人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむかえ

今日は久しぶりにチセさん登園できました!
まだ咳がゴホゴホ出てるんやけど
昨日の夜中は久しぶりに咳で泣いて起きることもなく、
しっかり寝れたので(咳しながら寝てただけやけど)
しかも今日は楽しみにしてたイベントもあるので
勇気を出して行かせてみました◎

先月もあった、幼稚園農場の収穫祭が今日もあります♪
係のお母さん方がみんなで具沢山の豚汁を作ってくれるそうで
今日はお弁当じゃなく、おにぎり持って行くだけ☆
5分で作れて楽チンやったわー^v^



で、3時のお迎えの時間。
ちょっと現実逃避中だったので(笑)
久しぶりにかわいい娘の制服写真でも~って
カメラをブラブラ持参してみました。

おむかえ_c0118387_13581755.jpg


おむかえ_c0118387_13582862.jpg


バス停から同じ方向に帰る子は、年少さんの女の子だけ4人。
いっつもキャッキャと賑やかに走ったり遊んだりしながら帰ります♪
この光景がウチは大好き。
口々に「きょうは こんなこと したんだよ!」って言いながら歩いて
ママたちみんなで、あははって笑って。
平和やなぁ~^^


みんなとバイバイしたあとは
おむかえ_c0118387_1404691.jpg

急に大人しくなって、どうしたんかと思ったら
「あ、はるの かおり・・・」って(笑)
お前は風の民か!


心配してた咳も、幼稚園ではあまり出なかったそうで
先生から「元気そうに遊んでました」ってお手紙をもらってちょっと安心。
夕方からまたすごい咳してたけどね^^;

来週はいよいよ生活発表会!
元気に回復しますよーに◎





で、チセに大事なお話が。
入院中、ウチに会えないことを
今のうちから説明しとかなきゃいけないので
ゆっくりゆっくり遠まわしにソフトに伝えてみました。

だけど話の途中から涙目になっていって
最後まで聞くなり泣き崩れられ・・・
「ちせ おかあさんも ぽるんちゃんも だいすきなのに なんで?」って
泣きながらコタツに引きこもって出てこなくなりました><

どうしよう~。

どうしようどうしようって悩んでも
チセがガマンするしか解決策はなく、
かと言ってその場でそんなこと言えないので
精一杯明るく振舞って気分を変えてもらいました><

でも、どうしよう~。。。

根気よく、チセが納得できるまで、ゆっくり話していくしかないかなぁ。
その時間も欲しいし、やっぱりもうちょっとお腹の中にいてね、赤ちゃん!

by chise0524 | 2010-02-19 13:54 | 幼稚園・保育園・学校  

<< リアル 10ヶ月半 >>