人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レントゲン

幼稚園から歯医者さんに直行して
とにかくグラグラになった前歯を見てもらいました!

が。
ただでさえお医者さま嫌いのチセ。
しかも1番嫌いなのが歯医者さん。
そしてケガしたばっかりで機嫌が悪いなんてもんじゃない。


泣いた泣いた。
暴れた暴れた。

お医者さまには噛み付くし
イスに座ることも拒否で大騒ぎです><


前歯のレントゲンを撮らないことには何も分からないので
お医者さま2人・看護士さん3人・ウチの合計6人で
何と1時間も(!)説得しましたが
泣き止む気配は全くなく、むしろ疲れて酷くなっていく。。。

もう、どうしようもなくイライラしてきて
思いっきり怒鳴りたい欲望と戦いながら
必死で冷静さを保ちながら説得。。。
みなさんにも申し訳なくて。。。



そこで我が家の説得のプロ・バッチャマをメールで呼んできてもらうことに!
ちょうど店も混んでない時間だったのですぐに飛んできてくれ
さっそくチセの説得にかかってくれましたー!!

そしたらね、何と!
5分でレントゲンを撮ることができましたー≧▽≦
バッチャマすごすぎる!何で?魔法?

お医者さんたちもビックリの早業で
「よっぽどおばあちゃんが好きなんやね~」とか
「おばあちゃんのこと心から信用してるんやね~」とか言われて
意気揚々と帰って行くバッチャマ…かっこよかった(笑)
それにしてもウチの立場って。。。^^;



やっとレントゲンも撮れたことやし
診察開始!

で、結果、
歯は折れてないし欠けてもないんやけど
ちょっとグラグラが酷いので、もしかしたらこのまま抜けちゃうかも、とのこと。
でも永久歯はまだ生えてくる気配がないので
もし抜けちゃったら、しばらく歯抜け生活だそうで><

イヤー!
いやすぎる!!

でも今は何もできることがないそうで
治療もなく帰ってきました。。。



血もまだ止まらないし、チセはグズグズやし、
歯は抜けちゃうかもしらんし、
ウチまでドヨーンと落ち込み。


あぁ、キレイさっぱり治ってくれへんかなぁ。
女の子やのにずっと歯がないのはなぁ~。
とりあえず、ケガを先に早く治さなきゃね!

by chise0524 | 2010-01-15 13:30 | 病気・病院・健診  

<< いっちゃんち 今日のおべんとう&お迎え >>