<   2011年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

大物

今日はお友達の家に遊びに行かせてもらいました♪
チセとリホ、お友達3人(男の子1人)の5人で賑やかに^^

いつもはチセの遊びに混ざろうと必死なリホですが
今日はアンパンマンの絵本を貸してもらったので
お姉ちゃんたちには見向きもせず。

自分で子供イスを引きずって持ってきて
お菓子のお皿をセットして絵本を広げて
c0118387_2056730.jpg

くつろぐ体勢ばっちり(^▽^)
こんな技はすぐ身につくねんなぁ(笑)
将来、大物になりそうな気がするw


チセたちはおばけごっこで大盛り上がりして
夕方にはちょっと疲れてグッタリしてました^^
c0118387_2124379.jpg

↑ チセのことがちょっと好きな男の子^v^


いっぱい遊んで楽しかったね◎ん
[PR]

by chise0524 | 2011-05-31 20:50 | お友達  

まんまん

今日も幼稚園のあとお友達のおうちに行かせてもらいました♪

リホは最近アンパンマンに夢中なので
お友達の家のアンパンマングッズで大満足!
c0118387_14253819.jpg

c0118387_14255254.jpg

リホより大きいアンパンマン~♪

「まんまん!(アンパンマン)」って何回も絶叫してました(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-05-30 14:24 | (^▽^)  

わんわん

買い物に出たついでに
我が家の金魚のエサを買いにホームセンターへ。
ここのペットコーナーは動物たちがいっぱい。

ワンコ大好きなチセはダッシュで寄って行って
「かわい~かわい~つれてかえりたい~」って夢中☆

リホはあまり犬を間近で見たことがないので
どんな反応をするかちょっと楽しみやったんやけど
c0118387_14194489.jpg

「あ。わんわん。」
って言っただけで特に無反応^^;
怖がるか喜ぶかすると思ったのに・・・。

それよりも後ろに売ってた犬用のお菓子が欲しかったようで
「んまんまー!!まんまー!!」
ってうるさいこと><


リホがもうちょっと大きくなったらワンコ連れて帰ろうね☆



午後からはヒマすぎてドーナツ作り^v^
c0118387_14223517.jpg

お父さんと2人で仲良く作ってました♪
焼きたておいしかったね!
[PR]

by chise0524 | 2011-05-29 14:16 | 休日  

実家にて

実家に行くとチセはいつもヒィジイチャン達にご挨拶。
「ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、はやくげんきになってね」
っていっつも言ってますけど(笑)

最近リホも仏壇の魅力に気づいたのか
一緒についていきます。
c0118387_1414572.jpg

後ろでノリノリ♪

リホもそのうち「はやくげんきになってね」って言い出すんかな^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-05-28 14:12 | 日常  

夕食後

今日も幼稚園のあとはお友達と遊んで~
帰ってきたらバタバタとバンゴハン。


夕方から寝るまでの時間って、ほんまにあっと言う間に過ぎていきます><

でも今日は金曜日やからちょっとゆっくりかなぁ。


夕食の片付けをのんびりしてたら
あれ?そういえばって静かなリビング。
まさか寝てる?って見に行ったら

c0118387_14101668.jpg

こっそりティッシュ祭り(笑)

チセは
c0118387_14104982.jpg

夢中で消しゴム作ってました(誕生日プレゼント)☆

この2人も、静かに過ごすことできるねんなぁって
なんだかしみじみ感激してしまいました^^
[PR]

by chise0524 | 2011-05-27 14:07 | 日常  

誕生日会

午前中はPTAの会議で幼稚園へ。
今週は参観・誕生日会とで3回目の幼稚園^^;
何で今週に固まってるんやろ。

ピーピーうるさいリホさん抱えてなんとか会議をこなし
帰ってきたらグターなウチ。
c0118387_22212890.jpg

↑ ダラダラ絵本を読むリホ


夜はジジババがチセのお誕生日会をしてくれるので
ウチはバンゴハンの支度をしなくて良くて助かりました♪


チセとやっちゃんが帰ってきてから実家でパーティのスタート!
c0118387_2223342.jpg

「お誕生日会でなに食べたい?」ってバッチャマに聞かれたチセは
「おべんとう」って答えたらしく(なんでやろ)
ホカ弁のドラえもん弁当の空き容器に手作り弁当を入れて用意してくれてました^▽^
ついでにリホもお揃い♪

妹ちゆきちゃん&まーちゃんもみんないてて
賑やかなパーティで楽しかったです◎

c0118387_2225938.jpg

プレゼントで貰った洋服に早速着替えたチセを撮るジッチャマ^^

それにしても・・
ちょっと前までプレゼントって言えばアンパンマンばっかりやったのに
今年なんて洋服・アクセサリー・化粧品。。。
見事に女子になったなぁ~。

あ、ウチからのプレゼントも何とか今日に間に合って届いたので
一緒に渡せて良かったです♪オモチャやけど♪


c0118387_22273817.jpg

またケーキの登場!
リホがめっちゃ欲しがってますが(笑)
チセとっても喜んでました☆

今年もいっぱいおめでとうって言ってもらえてよかったね~!
みんなありがとうございました≧▽≦
[PR]

by chise0524 | 2011-05-26 22:19 | イベント  

ひとあじ違う

いつもの体操教室。
c0118387_22164399.jpg

6歳になったからいつもよりかっこよくできる!
って宣言してから参加してました^v^
張り切ってるな~6歳♪

c0118387_2217441.jpg



こちらは1歳2ヶ月のお嬢さん。
c0118387_22181550.jpg

なんちゅう顔(笑)


来週から幼稚園のお友達が1人、教室に増えることになりました!
チセと同じクラスの子やから大喜び☆
みんなで仲良くできたらいいね~。
[PR]

by chise0524 | 2011-05-25 22:15 | 日常  

幼稚園のお誕生日会

今日は幼稚園の5月生まれのお誕生日会♪
去年は溶連菌で休んでしまったけど
今年はばっちり元気に行けました^▽^

c0118387_1651357.jpg

相変わらず園児が多くてチセを探すのに必死^^

舞台に立ってマイクで1人ずつ名前と何歳になったかを言うんですが
年長さんだけ将来の夢も言うんです。
チセは何日も前から何て言うか考えて
お風呂に入りながら何回も練習してきました☆

c0118387_1671195.jpg

「にしむらちせです。6さいになりました。
 おおきくなったら おとうさんと いっしょに おしごとしたいです」

そう、チセの将来の夢はお父さんと一緒に働くこと。
一緒に家を出て並んで座ってお弁当を食べたいんだそうです^v^
無事に大きな声で言えました~!
先生にも「お父さん大好きなんだねー!」って言ってもらって
えへへ。って照れ笑いしててかわいかった☆


せっかくのいい場面やのにリホさんずっと号泣で。。。
ちょうど眠い時間やったんですよね><
ビデオ撮ろうとしたらひっくり返って大声で泣くし
写真もほとんど撮らせてもらえず抱っこ抱っこ><
かろうじてチセの番だけビデオを回して(ものすごい泣いてたけど)
あとは抱っこ地獄と戦ってました^^;

c0118387_16111312.jpg

今月の出し物は紙の劇。
こんなときだけ泣き止んで元気なリホ。。。

劇のあとはみんなで歌を披露してくれて
かっこいい6歳になったチセのお誕生日会は終わりました♪

c0118387_16125078.jpg

退場の様子。
お誕生日の子は赤い蝶ネクタイをつけてもらえます◎


楽しいお誕生日会をしてもらえてよかったねー!
[PR]

by chise0524 | 2011-05-25 16:03 | 幼稚園・保育園・学校  

今日のおべんとう

c0118387_1446151.jpg


・ふりかけごはん
・ジッチャマの曲がってないエビフライ
・玉子焼き
・ウインナー
・煮豆
・インゲンの胡麻和え
・お星様ポテト(冷凍食品)
・リンゴ
・キャンディチーズ


今週も幼稚園の都合で水曜日にお弁当><
2日連続やし、昨日は夜に誕生日会もしたし、
朝はなんだかやる気が出なくて。。。
ジッチャマの店に行ってランチ用に仕込んでたエビフライ1匹もらいました(笑)
ウチ揚げただけ♪ラッキー♪


そして先週同様3時に帰ってきて→習い事ラッシュ
で、バッタバタな1日でした^^;

もう水曜日にお弁当はいらんわー><
[PR]

by chise0524 | 2011-05-25 14:45 | 幼稚園・保育園・学校  

ケーキとパーティ

今日は普通に幼稚園があったけど
やっちゃんの仕事も夕方までで早い日だったので
みんな揃ってからケーキ作りをしました☆

c0118387_14375869.jpg

飾りつけはいつものように2人の仕事^^

イチゴが苦手なチセが選んだ飾りは、ミカンとサクランボ!

c0118387_1439980.jpg

近所のケーキ屋で作ってもらったバースデープレートを乗せて、
ロウソクも6本乗せて・・・

c0118387_1440534.jpg

完成~≧▽≦
上手にできました!!

ウチはリホを捕まえたり夕食の用意をしたりバタバタだったので
あんまり作ってる過程を撮れなくて残念^^;

でもチセ大喜びで自分でも写真を撮りまくってました(笑)


で、家族4人で誕生日会をして~(20日生まれのやっちゃんと合同)
最後にケーキを食べるぞー!!

c0118387_14422378.jpg

c0118387_14423528.jpg

ふー!!


ネットで注文したプレゼントが手違いで届かない、というアクシデントもありましたが^^;
やっちゃんからのプレゼントがあったし、
チセも喜んでたし、良かった良かった☆

リホもそりゃもうすごい勢いでケーキ食べてたし☆


ジジババとの誕生日会は明後日♪
また盛り上がろうね~^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-05-24 22:36 | 記念日