人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

今日はチセもウチも前からすっごい楽しみにしてた
幼稚園で開催される『5月生まれの子のお誕生日会』!!
新型インフルエンザの影響で延期になってたので
やっと開催で嬉しい≧▽≦

妹まーちゃんに泣いて頼んで一緒に来てもらいました♪←ビデオ係


幼稚園のホールでお誕生日会はあり
お誕生日の子が舞台の上に並ぶんですけど…

お誕生日会_c0118387_1342396.jpg


5月生まれ、多いなΣ(゚□゚(゚□゚*)
メガネかけて行ったけど、オペラグラスのほうが良かったかも。。。

って園児が400人ぐらいいるので
毎月これぐらいの子がお誕生日らしいです。
今月がトクベツ多いんじゃないのねー。
すごい^^;


お誕生日の子は順番に前に立って
名前と年を言います。
年長さんになったら将来の夢も言うみたい!

お誕生日会_c0118387_1345216.jpg


あきらか緊張してたチセは
それでもがんばって
「☆☆ちせです。4さいになりました!」と言えました^▽^
母、カンドー!!
思わず涙が。。。
バカ親でも何でもいい、だってチセが好きなんだもの(涙)


みんなで歌ったりご挨拶をしたりして
その次はリズム運動を見せてくれました!

お誕生日会_c0118387_13473822.jpg


お誕生日の子はみんなの前で披露します><
チセも元気な飛行機さんになって、ブーンと走り回ってました◎


次はクラスの子みんなでリズム!

お誕生日会_c0118387_13493864.jpg


お誕生日会_c0118387_13495231.jpg


お友達とお話もしながら、
とっても楽しそうにリズムをしてました!
転んでも泣かずに楽しそう♪


それにしても人数が多い…
3分の1ぐらいは見失ってました^^;

写真やビデオで確認すると、たまたまチラっとうつってたりするんやけど。

お誕生日会_c0118387_13511471.jpg

↑ 右のうしろにいた。


このリズム運動は、毎日やってるそうで。
そりゃクタクタになって帰ってくるよな~、と。

こないだまで赤ちゃんやったチセが
お友達と一緒にいろんなことを出来るようになってて
ほんまにほんまに驚いたし感動しました。

でもところどころで、家と同じ表情のチセを発見したりして
それが何だか少し嬉しかったり。



チセもお誕生日のお祝いをしてもらってすごく嬉しかったらしいし、
ウチもほんまに行って良かった!楽しかった!


全部が終わって駐車場に向かうとき
チセの教室の外を通るんですけど
たまたま窓際にいたので様子が見れました^▽^

お誕生日会_c0118387_1356455.jpg


お絵かきしてたよ~。
今日1番近くで見れたよ~。


たくさん遊んで元気に帰っておいでね!
おかーさんは待ってるからねー♪

by chise0524 | 2009-06-04 13:39 | 幼稚園・保育園・学校  

<< お誕生日カード 陶芸 >>