人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

今日は幼稚園のお誕生日会!
チセは溶連菌で5月のお誕生日会をお休みしたので
6月のお誕生日会に参加させてもらえることになりました☆

昨日の夜からめっちゃ楽しみにして
お風呂に入りながら大きな声で名前とか言う練習してたチセ。
無事に参加できてよかったねー!


ウチはリホを連れて見学に。
赤ちゃん連れで見学ってすごい荷物・・・。
カンカン照りで暑かったけど、雨よりマシかな。

左肩に爆睡リホさん担いで、左手で日傘。
右肩にでっかいママバッグ。
バッグの中には育児グッズ(着替え・オムツ・ミルクなど)、ビデオカメラ、一眼レフ、スリング。
そして右手に畳んだベビーカー。
重い、重すぎる!
駐車場から歩いてすぐが体育館なんやけど
あいだに石ゴロゴロの坂道と階段があるので
ベビーカーは畳んで運ばなければ進めません。
リホが寝ててよかったよ・・・。ガサガサされたら落としてたよ・・・。

一歩一歩ゆっくり歩いて行ったので
体育館に入ったらもうお誕生日会が始まってました><
ギリギリチセの番に間に合ってよかった~!

お誕生日会_c0118387_1349261.jpg

慌ててリホをベビーカーに乗せてビデオと一眼レフを出して両手で撮影!

めっちゃ緊張してガチガチやったけど、ちゃんと大きな声で
「(苗字)ちせです!5さいになりました!」って言えました≧▽≦
がんばったね~!!


ベビーカーに投げるように入れられたリホさん、起きてしまいムスっとしてました(笑)
お誕生日会_c0118387_1352851.jpg


一眼レフは片手では撮れないので、ほとんどビデオで撮影。
でもちゃんと自分の目でも見たいし~
リホは横でウーウー怒ってるし^^;
しかも赤ちゃん連れの他のママさんが話しかけてくれるし、
正直、めっちゃ忙しかったです!


でもでも、去年のお誕生日会から1年も経ったんやなぁ
大きくなったなぁ、、、とウチ感激。

お誕生日カードをもらい、みんなにハッピーバースデイの歌もうたってもらい
舞台の上で照れくさそうに笑ってるチセが、めっちゃかわいかったです^^


そのあとはみんなで映画鑑賞(15分ぐらい)して、
学年ごとに歌の発表。
チセの学年は『にじのむこうに』を歌いました!
ちょうどチセが1番前にいて、姿が見えて嬉しかった◎
大きな口で歌ってました^v^


お誕生日会_c0118387_13571990.jpg

↑ 退場中


園児が退場したあとは、園長先生の『早寝早起きの大切さ』の長いお話^^;
もう限界が近づいてたリホを必死で抱っこで誤魔化して
終わったら飛んで帰りました^^


お誕生日会_c0118387_13585610.jpg

もらったお誕生日カード☆かわいいねー!




午後はみんなでビワの木に登って遊んだそうで(どんな幼稚園や)
ビワの実をたくさん摘んで持って帰ってきてくれました♪

お誕生日会_c0118387_1401390.jpg

お誕生日会_c0118387_1402971.jpg

冷蔵庫で冷やして、夜みんなで食べました!
チセが木に登って取ってきてくれたビワ、すごく美味しかったです◎
ありがとうね♪

by chise0524 | 2010-06-11 23:41 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 祝☆3ヶ月!! 今日のおべんとう >>