人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなばたかざり

写真がまた載せれるようになってました!
何で治ったんやろ?時間が解決?
いやぁよかったよかった☆


今日はチセさん、幼稚園からすごいものを持って帰ってきました♪
七夕の、笹と飾りです^▽^

母の日も父の日も特に何も持って帰ってこなかったので
ここの幼稚園はそんなんないんやと思ってたー☆

たなばたかざり_c0118387_1471875.jpg


この飾り、全部チセが作ったんやって!すごい!!
もちろん先生に手伝ってもらったんやろうけど
1個1個すごい得意げに
「これはねぇ、ろけっと♪」
「これはねぇ、あまのがわ♪」と説明してくれるチセが
何だかとても誇らしく感じました^v^

たなばたかざり_c0118387_1484583.jpg


短冊は2枚。
先生が変わりに書いてくれたやつと、
チセが自分で書いたやつ。

「おみずあそびが いっぱいできますように」
「5さいになったら いちごが たべれるように なりたい」

お水遊びは、虫刺されのせいで今週ずっとプール見学だからだと思います^^;
んで、イチゴ、そんなに食べれるようになりたいんか!?
しかも神頼みで???

こないだ書いた
「5さいになりたい」よりお願い事がグレードアップした気もしますが
ま、願いが叶うように努力してください^^


たなばたかざり_c0118387_14115465.jpg


さっそく庭で飾りつけをしましたー◎
笹は幼稚園の園庭になんぼでも生えてて
園児は好きなのをもらえるみたいなんですが
チセさん張り切ってすごく大きいやつ☆

お願い事は神様が見やすいように上のほうに飾りました♪

願いが叶うといいねー!←簡単に叶うと思うけど

by chise0524 | 2009-07-02 14:05 | 幼稚園・保育園・学校  

<< スーちゃん先生 サプライズお友達 >>