人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての生活発表会

いよいよこの日がやってきました!
う、産まれなくてよかった~≧▽≦

残念ながらチセの咳は治らないまま当日を迎えましたが
咳以外はとっても元気なので問題なく参加♪
やっちゃんも休めたし、妹まーちゃんも来てくれて
朝からテンション高めで出発!

初めての生活発表会_c0118387_1940230.jpg

幼稚園の大好きな花壇の前で♪


チセの幼稚園は3学年で18クラス。
多いので運動会と同じく、2日間に分かれて発表会です。
チセは初日の、第2部。
年長さん2クラス・年中さん1クラス、そしてチセのクラス4クラスで発表です!

私立のすごい幼稚園と違い、ゆる~~~いチセの幼稚園。
予想通りゆる~~~~い生活発表会でした(笑)

初めての生活発表会_c0118387_1943074.jpg


まずは劇!
チセは『バラおばさん』の役^^
みんな制服のままなので誰がバラだかアリだか(笑)

完全にカチコチに緊張しちゃったチセは
いつセリフがあったのかウチには分からんまま出番が終了^^
でも他の子も9割ぐらいは何て言ってるか分からんかったw

でも固まってるチセもかわいくて♪

初めての生活発表会_c0118387_19451553.jpg

劇のラストはみんなでお歌!
ここでやっとウチがどこにいるか見つけたチセは
ちょっと嬉しそうな顔をしながら歌の最初から最後まで
ずーーっとウチの顔を見つめながら歌ってくれてました☆

それがね、何か嬉しくて><
ちょっと泣きそうやったんやけど、それよりも担任の先生が号泣してて
それに驚いて泣く隙がありませんでした^^;



次は演奏♪

初めての生活発表会_c0118387_19472989.jpg

ウチがちょっとしんどかったので
撮影を妹まーちゃんに頼んで、イス席に移動したんですが
そのせいでチセはウチを見失い…
合奏の最初から最後までキョロキョロ探してました><
演奏えんそう!!集中しようよ!

めっちゃ前に出て励ましたかったんやけど、そうもいかないので
結局、チセは最後までキョロキョロして終了(笑)
あ、カスタネットの演奏も少しはやってました(笑)


しかしまぁ、スーちゃんの幼稚園と比べてクオリティの低いこと≧▽≦
みんなニコニコしながらガサガサ動きまくり!
真面目に集中してやってる子のほうが少なかったんじゃ?w

あ、年長さんぐらいになるとさすがに真面目にがんばってる子もいましたよー!



最後の出番は3学年合同の合唱◎

初めての生活発表会_c0118387_19523754.jpg


歌が始まる前に必死で立ち上がって手を振って存在をアピールしてみたら
ウチややっちゃんの姿をやっと見つけれて、すっごい嬉しそうなチセ!
で、歌もしっかり大きな口を開けて2曲歌いきりました≧▽≦

今日やっといいトコあったね~!!笑



1時間半ほどで生活発表会は終了。
年少さん1年間のあいだにある行事も、これで終了。
早かったなぁ、1年。

チセは緊張もしてたけど、ちゃんと舞台に立ってよくがんばりました◎
おかーさん感動しちゃったよ!


終わったあと、教室で先生のお話があったんですが
先生がまた号泣するもんやからママさんたちもみんな泣いちゃって^^;
いい先生が担任に当たってよかったなぁ。

初めての生活発表会_c0118387_1956108.jpg

最後に大好きな先生と☆



チセも先生も、クラスのお友達も。
みんな本当におつかれさま!

おかーさんは(おとーさんも妹まーちゃんも)とっても楽しく見学できました◎
ほんまに見にいけてよかったー!!






ちなみに午後からは、もう出産まで悔いはないので
3日ぶりに掃除をしまくって動きほうだい動いてやりました!
気分スッキリ☆

by chise0524 | 2010-02-24 19:38 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 公園 祝☆4歳9ヶ月!! >>