<   2011年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

住宅デー

世間は大型連休でエンジョイ中ですが
我が家はやっちゃんお仕事。
せっかく晴れてるのにどっこも出かけないのもな~
でも人気スポットは混んでるしな~って悩んで
いろいろ調べたら、近所の住宅博にアルパカが来てるって!
入場無料やし行ってみるかー!

って、朝から張り切って行ってきました☆
11時からって書いてたけど混んでたら並ぶのイヤやし
10時半ぐらいに到着♪

・・・誰もいない^^;
並んでる人もいないだけじゃなく、アルパカの係の人もいない><
ゲージに入ったアルパカが1匹、ポツンといました(笑)

アルパカ1匹だけじゃ人気ないのね。。。

ある意味見放題だったのでゲージの外からさんざん見て
チセもリホも喜んでたし、もう気が済んだから帰る?
ぐらいになってたんやけど
係の人がやっと出てきて「11時になったら触れますよ~」って。

せっかく来たしってことで11時までは住宅を見てまわって
時間になったらもう1回行ってみました☆

c0118387_11581788.jpg

ちょっと緊張☆

本当は1家族5分までらしいんやけど
誰も次に並んでないので、ゆっくり見てくれていいですよ~って。
まぁ、見るのはさっきさんざん見たし
リホがアルパカの飲み水を狙ってたので
ちょっと触って写真を撮ったら終了♪

「ふかふかで あったかくて かわいかった~」って大喜びしてたので
行ってみてよかったです^v^

それにしてもGWのイベントなのにあんなに人気なくて大丈夫!?
他の日の、シルバニアのアイロンビーズや、クッキーで作るお菓子のおうちの日は
けっこう混んでたらしいので空いてたのは今日だけかな^^;



おうちに帰ってオヒルゴハンを食べたら、もうヒマ。
んじゃ、もう1件行ってみる!?

ってことでお次はマンションの見学会に行ってきました♪
買う予定まったくないけど見るのは大好き!

チセとリホはジュースやお菓子をもらってゴキゲンで遊んでて
c0118387_1224189.jpg

見せてもらったお部屋も家具やオモチャが置いてたので
2人とも楽しそうに遊びまくってました◎

最後にガラガラクジと、スクラッチクジをやらせてもらって
ガラガラのほうはマックカード、スクラッチのほうは避難道具セットが当たりました!
やった~♪
これやから住宅めぐりはやめられへん♪

あ、アルパカのほうでも
キティちゃんの風船や塗り絵セット、シリコンスチーマーなど沢山もらいました≧▽≦


今日は楽しい1日になって良かったです☆
[PR]

by chise0524 | 2011-04-30 11:51 | おでかけ  

美化活動

ゴールデンウイークですね~。
何の予定もないけど^^;


お天気もいいし何かしたいけど
どこ行っても混んでるしな~って悩みながら
とりあえずチセの幼稚園靴を洗おうとしたら・・・
「ちせ やってみたい!」って。
そう?やってみる?

c0118387_11132812.jpg

お、けっこう上手やーん!
c0118387_11135042.jpg

意外と楽しかったらしく
リホのやウチのややっちゃんのまで
がんばってピカピカにしてくれました☆


で、勢いづいたウチとチセはそのまま玄関の大掃除!
リホとやっちゃんは2階でお昼寝してたので
音に気をつかうこともなくガンガンお掃除です^v^

そして前から気になってた庭の草むしりもー!
c0118387_11161872.jpg

チセちゃんすごい集中力でどんどん手伝ってくれます◎
何て役に立つ子!やっちゃんとは大違い!

通りがかったいっちゃんバァバ(ウチの叔母さん)も手伝ってくれて
さらにはジッチャマまで来て庭の木を剪定しだして
45Lゴミ袋で6袋もゴミが出ました≧▽≦

あースッキリしたー!!

はっと気づくともう夕方。
オヒルゴハンのあとすぐ寝たリホとやっちゃんはまだ夢の中。どんだけ寝るねん!
ウチとチセは気持ちがめっちゃ上がってしまって
バンゴハンも2人で気合を入れてゴチソウを作りました♪

チセ今日はいっぱいありがとう!
なんだかとっても楽しかったね~♪
[PR]

by chise0524 | 2011-04-29 11:11 | 休日  

音楽家

我が家のベートーベン。

c0118387_11102558.jpg

[PR]

by chise0524 | 2011-04-28 11:09 | (^▽^)  

とび箱の手前

今日は体操教室!
水曜日はチセも忙しいけどウチも大忙しです><
3時に家を出て、体操→書き方と回って帰って来るのは6時すぎなので
お昼からは必死でリホを寝かせて3時までに夕飯の支度や洗濯物など
ぜんぶ慌しく片付けてしまわないといけません。
帰ってきたらお腹ペコペコやしね。
水曜日はオヒルゴハンの用意もあるのでほんまにバッタバタ!

でもチセは楽しそうやし、しばらくがんばるしかないです^v^


さて今日のチセのグループはとび箱の練習でした☆
c0118387_1142913.jpg

これは準備体操。

とび箱と言っても初心者なので、いきなり跳ぶんじゃなく。
c0118387_1151637.jpg

何してるんか知らんけど、こうやって上をピョンピョン跳んだりしてました~。

c0118387_116195.jpg

リホはチセの姿を見つけるたび片手をあげて「おー!(おーいのつもり)」。
いつか一緒にやりたいね~^^

c0118387_1173487.jpg

今日もいっぱい体を動かして楽しそうでした♪
[PR]

by chise0524 | 2011-04-27 11:00 | 日常  

公園

幼稚園のあと、公園へ♪
c0118387_10531938.jpg

ここの公園は地面が土じゃなくて草なので
リホが食べる心配が少なくて好きです^v^


乗りたがるので乗せてみた。
c0118387_10535822.jpg

ちょっと怖いらしい。。。
c0118387_10543566.jpg

でもチセが一緒に乗ると笑顔に♪
さすがお姉ちゃん!

c0118387_1055373.jpg

お次はすべり台にチャレンジ。
c0118387_10552865.jpg

全く登れなかったけど楽しそうです^^

c0118387_1056027.jpg

間違えてサンダルで来てしまったチセは
「おすなばに はいれない・・・」ってテンション下がってたんやけど
途中から砂が入ってもいいやって思い切って入って遊んでました◎

c0118387_1057394.jpg

水道、蛇口が壊れてるのか水がチョロチョロ出続けてて、
ついにそれに気づいてしまいました^^;
あーあー。
あっという間にボトボトに><
風邪ひくよー!



お天気のいい日の公園は気持ちよかったです☆
[PR]

by chise0524 | 2011-04-26 10:52 | 日常  

今日のおべんとう

c0118387_10461919.jpg


・ふりかけごはん
・アンパンマングラタン(冷凍食品)
・鳥の唐揚げ
・玉子焼き
・ウインナー
・竹の子と絹さやのオカカ和え
・ブロッコリーコンソメ煮
・りんご
・チーズ

2段弁当でも冷凍のグラタンは大きいなぁ^^;
唐揚げもたくさん入れたので、今日のお弁当はすぐ埋まりました!


今日は大好きなリンゴを残してきちゃって、
「お弁当多かった?」って聞くと
食べるのが遅すぎて間に合わなかった・・・って。

量的にはなんとか食べれる量みたいですが
時間が問題やったかー。

幼稚園では基本的に30分以内で食べることを目標にしてます。
それで間に合わなくても先生はだいたい待ってくれるんやけど
午後からの予定が詰まってると時間切れってなることもあるみたいで。
30分で食べれるようにがんばって欲しいなぁ。
ウチやったらこんな小さいお弁当3分で食べれるけどなぁ。


「間に合わなくてもがんばって食べたんやからそれでいいよ!
 でも次は間に合うようにがんばってみようね!」
って励ましときました^^;
[PR]

by chise0524 | 2011-04-26 10:37 | 幼稚園・保育園・学校  

まとめて

朝から子供たち2人とも鼻水です。
どっちもたいしたことなさそうやから
チセはそのまま幼稚園へ。

お昼に帰ってきてもやっぱりちょっと鼻水が出てるし
ほかに気になることがあったので、午後1番で小児科に行ってきました!


気になることと言うと、チセは水イボ再発。。。
リホはうんちのときに毎回ものすごい号泣するので
もしかして痔なんちゃうん?と心配になったんです^^;


で、まずはチセから。
風邪はやっぱりたいしたことなくて
連休前やしいちおうお薬だしとくねー程度。
問題の水イボはやっぱり再発だそうで
ウチが見つけてたのは2個やったんやけど
先生に見てもらったら5個ぐらいありました><

麻酔テープやと時間がかかるし、数も少しやし・・・
ってことで、そのままピンセットで取ってしまうことに^^;

そらもう、どんだけ泣くねんってぐらい泣きました(;_;)
かわいそうに・・・。



お次はリホ。
やっぱり風邪ってほどじゃないみたいでそっちは安心♪
おしりは、痔ってほどじゃないけど2箇所切れてるわーって
塗り薬を出してもらいました☆

こちらはくすぐったかったようで、キャッキャと笑ってました(笑)



水イボ以外はたいしたことなくて良かったね!
チセの落ち込みようはすごかったけど(笑)



小児科が早く済んだので、鼻でてるけど大丈夫よって言ってもらって
スーちゃん家に遊びに行かせてもらいました◎

お姉ちゃんたちはまた子供部屋で遊んでたので
チビちゃんたちとママでゆっくりしました^^
c0118387_1036230.jpg

c0118387_10361742.jpg


ちびっこの交流は見てるとほのぼのしますね☆
[PR]

by chise0524 | 2011-04-25 13:00 | 病気・病院・健診  

お姉ちゃん

平日はお友達との約束や習い事で忙しいチセですが
休日のチセはとっても優しいお姉ちゃん。

乗り物があったら
c0118387_14145043.jpg

落ちないように一緒に乗ってやり
c0118387_14151090.jpg



リホが大好きで大好きで仕方ない歯磨きも
c0118387_14154513.jpg

c0118387_14155669.jpg

せっせと磨いてやり。


けっこう気が強いのでお友達とケンカして帰ってくることもあり
ウチもいろいろ悩んだりしますが・・・
こうやって見てると、やっぱり優しいお姉ちゃん。

ずっと仲良し姉妹でいて欲しいな^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-04-24 14:12 | (^▽^)  

祝☆5歳11ヶ月!!

今日でチセちゃん5歳11ヶ月です♪
おめでとー!!


☆身体測定☆
身長 111cm
体重 17キロ

身長は変わってないけど体重がめっちゃ増えてる~!
最近ほんまによく食べるようになったもんなぁ☆
今までが細すぎたからいいことです♪


5歳も残り1ヶ月になり。
思い返すとたくさんの出来事があったなぁとしみじみ。
残り1ヶ月はどんな風に過ごせるかな?

これからの1ヶ月、ウチは毎年恒例の
「6年前の今ごろは~」と
思い出してばっかりの生活になることは間違いないです(笑)

あ、てか、このブログも6年ぐらい経ったんや!
いや~長く続くもんですねぇ。
めっちゃ遅れてるけど。


そんなことはともかく、
お誕生日までワクワクドキドキしながら
楽しく過ごそうね!
[PR]

by chise0524 | 2011-04-24 14:03 | 記念日  

めがね

今日はやっちゃんのメガネを買いに行きました~!
ウチ20歳ぐらいの時に作ったメガネをまだ使ってるのに・・・ブツクサ。
って思いながら行ったらビックリ!最近のメガネって安いね~!
デザインもいろいろあるし、レンズも軽いし、テンション上がっちゃった☆

c0118387_13485495.jpg

メガネを見るとかけたくなるよね。分かる分かる^^

c0118387_13492455.jpg

やっちゃんは真剣に選んでます。
リホは隙があれば触ってやろうと狙ってます。


何とかお気に入りを見つけることができて、購入♪

最近のメガネって出来るのも早いんやねー!
すげー!

次は13年ぶりぐらいにウチのも買いに来ようと思います☆
あ、ウチもやっちゃんも1日中かけてるわけじゃないので
メガネ姿で写真に載ることは少ないと思います(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-04-23 13:43 | おでかけ