人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再検査

今日は産婦人科へ行く日。
入院中にしてもらった、リホの心臓の検査に引っかかったので
心臓の専門の先生が来てる今日に再検査になりました。

チセとやっちゃんに病院まで送ってもらって検査開始!
すぐ終わったので結果を聞くと、またまた再検査になりました><


赤ちゃんなら誰でも絶対に開いてる心臓の穴があるんですけど
普通ならそれは生まれてしばらくしたら自然に閉じるんやって。
でもその穴が大きいと、自分の力では閉じない子もいるらしくて。
で、リホはその穴が大きいので自然に閉じるかどうか、経過観察が必要なんだそうです。

って言っても次の検査は6ヵ月後。
ほとんどの赤ちゃんは生後半年までには閉じてるそうなので
リホも6ヵ月後の検査で閉じてたらいいんやけど・・・。



あとは便秘の相談を助産師さんにして、おしまい!
お腹とか見てもらったけどやっぱりリホさん便秘みたい。
これからはお腹マッサージとか綿棒とかを駆使して解消してあげないと!



再検査_c0118387_1429145.jpg

おふろあがり♪

再検査_c0118387_14291924.jpg

ちっちゃい足^v^

by chise0524 | 2010-03-22 17:35 | 病気・病院・健診  

<< 1週間検診 色塗り >>