人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのお弁当

きょうのお弁当_c0118387_11462916.jpg


・鮭おにぎり
・玉子焼き
・ウインナー
・ポテトサラダ
・サトイモの唐揚げ
・海苔巻きから揚げ(冷凍食品)1個の半分
・豚コマ団子の甘酢あんかけ
・サクランボ

長い長~い短縮保育がやっと終わり
今日からついに午後保育スタート!
いきなりお弁当でテンパりました^^;

年中さん1回目のお弁当は、チセの好きなものばっかり!
久しぶりに早起きして朝から唐揚げなどがんばって作りました◎

ちなみに豚コマ団子、激ウマ!!
このレシピ()見て作ったんですけど(この人のレシピは全部おいしい!)
また今度はバンゴハンで作ってアツアツを食べたいと思います♪


今年度から少し大きいお弁当(普通の幼稚園児サイズ)にしたんやけど
見事にキレイに完食☆えらいっ!


チセの幼稚園はお弁当の決まりごとが多くて。
おにぎりじゃないとダメやし、お箸で食べれるもの、お弁当箱1つに全部入れること
などなど、ややこしいったらありゃしない!
年長さんになったらおにぎり禁止になるし><
好きなように作らせて欲しいよ~!

面倒くさいお弁当ですが^^;また今年も1年がんばるぞー!

by chise0524 | 2010-05-11 11:45 | 幼稚園・保育園・学校  

<< かっぱ 新生児訪問 >>