撮影会

今日は朝から写真撮影会!
地域の雑誌でプロが無料で撮ってくれるってのが載ってたので
張り切って応募してみたら見事当選♪
家からけっこう近い場所やしルンルンで行ってきました☆

c0118387_23105983.jpg

リホの親友マオちゃんも当選したので一緒に♪
モデルハウスで撮影だったので涼しい室内で楽勝でした^v^

c0118387_23103394.jpg

リホさんすぐ我が家のようにくつろぎ。。。

順番に2階のお部屋で撮影^^
この写真を年賀状に使いまーす!



午後からはリホはやっちゃんとお昼寝お留守番で
ウチとチセは幼稚園のお友達とお出かけ☆
c0118387_2313551.jpg

公園?
いえいえ、実は住宅展示場ー!

マックカードやワッフル詰め合わせなどもらえるフェアをやってたので
鼻息も荒く突撃してきました☆
c0118387_23145897.jpg

ジュースも無料≧▽≦
c0118387_23152269.jpg

ゲームも無料≧▽≦
景品も豪華!

今回も両手に抱えきれないほど商品を頂いて
ホクホクで帰りました♪
これやから住宅展示場巡りはやめられへんねんな~^▽^
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-23 23:08 | おでかけ  

おさんぽ

今日は夕方のお散歩。
c0118387_2345893.jpg

リホ1人?いえいえ、、もちろん、、
「まって~!」
c0118387_23543100.jpg

姉妹で仲良く^^

そして今度は
c0118387_2371925.jpg

リホ「まって~!」


このままジッチャマ家まで走って行きました^▽^
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-22 23:04 | 日常  

テレビ

今日は台風で警報が出たので幼稚園はお休み。
大雨の中しつこくテレビを探しに行きました^^;

c0118387_23262965.jpg

またAKB・・・
最近どこの電気屋に行ってもAKBが流れてるのはなぜ?
c0118387_23273424.jpg

チセ、微動だにしません(笑)
リホは踊ってます(笑)

そして、ついに決定&購入!!

大雨なのにやっちゃんと必死で車に積み込んで(濡れて壊れたらどうしおうかと思った)
家に持って帰って、設置~!

c0118387_23292161.jpg

おお、キレイ・・・

ブラウン管とこんなに違うのねぇ~。


リホに割られないように気をつけて大事に使いたいと思います♪
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-21 23:24 | 日常  

今日のおべんとう

c0118387_23145858.jpg


・鳥そぼろおにぎり
・ウインナー
・玉子焼き
・鳥の唐揚げ
・切り干し大根
・サツマイモスティック(大学芋風?)
・梨

サツマイモのやつ、色々失敗して見た目がアレやけど
味はおいしかったらしいです^^;



我が家のでっかいブラウン管テレビがいきなり壊れました><
せっかく地デジブームも乗り越えたのに・・・

仕方がないから諦めて買うことにしました。。。
c0118387_2320939.jpg

AKBのPVに夢中のリホさん。クギヅケで動きません。
c0118387_2321267.jpg

曲が変わっても^^;

ここの電気屋さんは高いから断念。
実はもう1週間以上あちこちのお店を回って探しています。
やっちゃんとの意見が合わなさすぎて決まれへん!

もともと我が家はあまりテレビを見ないので
そんなに不便じゃないんやけど
いつまでも壊れたままってのもなぁ。。。



幼稚園のあとはお友達が遊びに来てくれました☆
c0118387_23234210.jpg

仲良く遊べて楽しかったね^v^
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-20 23:13 | 幼稚園・保育園・学校  

岸和田祭り

一昨年、絶賛ツワリ中。
去年はリホさん赤ちゃんで留守番。
3年ぶりに年間で1番大好きなお祭り・岸和田祭りに朝から行ってきましたー!
嬉しいな♪嬉しいな♪

やっちゃんは休日出勤で行けなかったけど
ジジババとチセリホの5人で^^

ジジババなんて店やってたから
朝から行くのは十年以上ぶり!
嬉しいよね~。

c0118387_2381659.jpg

イトコの家の前をだんぢりが通るから見やすい☆

暑くてリホがかわいそうやから
イトコの家で涼みながら
音が聞こえたら外に見に出るってスタイルで
久しぶりのだんぢり楽しみました◎

c0118387_2392997.jpg

中庭でおでんとカニをご馳走になりながら~♪

ちなみに上の写真のお姉ちゃんたち(カハナとマオイ)の頭、すごいでしょ!
ママさんが1人3時間かけて編んだそうです≧▽≦
美容院で頼むと1人4万ぐらいするんやって!
器用なママがいて本当に良かったね~☆

それはともかく、出店目当てにちょっと外を歩いたりもしました^^
c0118387_23135747.jpg

リホ、最初は「こわい、こわい」って怖がってたのに
1時間もすると遠くのほうで音が聞こえたら外にダッシュ!
「そーりゃ、そーりゃ」ってノリノリになってました^v^

c0118387_2317169.jpg

かっこいい~。

c0118387_23172634.jpg

疲れたら家で休憩。
助かるわぁ^^

お昼を過ぎたらリホさん撃沈。
c0118387_23191139.jpg

奥の静かなお部屋で2時間ぐらい爆睡してました♪

チセは中庭で水遊び。
c0118387_23202372.jpg

末っ子のトウワの面倒を見ながらだんぢりを見に行ったり。
c0118387_23231837.jpg



ゆっくり夕方まで遊ばせてもらって
めっちゃ堪能して帰りました☆

あ~楽しかった!
来年も行こうね^▽^
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-18 23:02 | イベント  

マクド

幼稚園がお休みでもやっちゃんが仕事でヒマ~な土曜日。
ヒマなので散歩してたら同じく散歩中のご近所マオちゃんに遭遇!

そのままマオちゃんちに上がりこんでお昼まで遊ばせてもらいました♪

で、オヒルゴハンもせっかくやし一緒に~ってことで
c0118387_22484323.jpg

近所のマクドでランチー!

チビちゃんたちはすぐお店に飽きて
c0118387_22494017.jpg

グダグダになってきたので
ささっと食べて解散♪

マオママありがとー!


リホがお昼寝したあとは
チセとのんびり遊びました♪
c0118387_22503320.jpg

誕生日にもらったワミー、ずっと飽きません♪
てか几帳面チセさん、色分けキッチリして並べて片付けてます(笑)

c0118387_2251721.jpg

ひげー!
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-17 22:46 | 休日  

お見舞い

今日は幼稚園をお休みして
朝から京都へ。

実は京都のじーちゃんがちょっと入院しちゃって
たいしたことなくて5日間だけの入院やけど
いちおう手術もするので
気になって面会に行くことにしたの。

火曜日に入院して
水・木と2日連続で小さい手術をして
明日(土曜日)退院なので
お見舞いできるのは今日だけ。

無職になってヒマなジジババが
ウチ1人で子供2人連れて行くのは大変やろうからって
わざわざついてきてくれました^v^

じーちゃんはピンピンしてて
チセリホの登場に大喜び^▽^
はしゃいでチセと廊下を走り回ったりしてました(笑)


午前中は面会してて
お昼を食べたあとは
せっかく京都まで来たし~って
急きょ動物園に行ってみることに。
チセ、そらもう大喜び!

あいにくの曇り空ですが。。。暑くなくて逆に助かった♪

てか、ここの動物園は初めて来たんやけど
想像以上にショボ・・いやいや、こじんまりとしてる動物園で^^
リホぐらいの小さい子にはちょうどいい時間で回れました☆

c0118387_22384738.jpg


リホは午前中、ランチ中とはしゃぎすぎたので
車でも寝てたのに
c0118387_22392784.jpg

「はぁ?きりん~?」
こんなん(笑)

チセは変に生真面目なので
「おとうさんに なんの どうぶつみたか いうから わすれないように~」って
c0118387_22401185.jpg

見た動物を全てノートに記入(笑)

動物園なのに犬や猫もいて
身近に感じれる動物でチセは喜んでました♪

最後に小さな汽車にも乗ったよ!
c0118387_22423375.jpg



入院中のじーちゃんのこと忘れるほどにw
楽しい1日になってよかったね☆
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-16 22:25 | おでかけ  

おさんぽ

チセが幼稚園に行ったあと
リホとブラブラお散歩するのが2学期に入ってからブーム。
あ、ブームで盛り上がってるのはリホだけで
ウチはイヤイヤつき合わされてます^^;
暑いんやもん~。

c0118387_22212524.jpg

じゃあお散歩いこかって言うと
いそいそ帽子を出して用意するリホ。
今日はチセが書き方のコンクールでもらった銅メダルもご一緒に(笑)
チセにバレたら怒られるで~≧▽≦

c0118387_2223345.jpg

そういやチセも小さいころ壁沿いを歩くの好きやったなぁ。
ちっちゃい子ってみんなそう?
c0118387_22235683.jpg


1時間ぐらいお散歩して
バッチャマのとこに寄ってオヤツ食べてから
家に帰るって流れが決まりになってきました。

バッチャマもオヤツの買出し大変や(笑)
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-15 22:19 | 日常  

物置

オヒルゴハンを食べたあとリホを2階で寝かしつけてたら
いきなり

ゴオオオオ---!!
ガコンガコンガコン!!


ってものすごい音が外から><

リホは奇跡的に起きることなく寝てたので
チセと慌てて外に見に行きました~。

そしたら
c0118387_2315593.jpg

あ!

ジッチャマの店の物置の撤去かぁ。。。

c0118387_2322771.jpg

上がったー!すごいー!

で、この物置がどこに行ったかと言うと
c0118387_233971.jpg

まさかの。

c0118387_2332716.jpg

我が家(笑)

やっちゃんがもらったって言ってたし
ジッチャマがうちで基礎工事してくれてたから
うちに来るのは知ってたけど
まさか今日だとは思ってなくてビックリしました^^;

駐車場も狭くなったし
外観も悪くなったけど。。。
便利は便利なのでガマンするか。

それにしてもびっくりしたー。
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-14 22:56 | 日常  

今日のおべんとう

c0118387_2323576.jpg


・おにぎり(鮭・鶏そぼろ)
・玉子焼き
・ウインナー
・カボチャ煮
・肉巻き野菜
・梨

実は1学期に買ったばっかりの2段弁当、
チセがうっかり床に落としてしまい割れました(;_;)
ちょっとしか使ってないのに。。。

てな訳で昨日お出かけしたついでに
新しいお弁当箱を購入!
あんなに2段弁当を欲しがってたくせに
このリラックマのタッパーにヒトメボレして
チセさん即決です^^

ま、タッパーのタイプのお弁当箱やと
落としても割れへんしいいか☆

4個セットになってたので
1番小さいのはデザート入れとして使ってみました!
おかずがあんまり入れへんなぁ~。

今回は大切に使ってね◎
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-13 23:01 | 幼稚園・保育園・学校