人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・陶芸

こないだ妹まーちゃんと行って作った作品。
素焼きができたよ~と連絡があったので
今日は色つけに行ってきました!

やっちゃんは陶芸初体験♪
みんなで面白いもの作ろうねー!


続・陶芸_c0118387_13154470.jpg


まずは前の作品に色つけ。
チセは筆を使うのはたぶん初めてやったんやけど
ものすごく真剣に、丁寧に縫ってました^▽^

続・陶芸_c0118387_13163441.jpg


チセが作った箸置きに、チセが着色♪
もったいなくて使えないよー!

妹まーちゃんもやっちゃんも超真剣で
ウチ1人、すでに飽きてダラけモード^^;
みんなよくがんばるなぁ~。


色塗りが全部できたら
次はまたまた作品を作らせてもらいました☆

やっちゃんは果敢にもろくろ体験!

続・陶芸_c0118387_13183461.jpg


ろくろってね、簡単そうに見えるけどめちゃくちゃ難しいんですよ。
イメージトレーニングでは完璧だったやっちゃんも
妹まーちゃんと2人ですごく苦戦してて悔しそうでした^^

そのあいだ、チセはもくもくと芸術作品を量産。

続・陶芸_c0118387_1320245.jpg


続・陶芸_c0118387_13253147.jpg


ゾウさんの置物をなぜか大量に作って
「これが おとーさんぞう、これが おかーさんぞう」って
みんなに説明してまわってました☆

でも道具もちゃんと駆使して、なかなか上手でしたよ!



夢中になってたので時計を見てなくて
気づくと5時を回ってます!
えらいこっちゃ!

キリのいいところで終了して、帰ってきました◎

色つけした焼き物、どんな風になるかな?
早く見たいなー≧▽≦

by chise0524 | 2009-06-21 13:14 | おでかけ  

<< さくらんぼ おねえちゃん >>