人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ作り

明日はいよいよバレンタインデー本番なので
お昼寝のあとにチョコ作りをしました!

悩んだ結果、簡単なのにしたので
ウチはヤイヤイ言うだけでチセが1人でがんばりました◎
チョコを湯せんして、型に流して、トッピングして…。
湯せんのときは熱いからボウルを押さえたりしたけど
残りはほんまにチセががんばった!

チョコ作り_c0118387_22213394.jpg


上手にかわいく出来ました☆
味見もずいぶん多かったけど^^;


チョコが余ったので、そこに卵と粉とバターを入れて…
チョコ作り_c0118387_22223785.jpg


ケーキも完成!!
チョコ作り_c0118387_2223268.jpg


粉とかは目分量で入れたから、成功するとは思ってなかった^^;
奇跡が起こってすごく美味しくできました~☆
前に作ったのより、しっとりしててサイコウ♪
チセも大満足でさっそく1個つまみ食い^^

あとはウチがラッピングしてあげて、
バレンタインのプレゼント完成です!


自分で作りたいって言い出したときは大丈夫かなーと思ってたけど
こぼしたりしながら真剣にやって、えらかった!



夜、明日までガマンできなくて1日早くおとうさんにプレゼント。
美味しい美味しいってすごく喜んで食べてくれました☆

チセは「チセもたべたい!!」って
自分用のをパクパク食べてました^^;

喜んでもらえてよかったねー!

by chise0524 | 2009-02-13 22:11 | 成長(チセ)   

<< バレンタインデー。。。 トランポリン >>