人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉屋餃子

お昼からは久しぶりのタロ親子とお出かけ。
タロママは今、3人目を妊娠中なので
5月ごろからずっとツワリで寝込んでたんですよね。
最近やっと出歩けるようになったらしいので
さっそく遊ぶ約束をしましたー!

杉屋餃子_c0118387_17152086.jpg

今日の1番の目的は、来月から通う書き方教室の道具を揃えること。
ノートと、家に転がってる鉛筆を持って行けばいいんやと思ってたら
けっこうちゃんと揃えないといけなくって。
筆箱・消しゴム・ノート・下敷き・鉛筆・鉛筆削り・鉛筆キャップ・レッスンバッグ。
鉛筆と消しゴムと下敷きはキャラもんじゃなく
ちゃんとした文房具のやつじゃないとダメなので
新しく買いなおすことになりましたー。
けっこう大変ね^^;

キティちゃんの鉛筆や
ミスバニーちゃんの消しゴムなどを嬉々として持ってくるチセに
片っ端からダメダメ言い続けて、なんとか全部買えました!
よかった~。

杉屋餃子_c0118387_17196100.jpg

オヤツはマクドのポテト☆
タロママがマクドの匂いがダメなので
持ち帰りで買ってベンチで食べました◎
ピクニックみたいやったねー!



そのままタロハナを預かって家に帰り、
やっちゃんが帰ってきたらリホを預けて
ウチはチセタロハナ3人を連れて夕食に。

今日は心の友・すっちゃんが新しく出すお店【杉屋餃子】のプレオープンなんです♪
リホがいるから混んでる今日は避けて、また今度落ち着いたら行こうと思ってたんやけど
優しい優しいやっちゃんが「リホ見とくから行っといでよ!」って≧▽≦

杉屋餃子_c0118387_17223215.jpg

オサレ~な店内。
餃子屋と言うより、バーみたいな感じ!

あ、タロママはツワリで餃子が食べれないので
子供たちだけでも~って預かったんです☆

杉屋餃子_c0118387_17233292.jpg

焼き餃子。
にんにく多めだそうで、子供たち大丈夫?って思ってたんやけど
みんなモリモリ食べてました☆
タロなんか2人前ぺろりやったよ!

杉屋餃子_c0118387_1724328.jpg

これからがんばってね、すっちゃん♪

by chise0524 | 2010-07-28 17:13 | イベント  

<< ギター おかお >>