人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまナシ

今日はやっちゃんが休み♪
朝からダイヤモンドシティでお買い物して
お昼からは家の前で自転車のコマナシ練習をしましたー!

前に1回、公園でやってから
妙に怖がるようになってしまってずっとオヤスミしてたんですが。
チセが『アイロンビーズ』ってオモチャを欲しがったので
「コマナシ乗れるようになったら買ったげるわ」と言うと
俄然やる気を出してがんばりだしました^^

こまナシ_c0118387_9454320.jpg


天気がいいのは嬉しいんやけど
とにかく暑い!!
自転車の練習は夏にするもんじゃないよね~。

チセももちろん汗だくやけど
押しながらダッシュしてるやっちゃんは、見てて気の毒でした^^;
ウチもちょっと交代して押したんやけどね、
なんせ足が遅いから役に立たない><

こまナシ_c0118387_9471868.jpg

↑ 休憩中

チセは「おとーさんがしっかり持っててくれるから、絶対コケへんよ」と教えると
怖がることなく楽しそうに練習してました^▽^

すごいスピードで1往復して、
やっちゃんがゼイゼイ言ってる横で「も1回!」と
ウッキウキですぐやろうとするぐらい
練習は楽しかったみたいです☆


しばらく練習してたんやけど
ほんまにあまりの暑さに倒れそうだったので
みんなダウンしてしまい、揃ってお昼寝ターイム!

珍しくチセもしっかりお昼寝してました◎

んでお昼寝から起きたら

こまナシ_c0118387_950597.jpg


また…^^;

どうしてもやりたいって言ってしつこい!
そんなに楽しかったのか?

もう日暮れ時だったのでちょっとは涼しくなってたけど
やっぱりやっちゃんは大変そうでした><

こまナシ_c0118387_9522394.jpg

↑ メンテナンス中

チセもイッチョマエに自転車を覗き込んで真剣に
「あかんわ、がそりん ないわ」って言ってました(笑)
ガス欠やったらもう自転車乗られへん?って聞くと
「まだ もうちょっと いけるわ」って≧▽≦


実は地面に足がほとんど届いてないので
1人で乗れるようになるのはもうちょっと先かなーと思いますが
ずいぶんまっすぐ走れるようになったし、
一瞬手を離しても大丈夫だったので
意外ともうすぐ乗れるようになったりして?とちょっと期待も。

とにかくケガのないように、
ちょっとずつ練習していこうねー!

by chise0524 | 2009-06-13 09:42 | 成長(チセ)   

<< ヒマワリとパフェ おともだち >>