業。
やっちゃんとジッチャマが2人で運んでくれて、
無事、今夜から新しい冷蔵庫を使えるようになりました◎

助かったー!


それにしても、冷蔵庫が壊れるって大変なんやなぁ。。。
おかげで今日は昼も夜も作れなかったし。
この冷蔵庫はあと10年ぐらい持って欲しいです><

by chise0524 | 2010-12-20 10:04 | 日常  

<< アウトレット おもちつき >>