人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んで遊んで

お休みの日って午前中はついダラダラしてしまうんやけど
今日はお天気もいいし何となく気分も良かったので
朝からお外で遊んでみました♪

遊んで遊んで_c0118387_9453850.jpg


スーちゃんたちも飛んで出てきて
親は日向ぼっこしながらのんびりお話。
午前中にこんなゆっくりするのって珍しいなぁ。

子ども達は草や花や石や葉っぱを夢中で集めてました^^

遊んで遊んで_c0118387_9465046.jpg


遊んで遊んで_c0118387_947311.jpg



お昼まで遊んで、バイバーイ!って家に入ると
うちの裏口をコンコン叩く音が。
ドアを開けると、そこにはバッチャマと親戚のナナちゃんがニコニコ立ってました^^

「悪いんやけど、ちょっとナナちゃん預かってな~」ってことで
今度は同い年のナナちゃんと家の中で遊びまくり!

遊んで遊んで_c0118387_9485684.jpg


遊んで遊んで_c0118387_949822.jpg


ナナちゃんはもうすぐ誕生日で4歳になるのでチセと同い年なんですが
なぜかチセはめっちゃお姉さん気分で
「ななちゃん、これ かしたろか?おねえちゃん、いっぱい あるから いいよ?」
などと、かなり親切に優しく話しかけてました(笑)

「ちせの おうちの おばちゃん おなかに あかちゃん おるねんで」
って、人のことをオバチャン呼ばわりしながらも
「だから おばちゃん きゅうけい させて あげようね」って
ウチにも優しいチセさん、ありがとう!!
オバチャンって呼ぶのは見逃すわ♪


オヒルゴハンを食べたあとはまたお外に行って
夕方までナナちゃんと自転車やボールなどで遊びました◎

ナナちゃんはかなりの極悪なので
チセと気が合い、2人でギャーギャー悪いことしまくり!
どんどん調子に乗るので最後のほうはウチに怒鳴られまくってました^^;



今日は1日いーーーっぱい遊んで
すっかり疲れたけど、楽しかったね♪

by chise0524 | 2009-10-03 09:43 | お友達  

<< ソーランソーラン 検査結果 >>