<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ランドセル

幼稚園が終わったあと、お友達のおうちへ♪
こないだ誕生日だったお友達はWiiを買ってもらったらしく
遊ばせてもらいに行きましたー!

c0118387_23224458.jpg

なかなか難しいみたいで苦戦してましたが
夢中で遊んでました^v^

ほんで一応リホもって・・・
c0118387_23234553.jpg

やってるつもり(笑)

最終的には「ちょっと、おばちゃんにもやらせてや」って
ウチまでムキになってやってしまいました^▽^
面白いやんかー!



夕方までたくさん遊ばせてもらって家に帰ると
ナイスなタイミングで宅急便が。

ランドセル届いたー!!!!

めっちゃ楽しみにしてたチセさん大喜びです≧▽≦
c0118387_23253357.jpg

おお!なかなか似合う~♪
側面にはチセの1番のお気に入りのお星様とお月様☆
c0118387_2326685.jpg

てか、リホさん関係ないんですけど。。。

リホにも貸してってあまりにも泣くので
優しいチセさん仕方なく貸してあげました^v^
c0118387_23274395.jpg

似合う?笑

そのあとずっと自分のリュックを背負って過ごすリホ。
c0118387_23283766.jpg

影響受けやすい年頃って面倒くさいわぁ(笑)


ランドセルが来ると、1年生って感じがします♪
大きくなったなー^▽^

大切に使おうね☆
[PR]

by chise0524 | 2011-09-30 23:21 | 成長(チセ)   

今日のおべんとう

c0118387_23145974.jpg


・オムライス
・サツマイモ
・ブロッコリーコンソメ煮
・ハンバーグ
・梨

手抜き弁当ですね^^;

チセはオムライスが大好きでよくリクエストしてくれるんやけど
実は私、オムライス作るのめっちゃ下手><
おいしいおいしいって言ってくれるのなんて世の中でチセだけです。
どうか幼稚園のお友達が「ひとくちちょーだい」なんて言いませんように・・・
っていつも祈りながら入れてます(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-09-30 23:14 | 幼稚園・保育園・学校  

夏服

今月いっぱいで衣替え。
3年間着た夏服も、これでバイバイになります。
寂しいなぁ~。

c0118387_23402548.jpg

このワンピースも白帽子も大好きでした☆
今年はミニスカートになってたけど^^;

ちょうど今日はバス停でお休みの子が1人もいなかったので
全員揃ってるうちに!とお迎えのときに記念写真を撮りました◎

c0118387_23423656.jpg

後ろの列が年長さん、
前の列の黄緑の体操服が年少さん、前列の制服が年中さん。
1人どうしても恥ずかしがって入ってくれなかった女の子がいたのが残念ですが
みんな元気に写真を撮ることができました♪

このバス停も、チセの代が9人いるので卒園したらガラガラになっちゃうなー。



夏服、着終わったらご近所さんに貰っていただきました^▽^
また活躍してくれたらいいなー!
[PR]

by chise0524 | 2011-09-29 23:37 | 幼稚園・保育園・学校  

ドーナツ屋さん

今日はバッチャマの用事で天王寺へ^^
c0118387_23283726.jpg

バッチャマの用事が終わるのを待つあいだ、
キューズモールで遊んでました♪

ドーナツ屋さんでやっちゃんにお土産を買ったら
c0118387_23292346.jpg

帽子くれたー≧▽≦
かわいい♪うれしい♪

しばらくドーナツ屋さんごっこして遊べました☆

で、どうしようもなくヒマになったらキッズコーナーへ。
c0118387_23305462.jpg

c0118387_23311260.jpg

c0118387_23312675.jpg


ヘロヘロになるまで遊んで楽しかったです^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-09-27 23:26 | おでかけ  

ういー

お友達のリオちゃんちでゲーム大会☆
c0118387_23252297.jpg

リホもいちおう混ぜてもらってます^▽^

リホのリモコン電源入ってないけど(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-09-26 23:23 | お友達  

振り替え

こないだ台風で臨時でお休みになった体操教室。
今日は朝からその振り替え教室があったので行ってきました♪

c0118387_23272296.jpg

いっつもリホが混ざろうとするから見学せずに外で待ってるので
久しぶりに見学できました☆
やっちゃんも来たから交代で見学ね^^
c0118387_23284530.jpg

楽しそうなんやけど先生の話なんかはけっこう聞いてなくて^^;
見ててヤキモキしました><


リホさんは
c0118387_23295353.jpg

「じゅーちゅ(買って)」って1時間言い続けてました(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-09-25 23:26 | 日常  

お寺

お天気のいい今日は朝からお寺さんへ。
c0118387_23202593.jpg

何年ぶりやろ?チセが赤ちゃんのときに来たのが最後かな?
ご先祖様が眠ってるのでお参りに来ました♪

c0118387_2322914.jpg

c0118387_23222471.jpg


お寺や神社って何か気持ちが清々しくなるのが不思議。



帰りちょうどお昼だったのでチセの希望でマクドへ。
何とジジババ、マクド初体験!
店内に入ってまっすぐテーブル席に座り、注文を聞きに来てくれるの待ってました(笑)
チセに教えてもらってて笑けたw
[PR]

by chise0524 | 2011-09-24 23:19 | おでかけ  

撮影会

今日は朝から写真撮影会!
地域の雑誌でプロが無料で撮ってくれるってのが載ってたので
張り切って応募してみたら見事当選♪
家からけっこう近い場所やしルンルンで行ってきました☆

c0118387_23105983.jpg

リホの親友マオちゃんも当選したので一緒に♪
モデルハウスで撮影だったので涼しい室内で楽勝でした^v^

c0118387_23103394.jpg

リホさんすぐ我が家のようにくつろぎ。。。

順番に2階のお部屋で撮影^^
この写真を年賀状に使いまーす!



午後からはリホはやっちゃんとお昼寝お留守番で
ウチとチセは幼稚園のお友達とお出かけ☆
c0118387_2313551.jpg

公園?
いえいえ、実は住宅展示場ー!

マックカードやワッフル詰め合わせなどもらえるフェアをやってたので
鼻息も荒く突撃してきました☆
c0118387_23145897.jpg

ジュースも無料≧▽≦
c0118387_23152269.jpg

ゲームも無料≧▽≦
景品も豪華!

今回も両手に抱えきれないほど商品を頂いて
ホクホクで帰りました♪
これやから住宅展示場巡りはやめられへんねんな~^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-09-23 23:08 | おでかけ  

おさんぽ

今日は夕方のお散歩。
c0118387_2345893.jpg

リホ1人?いえいえ、、もちろん、、
「まって~!」
c0118387_23543100.jpg

姉妹で仲良く^^

そして今度は
c0118387_2371925.jpg

リホ「まって~!」


このままジッチャマ家まで走って行きました^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-09-22 23:04 | 日常  

テレビ

今日は台風で警報が出たので幼稚園はお休み。
大雨の中しつこくテレビを探しに行きました^^;

c0118387_23262965.jpg

またAKB・・・
最近どこの電気屋に行ってもAKBが流れてるのはなぜ?
c0118387_23273424.jpg

チセ、微動だにしません(笑)
リホは踊ってます(笑)

そして、ついに決定&購入!!

大雨なのにやっちゃんと必死で車に積み込んで(濡れて壊れたらどうしおうかと思った)
家に持って帰って、設置~!

c0118387_23292161.jpg

おお、キレイ・・・

ブラウン管とこんなに違うのねぇ~。


リホに割られないように気をつけて大事に使いたいと思います♪
[PR]

by chise0524 | 2011-09-21 23:24 | 日常