レントゲン

実はチセさん、2~3週間ぐらい前から咳が出てて。。。
お薬をもらって飲んでも治れへんし
夜中が酷くて何度も目が覚めるし
何かおかしいんちゃうん?結核?
って心配になってきて
今日はもう1回ちゃんと診てもらいに小児科に行ってきました!

咳だけで元気やねんけどね。

待ち時間が長かったので外で遊んで待ちました◎
c0118387_23273577.jpg


胸の音はそんなに悪くないけど
最近めっちゃ肺炎が流行ってるし
あまりにも咳が長く続くし
一応検査しとこっか~ってことで
初めてのレントゲン!

アカンタレのチセ、絶対イヤってさんざん泣いてゴネましたが
お父さんも一緒に入るからって説得してようやく撮ることに。
c0118387_23284632.jpg


めっちゃビビリながらもがんばりました!

レントゲンの結果は、うっすら影が見える気がする~ってことで
お次は血液検査><

これは号泣で暴れて大変すぎました。。。

血液検査は、悪いどころかむしろ良すぎて
普通の健康な状態よりいいなんて!って先生がビックリするほど良かったらしいです^^;

てことで、やっぱりしつこい喉の風邪かなぁ~。

早く治るといいね。がんばれチセ!
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-03 23:24 | 病気・病院・健診  

おすし

今夜はジッチャマたちとお寿司♪
c0118387_23193624.jpg

生魚をまだリホには食べさせてないので
おうどんや玉子とかしか食べられるものがないんやけど
それでもチセより沢山モリモリ食べてました^^

あ、チセは生魚はもう食べていいよって言ってるんやけど(我が家は3歳からOKにしてます)
食べたくないって言って絶対に食べないので
チセも玉子や海老ぐらいしか食べるものがありません^^;

家計に優しい子たちです(笑)
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-02 23:18 | 日常  

まるき

家の周りにピョンピョンしてたバッタをチセが何匹か捕まえたので
みんなで公園に放してあげに行きました☆

c0118387_2258340.jpg

c0118387_22582663.jpg

バッタさん、元気でねー!


ついでにもちろん公園遊び♪
c0118387_22591592.jpg

c0118387_22594069.jpg

嬉しそうー!

c0118387_230448.jpg

c0118387_2302064.jpg


夕方になるまでいっぱい遊びました^v^
c0118387_2311285.jpg



たくさん遊んで疲れてご飯を作るのが面倒になったので
前から行きたかったお友達よりちゃんのお店に食べに行きました☆

夏に旦那さんと一緒にやり始めた
ほっこり暖かい小料理屋さん^^
c0118387_2353493.jpg

よりちゃん&旦那さんとしゃべりたいから
カウンター占領してモリモリ食べまくり~

めっちゃ美味しい!ほんで恐ろしく安い!

c0118387_2375283.jpg

妊娠後期のよりちゃん、無理せずがんばってね☆
近かったらもっと頻繁にいくのにな~^v^
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-01 22:55 | 日常  

ランドセル

幼稚園が終わったあと、お友達のおうちへ♪
こないだ誕生日だったお友達はWiiを買ってもらったらしく
遊ばせてもらいに行きましたー!

c0118387_23224458.jpg

なかなか難しいみたいで苦戦してましたが
夢中で遊んでました^v^

ほんで一応リホもって・・・
c0118387_23234553.jpg

やってるつもり(笑)

最終的には「ちょっと、おばちゃんにもやらせてや」って
ウチまでムキになってやってしまいました^▽^
面白いやんかー!



夕方までたくさん遊ばせてもらって家に帰ると
ナイスなタイミングで宅急便が。

ランドセル届いたー!!!!

めっちゃ楽しみにしてたチセさん大喜びです≧▽≦
c0118387_23253357.jpg

おお!なかなか似合う~♪
側面にはチセの1番のお気に入りのお星様とお月様☆
c0118387_2326685.jpg

てか、リホさん関係ないんですけど。。。

リホにも貸してってあまりにも泣くので
優しいチセさん仕方なく貸してあげました^v^
c0118387_23274395.jpg

似合う?笑

そのあとずっと自分のリュックを背負って過ごすリホ。
c0118387_23283766.jpg

影響受けやすい年頃って面倒くさいわぁ(笑)


ランドセルが来ると、1年生って感じがします♪
大きくなったなー^▽^

大切に使おうね☆
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-30 23:21 | 成長(チセ)   

今日のおべんとう

c0118387_23145974.jpg


・オムライス
・サツマイモ
・ブロッコリーコンソメ煮
・ハンバーグ
・梨

手抜き弁当ですね^^;

チセはオムライスが大好きでよくリクエストしてくれるんやけど
実は私、オムライス作るのめっちゃ下手><
おいしいおいしいって言ってくれるのなんて世の中でチセだけです。
どうか幼稚園のお友達が「ひとくちちょーだい」なんて言いませんように・・・
っていつも祈りながら入れてます(笑)
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-30 23:14 | 幼稚園・保育園・学校  

夏服

今月いっぱいで衣替え。
3年間着た夏服も、これでバイバイになります。
寂しいなぁ~。

c0118387_23402548.jpg

このワンピースも白帽子も大好きでした☆
今年はミニスカートになってたけど^^;

ちょうど今日はバス停でお休みの子が1人もいなかったので
全員揃ってるうちに!とお迎えのときに記念写真を撮りました◎

c0118387_23423656.jpg

後ろの列が年長さん、
前の列の黄緑の体操服が年少さん、前列の制服が年中さん。
1人どうしても恥ずかしがって入ってくれなかった女の子がいたのが残念ですが
みんな元気に写真を撮ることができました♪

このバス停も、チセの代が9人いるので卒園したらガラガラになっちゃうなー。



夏服、着終わったらご近所さんに貰っていただきました^▽^
また活躍してくれたらいいなー!
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-29 23:37 | 幼稚園・保育園・学校  

ドーナツ屋さん

今日はバッチャマの用事で天王寺へ^^
c0118387_23283726.jpg

バッチャマの用事が終わるのを待つあいだ、
キューズモールで遊んでました♪

ドーナツ屋さんでやっちゃんにお土産を買ったら
c0118387_23292346.jpg

帽子くれたー≧▽≦
かわいい♪うれしい♪

しばらくドーナツ屋さんごっこして遊べました☆

で、どうしようもなくヒマになったらキッズコーナーへ。
c0118387_23305462.jpg

c0118387_23311260.jpg

c0118387_23312675.jpg


ヘロヘロになるまで遊んで楽しかったです^▽^
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-27 23:26 | おでかけ  

ういー

お友達のリオちゃんちでゲーム大会☆
c0118387_23252297.jpg

リホもいちおう混ぜてもらってます^▽^

リホのリモコン電源入ってないけど(笑)
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-26 23:23 | お友達  

振り替え

こないだ台風で臨時でお休みになった体操教室。
今日は朝からその振り替え教室があったので行ってきました♪

c0118387_23272296.jpg

いっつもリホが混ざろうとするから見学せずに外で待ってるので
久しぶりに見学できました☆
やっちゃんも来たから交代で見学ね^^
c0118387_23284530.jpg

楽しそうなんやけど先生の話なんかはけっこう聞いてなくて^^;
見ててヤキモキしました><


リホさんは
c0118387_23295353.jpg

「じゅーちゅ(買って)」って1時間言い続けてました(笑)
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-25 23:26 | 日常  

お寺

お天気のいい今日は朝からお寺さんへ。
c0118387_23202593.jpg

何年ぶりやろ?チセが赤ちゃんのときに来たのが最後かな?
ご先祖様が眠ってるのでお参りに来ました♪

c0118387_2322914.jpg

c0118387_23222471.jpg


お寺や神社って何か気持ちが清々しくなるのが不思議。



帰りちょうどお昼だったのでチセの希望でマクドへ。
何とジジババ、マクド初体験!
店内に入ってまっすぐテーブル席に座り、注文を聞きに来てくれるの待ってました(笑)
チセに教えてもらってて笑けたw
[PR]

# by chise0524 | 2011-09-24 23:19 | おでかけ