本日2回目

忘れてたけど、
ハナコちゃんは今日で10か月になりまちた♪(*'-^)-☆
もうすぐ産まれるぞー。
楽しみです(*^-^)b
[PR]

# by chise0524 | 2005-04-15 21:06 | 妊娠中(チセ)  

晴天

いい気持ちですなあ・・・。
毎日じーっとしてるのにほんまに飽きたので、
今日は家のたまってた用事をいろいろやりました。
お布団も全部ほして、シーツたちも洗って、
しょくぱんマンサマもほして、
これで風邪菌も飛んでったやろ!むふー。
お天気の日は大好きです。うきうき。
思えば、結婚前は天気なんか関係なかったなあー。
仕事して、昼寝して、夜は遊びにいって・・。
むしろ雨やと仕事が少しヒマになるから嬉しかったりして。
人って変わるもんですね。ぷぷ。

こないだ図書館で借りてきた絵本をハナコに読んであげました。
今日の絵本は『スプーンおばさん』です。
うちはもう何回も読んだことのある有名な絵本ですが、
ハナコには難しいかしら?
いざ読みだしてみると、
もぞ・・もぞ・・もぞもぞ・・
おお、反応アリ。
もぞぞ・・もぞもぞ・・・
すごいぞ、ハナコ!わかるのね!
ハナコは絵本や音楽が好きみたいでよく動きます。
こりゃ将来は芸術家やね♪
おもしろい絵本があれば誰か教えてくださいな。

c0118387_2164182.jpg

[PR]

# by chise0524 | 2005-04-15 21:04 | 妊娠中(チセ)  

うーん

いいお天気ですね
でもうちはやっぱり寝込んでます。
今日が1番しんどいカモ。ふう。

景気づけにお友達のKちゃんがくれた
ハナコのよだれかけをニヤニヤと見つめてました。
かわいいなあ・・。
ためしに自分でつけてみたらサイズがあわず。
ちっさー!
でもさすが有名ブランドのファミリア、
手触りサイコーです。
早くハナコにつけたいよう。

c0118387_18153970.jpg



そうそう、昨日お風呂上がりにおなかを見たら、
おや?なんか急に大きくなってない?
さっそくやっちゃんに見せてみたら
「おっきくなってる~」
やっぱり?そんなんアリなんかな。しかも
「妊娠線できてるよ~」
うそ!?どこ!?
・・・おなかの下のほうにピョロっとできてました。
うわーん、大ショック(T□T)
おなかが出っ張ってて下のほうは自分では見えないので
必死に首をのばして見てたら
やっちゃんは横で大笑い。
よっぽど変なかっこやったらしいです。
写メまでとられました。
むかつくー!
[PR]

# by chise0524 | 2005-04-14 18:12 | 妊娠中(チセ)  

さむい

今日もゴホゴホしてます
だんだんオッチャンみたいなセキになってきた・・・。
今朝おきたらやっちゃんもゴホゴホ。
やっちゃんは先に風邪ひいて治りかけてたハズやのになんで?
ヘボヘボ夫婦です(;。;)
でも2日間も家から1歩もでずにいたので
読む本がなくなってしまいました。
しかたないなーと昼から図書館へ♪
ついでに実家にも遊びにいってきました。
やっぱお外はいいわねー。気分爽快!
なーんや、うち元気やん♪
実家でロールキャベツをもらい(喫茶店をやってるので)
スーパーでお買い物をして、ウキウキで
「さ、帰ろ」
と車に乗ると、
クラクラ・・フラフラ・・
あれ?あら?
そこからまたもや気分が悪くなり、しょんぼりと帰ってきました。
まだ治ってなかったんか・・・。ちっ。
ごめんよ、ハナコ。風邪菌のパワーを見くびってたよ・・。
明日はおとなしく家にいようね。反省。

写真は実家にいるパピヨン犬のピケ。
ちっさいので見つけにくいけど、
態度が超でかいので存在感は満点。
かわいいなー

c0118387_1810554.jpg

[PR]

# by chise0524 | 2005-04-13 18:09 | 妊娠中(チセ)  

どきどき

いよいよ今日からがんばって日記をかいていこうとおもいます(・e・)
もうすぐ会えるハナコ(仮)と、ダーリンのやっちゃんとの
3人家族の生活もよう・・・。うひひ。
ほちほち続けるぞー。

さっそく今日のこと
今日は風邪がなおらないので家に監禁です。
ふだん優しいやっちゃんは、こんなときは鬼になります。
しくしく。
おなかにハナコがいるのでお薬ものめません。
こまったなあ。
のどがヒューヒューってなってゴホゴホします。
それにあわせてハナコがドコドコ。
なぜ?なぜ?セキがうるさくて怒ってるの?
ゴホゴホドコドコ・・・く、くるしい・・・。
普段からよく動く子やけど今日はすごいぞ、ハナコ。
ゴホゴホドコドコ・・・くるしいってばー。
明日には元気になりますよーに。
ハナコにやられる前になおりますよーに。。。

写真は寝るときの必需品・しょくぱんマンのだきまくら

c0118387_1872798.jpg

[PR]

# by chise0524 | 2005-04-12 18:06 | 妊娠中(チセ)