人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘・2

便秘・2_c0118387_2051947.jpg


便秘・2_c0118387_2053487.jpg


最低でも1日1回は抱っこしてるので
ずいぶんリホもリラックスして抱っこされるようになりました◎


今日は午前中はお友達のサヤちゃんの家でチセを預かってもらい
ねんど遊びとかいっぱいしてもらって帰ってきました☆
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいよねー!
サヤちゃんママありがとう♪

で、午後からは妹ちゆきちゃんとお出かけ。
ブラブラお買い物に行ってたらしく
上機嫌で帰ってきました^v^

便秘・2_c0118387_2083421.jpg


こんな服まで買ってもらっちゃって・・・。

チセはすっかりウチがいなくても大丈夫になっちゃったなぁ。




夕方は、今日こそ!ってことでリホさん小児科デビュー。
便秘のお薬をもらいたいと先生に話してみました!

そしたら、まだ生後1ヶ月経ってないからお薬は飲ませられないそうで・・・。
綿棒刺激でも出ない場合は浣腸とかするしかないけど、
いちおう綿棒で少しは出るんやったらそのままがんばっててって><

そうか、新生児にはやっぱりお薬はダメか~。

可哀相やけど引き続き綿棒でがんばるしかないですね!

2週間様子を見て、酷い便秘が続くようやったら再受診するように言われました。
今から2週間後やと生後1ヶ月過ぎてるしね。


寒い中わざわざリホに辛い思いまでさせて行ったけど
お医者様に診てもらえてウチも少しスッキリしました!
・・・保険証がまだ出来てないから実費で7000円近くかかったけど(;_;)

早く自分で普通にうんち出来るようになる日が来ますように><
がんばってマッサージとかしまくるからねー!

by chise0524 | 2010-03-31 20:04 | 病気・病院・健診  

<< ドラドラ 便秘 >>