今日のりほ

c0118387_2338550.jpg

体操教室の待ち時間^v^
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-12 23:36 | (^▽^)  

ジム

今日は幼稚園が運動会の代休でお休みなので
お昼からお友達のおうちに遊びに行きました♪

1コ上の1年生なんやけど
学校も今日はお昼までやったみたいで^v^

c0118387_23262183.jpg

リホどんジムで夢中で遊んで…って言うかずっと立てこもってました(笑)


チセはミコちゃん&と同じ1年生のお友達レイちゃんとでゲーム!
c0118387_2328115.jpg

お姉さん2人に教えてもらってがんばってました^v^

このミコちゃん、学年は違うけどチセと気が合うようで
チセの唯一のメル友(ウチの携帯)でもあります。

メル友って言ってもこんな内容。
『ミコちゃんへこんどあそぼうねもくようびがひまだよだいすきだよちせより』
↑ 改行ナシでオール平仮名やから読みにくいのなんのって!笑

ほんで返事が
『ちせへ
もくようびあそぼうね
みことのうちにきてね
だいすきだよ
みことより』
改行があるとないとで読みやすさが違いますが
内容は似たようなもんw

ずっとこうやって仲良くしてて欲しいな☆
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-11 23:24 | お友達  

ばーべきゅ

昨日はほとんど気絶状態で早く寝たウチ(笑)
いっぱい寝て気分スッキリ!
朝からチセリホ連れてお出かけしました♪

行き先はまたまた住宅展示場^^;
行くだけでマックカード1000円分もらえるキャンペーンしてたのでw
やっちゃんはお留守番で幼稚園のお友達大勢で行ってきました◎
c0118387_2316123.jpg

迷路にチャレンジするリホさん。最初からズルしてます^▽^
c0118387_23165016.jpg

3秒後、ゴール!早っ(笑)

ジュースももらって並んで飲んで~♪
c0118387_23175488.jpg


遊具で思いっきり遊んだりと元気いっぱいの子供たち。
それとは逆に若干元気のないママたち。
やっぱり大人は疲れが取れにくいみたいで^^;

もらうもん山ほどもらって早々にバイバイしました♪


家でリホお昼寝してから
次は実家で「チセ運動会お疲れさまパーティ」です!
チセリクエストのバーベキューでパーっと盛り上がりました☆
c0118387_23211566.jpg

みんな揃ってドンチャン騒ぎ^▽^

実家は木の門があって子供には開けられないので
リホ脱走の心配もなくのんびり楽しみました♪

チセもいっぱい食べて大喜びしててよかったよかった!
みんなありがとー!
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-10 23:11 | おでかけ  

運動会2011

今日は幼稚園最後の運動会!
朝4時に起きて気合でお弁当を作りました♪

c0118387_233358.jpg

右上
・ブリの照り焼き
・カボチャの煮つけ
・玉子焼き
・鶏の唐揚げ・鶏皮の唐揚げ
右下
・ポテトサラダ
・ハンバーグ
・ほうれん草の胡麻和え
・エビフライ
・ウインナー
・プチトマト

・おにぎり
・梨

また今年も作りすぎた・・・
大人2人とチセの分だけやのにこの量><
チセのリクエスト全部叶えたスペシャル弁当なんやけど
明らかに多いって、もう、作ってる途中から思ってました(笑)

でも冷凍モン一切ナシのオール手作り!
この時点で私の運動会は終わった感でいっぱいでしたw



今年はPTAの役員なので
まさかの朝8時に幼稚園集合。
仕方がないので子供ら叩き起こして行ってきました><

で、いよいよ運動会スタート!

c0118387_2393616.jpg

年長さんは自分達で藍の葉を摘んで染めた
手作り藍染Tシャツを着て入場です☆
お天気も笑けるぐらい良くてまさに運動会日和ー!

c0118387_23112915.jpg

カメラへアピールも忘れないチセ^^

ダンボールのロボットを作る競技もがんばってました◎
c0118387_23131659.jpg


ダンス?お遊戯?劇?
何かよく分からんけど踊ったりする出し物も
年少さんのときとは比べ物にならないほど
みんな真面目にやってました☆
c0118387_23142886.jpg

c0118387_23144521.jpg

うちの子、何てかわいいんや。。。

ちなみに我が家の次女、リホさんは
運動会には参加せず
実家でバッチャマと遊んでます^^
この炎天下の中リホには意味の分からん運動会に8時からってのは
さすがにかわいそうやってことでこの決断。
ジッチャマは親戚の法事で来れないし
バッチャマは足が悪いからこんな地べたに座れないし。


ここで午前の部は終わってお弁当タイム!
お友達4人とみんなでワイワイ食べました◎
c0118387_23192292.jpg

チセはおいしいおいしいって喜んでいっぱい食べてくれたよー!余ったけどw


午後の部はまずは親子競技。
c0118387_232057.jpg

休日参観で作ったお寿司がここで使われます^^
c0118387_23204482.jpg

おんぶ嬉しそうでしたー!

最後の競技は年長さんクラス対抗40人リレー!
2年前はリレーの存在も知らなかった子供たちが
クラスが1位になるために
一生懸命練習を重ねてきた、運動会のメインです≧▽≦
c0118387_23235761.jpg

がんばれー!がんばれー!

幼稚園の行事で初めて感動しました><
今まで苦笑いばっかりやったけどすごいがんばってる姿に感動!

残念ながら1位にはなれませんでしたが
みんなとても良い顔してました^v^
c0118387_23252758.jpg

↑ これは退場のとき。満足げな顔☆

全部の競技が終わって、閉会式。
c0118387_23262334.jpg

朝よりも逞しい顔つきになった気がします^^


1日本当によくがんばったチセ。
めちゃくちゃ暑くて親はバテバテやったのに
最後までニコニコ楽しそうに参加していました。

楽しかったね!
素敵な姿を見せてくれてありがとう^▽^


帰ってリホを迎えに行ったら
口の周りにお菓子の食べかすいっぱいつけて
大の字で爆睡してました(笑)
バッチャマと妹ちゆきちゃんグッタリ^^;
かなり目いっぱい遊んでもらってたみたいです♪
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-09 23:02 | 幼稚園・保育園・学校  

運動会前日

明日は待ちに待った運動会!
お弁当の材料やその他いろいろを買いに
家族でダイヤモンドシティへ☆

c0118387_22592484.jpg

ついでに妹まーちゃんのカメラ屋へ。
ここの写真みんなチセリホです^▽^
けっこういろんな人に「あそこのカメラ屋にチセちゃんたちの写真が!!」って
教えてもらうんやけど
ただのオババカで飾ってくれてるだけなので恥ずかしいです^^;


メリーズのうさぎがイベントやってたので参加~。
c0118387_2312876.jpg

ジャンケンに買ったら風船がもらえるからって
着ぐるみ大嫌いなチセも勇気を絞って参加。
見事に買ってもらえました♪


明日は早起き。
みんなで早く寝ました◎
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-08 22:58 | 日常  

リレー

幼稚園のあとはお友達と公園へ♪
みんな運動会の練習いっぱいしたのに元気です^v^

c0118387_23362771.jpg


年長さんは初めてのリレーがあるので
みんなで練習しよう!ってことになって
走る練習を何回もしてました☆
c0118387_23373224.jpg

↑ スタートのマスを書いてます

リホも一緒に走りたいんやけど
さすがに追いつくことはありませんでした(笑)
c0118387_2338357.jpg


お姉ちゃんたち運動会がんばってねー!
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-07 23:35 | 日常  

今日のおべんとう&運動会準備

c0118387_2326357.jpg

・おにぎり(鮭わかめ)
・ハンバーグ
・玉子焼き
・ウインナー
・野菜のきんぴら
・キャンディチーズ
・アンパンマンボール

やっぱりこのデザートケース大きすぎる。。。
おかず入れへんやん^^;



今日は朝から運動会の準備で幼稚園に行きました!
あ、私、PTAの役やってるんで☆
テント張りとか危ない作業もあるから
リホはバッチャマに預かってもらいました^^

c0118387_23321690.jpg

練習してるチセ発見!
まだ咳が出てるのでマスクしてます◎


汗だくになって準備をして
クッタクタで帰宅~。

けどがんばった分、楽しい運動会になればいいな☆
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-07 23:25 | 幼稚園・保育園・学校  

積木

もうすぐ1歳半検診なので
そろそろ練習してみる?って久しぶりに積木を出してみました^v^

c0118387_23202565.jpg

べー!

c0118387_23211566.jpg


前にちょっと出したときは全く遊ぶ気配なかったんやけど
今回は興味を持ってホチホチ遊んでました☆
箱に片付けてみたり~、ちょっと積んでみたり~。

いつの間にか手先も器用になってたんやね!
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-06 23:19 | 日常  

怖い

リホの怖い顔^▽^

c0118387_23183628.jpg

[PR]

# by chise0524 | 2011-10-04 23:17 | (^▽^)  

お風呂上り

おふろあがり^▽^

c0118387_23345146.jpg



c0118387_2335551.jpg


仲良しです☆
[PR]

# by chise0524 | 2011-10-03 23:34 | (^▽^)