人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ練習1日目

もうすぐ幼稚園に入園で、どんどん準備も進んでるんですが
困ったことが1つ。

チセさん、まだオムツが外れてません^^;
家にいると言えるんやけど
外だとどうしても恥ずかしくて言えない…。

ウチは別にオムツでもパンツでも良くって
「早くオムツ卒業しなきゃ!」とかは思ったことないし
だからトイレもまともに教えたこともなく。

けど、それはウチの都合で
年齢的にはパンツになってる年頃やのに
いつまでもオムツで過ごさせるのって
チセのためにはならないのかな~と最近思い出しまして。


ついに、真面目に練習を始めてみました(遅いけど)。



朝、チセに「今日からオムツやめてパンツで過ごそうね~」と教えて
1時間おきにトイレにつれていく。
できたら絶賛。

これだけで何と今日は使ったパンツは2枚だけ!
てことは失敗は1回だけ!

さすが3歳9ヶ月、話が早い♪

チセは褒められて伸びるタイプなので
調子に乗りまくってノリノリです。

順調に行くかな?ドキドキ☆

by chise0524 | 2009-03-16 23:01 | 成長(チセ)   

<< 続・咳 咳 >>