<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

写真館

せっかくなので
お店の写真を記念に載せときます^^

入口から入ってすぐの階段。
c0118387_14205595.jpg


バッチャマこだわりの生花。これを楽しみに毎週来てくれる方も。
c0118387_14213214.jpg


看板。オープンのときにイトコ達からもらいました。
c0118387_14221847.jpg


チセ大好き、どんぐりの木。
c0118387_14224060.jpg


こっちはヤマモモの木(オス)。鳩がよく巣を作りました。
c0118387_14231943.jpg


レジ。常連さんたちがよく立ち話してた場所。
c0118387_1424118.jpg


子供らの遊び場になってた客席。
c0118387_14244133.jpg


こっちも客席。転ぶと危ないのでリホ立ち入り禁止区域。
c0118387_14251947.jpg


入口ドア。やたら重いくせに無音で開くのでベルを後からつけました。
c0118387_14261991.jpg


ヒマがあったら壊れてた看板。
c0118387_14275970.jpg



最後に、店。
c0118387_14285290.jpg

[PR]

by chise0524 | 2011-08-31 14:20 | うちのこと  

閉店

今日でジッチャマのお店は閉店します。
ウチが20歳ぐらいのときにOPENしたから
10年以上も地域のみなさまに愛用してもらってた喫茶店。
今までこのブログにも何回登場したことか。

モーニングからランチタイムは超満席で
妹まーちゃんが急きょ手伝いに来たけどそれでも追いつかないぐらい!

なので子供らを連れて少し落ち着いた時間に遊びに行きました◎

最後に何かオヤツ作ってあげるわ~何がいい?
と言ってもらって
チセは「おむらいす!」
リホは「ぱん!」
c0118387_14102384.jpg

パフェとかホットケーキとかじゃないんや^^;


妹ちゆきちゃんもやってきて、
ジジババの友達も来てくれて、
バイトの人たちはオイオイ泣いてくれて、
感動のフィナーレでした。

c0118387_14121386.jpg

みんなから花束を渡して、記念写真。
c0118387_14123816.jpg

やっちゃんが仕事で来れなかったのが残念><

いい写真が撮れました!



毎日いっぱいお客さんが来てくれて
親戚や友達も集まり
出会いもたくさんあり
思い出がてんこ盛りなんて言葉じゃ済ませられないぐらい
本当に楽しいことも、逆に悲しいこともありました。

私も従業員として7年ぐらい働いたけど
お客さん相手にお腹抱えて笑ったこともあるし
イヤなお客さんにはブチ切れて追い返したことも数回^^;
常連さんはみんな旅行に行くとお土産を買って来てくれたり
結婚したときはたくさんのお祝いも頂きました。
オープンしたときから来てくれてたおじいちゃんが亡くなったときは
みんなでわんわん泣いたし
何を隠そう、やっちゃんとの初対面もここ(笑)

書き出していくとキリがないぐらい・・・

ほんま、楽しかった!!


パパ、ママ、今までお疲れ様でした!
こんな素敵なお店を長年提供してくれてありがとう!

CafeRest KIRI  ばんざーい!!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-31 14:06 | うちのこと  

子供だらけ

ジッチャマのお店の閉店まであと2日。
毎日いろんな人が最後に~って顔を出してくれます。
今まで働いてた人たちも続々と。
もちろんずっとお世話になってり常連さんたちも。
おかげで閉店を発表して以来ずっと店は常に満席状態。

いろんな人に大事にされてたお店やったんやなぁと
いまさらながら実感です。
ありがたいな。


元従業員、すっちゃんも子供を連れて来てくれました!
c0118387_23301671.jpg

こないだ生まれたソウスケがもう2歳半ですよ。早いな~。

同じく元従業員のモッチも奥さんと子供と一緒に☆

働いてくれてたときはみんな独身で
しょっちゅう一緒に飲みに行ったり
店が終わったあと何時間もバカ話で盛り上がったりしたなぁ^^

c0118387_2332562.jpg

リホもいろんな人に餌付けされてました(笑)





夜はご近所さんママズと、すっちゃんの餃子屋さんでバンゴハン会です◎
c0118387_2334481.jpg

チセと同い年のミユちゃん、リホと同い年のマオちゃんが一緒で
2人ともそれぞれの幼なじみと仲良く遊んでました^▽^
餃子もいっぱい食べたしねー!
c0118387_2335116.jpg

c0118387_23352515.jpg


次はいつご飯会できるかな?
今回スーちゃんとこは風邪で欠席だったので
みんな集まれる日にリベンジせなアカンね♪

餃子おいしかった^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-08-30 23:26 | 日常  

三姉妹VS二姉妹

今日はむか~~しの知り合いのおうちに遊びに行かせてもらいました♪
そこは女の子が3人いるんやけど、子供たちははじめまして。
仲良く遊べるかな?ってドキドキしながら行ってきました^v^


お友達の女の子は小学生と年長さん、2歳。
チセと同い年とリホの1個上の子がいることになります♪

c0118387_239078.jpg

微妙に人見知りのリホさん、1人でひっそりと遊んでます。

行く前はドキドキのチセでしたが
やっぱり同じ年頃の女の子同士。
c0118387_23105492.jpg

すぐに仲良くなって遊んでました◎
c0118387_23112945.jpg



今日、一緒にやりたかったこと。
それは東北の人たちにメッセージカードを作ること!
c0118387_23122364.jpg

ママさんがそういう支援サークルみたいなのに入ってるらしく
いろんな物資を協力しあって送ってるそうなのですが
そこに子供たちからのメッセージを1つ1つ貼ってるそうなんです。
そこでそのカード作りのお手伝いをさせてもらいました^▽^

うまいことリホも2歳児ちゃんもお昼寝したので、そのスキに~。
なかなか上手に心を込めて作れましたよ♪


夕方までいっぱい遊んでおはなしもして
また遊ぼうねって何回も約束してバイバイ^v^

楽しい1日になりました!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-29 23:05 | お友達  

プール

せっかくスイミングで泳げるようになったことやし
1回ぐらいお父さんともプール行くか!
って急に思いついた日曜日。

さっそく朝から室内の市民プールに行ってきました☆

じゃん。
c0118387_22571675.jpg

リホ(笑)


オムツが取れてない子でも入っていいという気前のよいプールなので
思い切ってリホも大きいプールデビューしてみました!

確かチセがこの水着を着たときはかわいかったんやけどな(笑)
c0118387_22581330.jpg

最初は微妙な顔して固まってましたが
すぐに慣れて、もっと引っ張ってって大騒ぎ^▽^

c0118387_22593932.jpg

深いプールでも大丈夫◎

やっちゃん1人で子供2人見て大変そうやったけど、
チセはみっちり練習もできたし楽しそうでした♪
c0118387_230259.jpg


他にもリホぐらいのチビッコが何人か来てて気楽やったし
空いててゆっくり泳げたし
こんなんならもっと早くに来てればよかったー!



オヒルゴハンを食べたらリホは撃沈。
チセは何とまたやっちゃんとプールに行きました^^;
次は歩いて行けるほうの屋外の市民プール。
リホがいないほうがいっぱい遊べていいよね、やっぱり♪
やっちゃんお疲れさまー!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-28 22:55 | おでかけ  

ランチ

朝から家族全員で美容院に行ってきました!
チセの前髪も伸びてたし
それより何よりリホさんの髪の毛がすごくて><
くくってもすぐゴム取っちゃうし、思い切って短くしてきました^^

半年以上ぶりに後ろも切らせてもらえて(暴れてたけど)スッキリ!!

こんなんになりました♪
じゃん!
c0118387_22405731.jpg

切りすぎ?笑

ほんでもって、ここはジッチャマの店◎
もうすぐランチも食べれなくなるので
来れるうちに来とき~と声をかけてもらい
家族で行ってきました☆
c0118387_2242543.jpg


c0118387_22421919.jpg

c0118387_22424717.jpg

c0118387_2243531.jpg

チセリホ喜んでもりもり食べてたよ~。
c0118387_22433988.jpg

妹ちゆきちゃんも一緒に♪

ジジババのランチ、何回ぐらい食べたかなぁ。。。
チセなんて6年通ってるからね。
リホはここをジジババの家やと思ってるし。

めっちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-27 22:37 | 日常  

夏期講習ラスト

ついにスイミング最終日!
てことは夏期講習ラッシュも最終日です≧▽≦
よくがんばった、私!笑

c0118387_22304461.jpg

c0118387_2231011.jpg

進級テストも順調に終わり~

最後は余った時間で遊びタイムでした☆
c0118387_22314496.jpg

仲良しのサヤちゃんと^v^
楽しそう!


そして、無事テストにも合格~!!
おめでとうチセ!

2週間スイミング本当によくがんばりました◎
体操も合わせたら3週間やもんね。
チセがやりたいと言い出したとは言え、夏休みのほとんど習い事で
泣き言も1度も言わず楽しそうに通ってくれて良かったです^v^



午後からはお友達と打ち上げ的に遊びました☆
c0118387_22352487.jpg

明日はゆっくり寝てもいいから
気分的にものんびり遊べました◎

あっと言う間にもう夏休みも終わりかけ!
2学期の準備しなきゃね^^
[PR]

by chise0524 | 2011-08-26 22:28 | 日常  

汗だく

今日は朝からスイミング☆
c0118387_22235598.jpg

すごい汗^^;
あと2日!リホがんばれ!

c0118387_22242924.jpg

冷たいプールに入ってるチセは
「さむい~」って。
ほんまに!?
プールサイドはこんなに暑いのに><



プールが終わってお昼寝から起きたら
お休みのバッチャマとショッピングに出かけました◎

が、リホどん服は見たくないって。
どうしてもイヤがって走って逃げるので
オモチャ売り場で遊んでました^^
c0118387_22262878.jpg

リホは組み立てたのをバラバラにして遊んでるだけ~
c0118387_22265584.jpg

チセは上手におうちを作ってました^▽^

このオモチャ面白いから欲しい!と思ったんやけど
1万近くするのね^^;
ちょっと買えないので
またここに遊びに来ようと思います☆
[PR]

by chise0524 | 2011-08-25 22:22 | 日常  

制服で

実は10年以上、地域の皆さんに愛用してもらってた
ジッチャマのお店が今月末で閉店することになりました。

ジッチャマも年やし
バッチャマも足が悪くなってしまって
これからはゆっくり、
2人の趣味の旅行などで
人生をエンジョイすることにしたそうです。

寂しいけど仕方ないよね。


毎日、幼稚園のバスに乗る前に
「いってきまーす!」って言いに寄ってたんやけど
これからはバス停までまっすぐ行くのね。

今日は幼稚園の登園日。
お友達はスイミングがあるから幼稚園は休むって子ばっかりやったんやけど
最後の「いってきまーす!!」がしたくて
スイミングを休んで幼稚園に行きました^^

c0118387_15253260.jpg

制服で店に寄れるのはこれで最後!
記念撮影しました◎


って言ってもお店はあと1週間営業してるので
これからも毎日遊びに行きます♪
[PR]

by chise0524 | 2011-08-24 20:31 | (^▽^)  

かけもち

今日も朝からスイミング~♪
さすがに連日はしんどいのでリホはお留守番です^v^

c0118387_23522985.jpg



で、夕方からはトランポリン教室☆
体操教室の会場で2回だけの講習があったので
前から申し込んでたんです^^

c0118387_23534025.jpg

いつもより大きなトランポリンでがんばってました◎

ここはクーラーのついた体育館で見学できるので助かりました~。
c0118387_23542279.jpg

c0118387_23544094.jpg

リホも1人でマット運動してました(笑)



ほんでもって帰ってきたら地蔵盆!
c0118387_23553599.jpg

お地蔵さんにお参りして、お菓子もらって、提灯を見て。。。
地蔵盆があると夏休みも終わりって感じがします。

盛りだくさんの1日で疲れたけど充実してたねー!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-23 23:51 | 日常