人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんち

めっちゃ晴れてる~!
昨日・今日・明日と3日間雨の予報やったのに
今日はカラっと晴天であったかい陽気です♪
テルテル坊主めっちゃ効き目あるやん≧▽≦
・・・ただ、明日(お宮参り)は嵐だそうですが(泣)


チセはやっと熱が上がらなくなってきたものの、
今日から見事なアオッパナ。
昨日までは透明な鼻水やったのになぁ。

普通の鼻水やったらチセは自分でかめるんですが
アオッパナはかんでもスッキリしないので
「おはな ふいて~」といちいちティッシュを持って来られます。
しかも1分に1回ぐらい!
鼻水、出すぎやろー!ってぐらい止めどなく出まくり^^;
今日1日でティッシュ1箱なくなりました・・・。
タオルで拭くの嫌がるんやもん><


なので今日も幼稚園はお休み。
昨日に引き続き家で地味~な遊びをして過ごしました^^
晴れてるからお外に出たくなるけどガマンガマン!


チセはなるべく静かに遊んでくれてるんやけど
やっぱりまだ4歳児、うっかり大声を出しちゃったりオモチャをひっくり返しちゃったり。
そんなこんなでリホさんなかなか寝付けず、
この3日間はチセもリホも不機嫌で困ります。

でも!昼間に寝れないからか、
リホはついに昼夜逆転生活から抜け出たようで
夜、お布団で寝てくれるようになりました≧▽≦

しかもけっこうたっぷり寝てくれて
夜中のミルクの間隔は4時間ぐらい開くように。
何と今日なんて7時間もぶっ通しで寝たよー!
さすが腹持ちのいい粉ミルク!


おかげでウチもゆっくり寝れて、不機嫌チセとリホに笑顔で対応できます☆
クッションで座ったまま寝るのも慣れてきて平気やったけど
やっぱりお布団が最高よね☆



さらにさらに!
3週間ぶりに、リホが自力でうんちをしました≧▽≦
すごいやーん!!!!

日曜日から粉ミルクのメーカーを変えてみてたんですけど
その効果がついに出たのか!?

これで日課となってる綿棒刺激から卒業かも♪




↓今日は写真を撮り忘れたので昨日のリホ様◎
うんち_c0118387_121329100.jpg

うんち_c0118387_1213466.jpg

by chise0524 | 2010-04-21 21:31 | 成長(リホ)  

<< 延期 悪化 >>