人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモケーキ

今日で引きこもりもラスト。
この1日さえガマンしたら外でいっぱい遊べます♪
お外遊びがすっかり習慣になってるチセにとって
今週は辛かったなぁ><


昨日、妹まーちゃんにホットケーキミックスをもらったので
たまたま家にあったサツマイモの簡単ケーキを作ることにしました!

サツマイモケーキ_c0118387_14281517.jpg


必死!

サツマイモケーキ_c0118387_14283116.jpg


ちなみに我が家にはボウルの存在がないので、
どんぶり鉢で作ってます^^


ウチはサツマイモを切って、チンしてあげただけで
サツマイモを潰したり粉や牛乳やバターや卵を入れたりって
全ての作業はチセが1人でやりました!!

ホットケーキミックスやから失敗もないしね♪

卵もがんばって割ってたよー!

テーブルも床もチセも粉まみれやったけど
すごい集中して真剣に作ったおかげで、おいしそうに完成♪
サツマイモケーキ_c0118387_14302668.jpg


このほかにパウンド型で焼いたのもあって
いっぱい出来ました♪


上手に出来たのが嬉しくて仕方ないチセは
さっそく紙袋に入れて、ジッチャマの店へ!

「これ ちせが つくったの!!」って
ジジババに自慢しまくりながら、みんなで食べてました^^

サツマイモケーキ_c0118387_14351645.jpg


サツマイモ丸々1本入れただけあって
ほんのり甘くて美味しかった☆
また作ってねー!

by chise0524 | 2009-10-09 14:10 | 日常  

<< がんばれ 台風一過 >>