<   2011年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

自転車イス

今日は実家の店が休み。
お友達と公園の約束があったんやけど
その時間まで実家に遊びに行ってました☆

自転車で^▽^

そうなの、こないだ自転車屋さんで
リホが座るイスを買ったの~☆

バイクがなかなか治らず車がない生活が続いてるので
スーパーには歩いて行ってたんやけど
リホは重いし大変で。
これでスーパーも楽になります♪

c0118387_1126303.jpg

わーい!
c0118387_11264546.jpg

わーい!!


どうせベビーカーもほとんど乗ってくれないし
公園にも自転車で行きました◎
c0118387_11272443.jpg

c0118387_11273854.jpg

c0118387_1127528.jpg

c0118387_11282100.jpg

今日はお友達3人でした^v^

いっぱい遊んでちょっと疲れた様子やったから
リホ抱っこして休憩させてたら
まさかの昼寝スタート><
いつも寝ぇへんのに寝ちゃったー!

ベビーカーがあったら寝かすんやけど今日に限ってないし
仕方がないのでずっと抱っこで寝かせました・・・。
なんていうか、重すぎ!


チセは自転車に大喜びで、これからずっと公園は自転車がいいって言うけど
寝てしまったときのことを考えると悩むところです。
チセが自分の自転車で行けるように練習してみよかな。
[PR]

by chise0524 | 2011-03-31 11:24 | 日常  

プリキュア鑑賞

リホ、何とかお腹の調子が治ってきました☆
お粥生活ももうすぐ終わりかな?

今日は本当はお友達とハーベストに行く予定やったんやけど
リホを1日外出させるのがちょっと心配で(しかも外で食事やし)
泣く泣くパス><

チセも退屈って文句言うし、また公園にでも・・・って思ってたら
ミユママが急にお仕事が休みになったらしく
チセちゃん映画に連れて行ってあげるわーって!神様!!

映画館の前まで送って行って、リホはゆっくりお昼寝タイム。
チセとミユちゃんは仲良くママとプリキュア見たみたいです☆
c0118387_1147396.jpg

携帯の写真やけど^^;


帰ってきてからも夕方までミユちゃん家でチセは遊ばせてもらって
1日とっても楽しかったって◎よかったー!

日にちの意味がようやく分かってきたチセ、
明日で3月が終わりやから明後日から年長さんやねんって
今からとっても楽しみにしてます^^
早く明後日が来たらいいねー♪
[PR]

by chise0524 | 2011-03-30 11:39 | おでかけ  

晴天

今日はサヤちゃんといつもの公園♪
c0118387_11162122.jpg

いい天気ー!

c0118387_11163912.jpg

チセどーこだ!2☆

c0118387_11173268.jpg

おりたい・・・
c0118387_11175551.jpg

おりれた♪


リホに初めてすべり台を滑らせたらめっちゃ楽しかったらしく
永遠にやらされました><
10キロ超えのリホを抱きかかえて持ち上げ
シューってすべらせること数十回(泣)
腕がどうにかなりそうでした~><
これから写真なんて撮ってる余裕なくなって行くやろなぁ^^;
ケガのないように気をつけなきゃ!
[PR]

by chise0524 | 2011-03-29 11:15 | 日常  

お散歩ツアー

実はリホのお腹の調子が悪くて・・・
小児科に行ったら、ウイルス性の胃腸炎だそうで。
もしかしてリホってお腹弱い?よく壊すけど。

まぁお薬がよく効いて、食べ物を食べたあと以外は元気なので
お昼からチセとぶらり散歩に出てみました◎

c0118387_1181134.jpg

チセどーこだ!

c0118387_118368.jpg

チセはベビーカー押すのが大好きなんやけど
リホはベビーカーに乗るのが大嫌いです(笑)

c0118387_1191572.jpg

お花 見つけた!


ゆっくり歩きながら遠回りして公園に行くと
お友達に偶然会いました♪ラッキー!
c0118387_1110918.jpg

一緒にブランコしたよー。

リホは好きなところへトットコ。
c0118387_11105458.jpg

↑ ちなみにこれは『かわいいポーズ』してるつもりです(笑)

春になってきたなぁ^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-03-28 11:05 | 日常  

電気屋さん

昨日は自転車屋さんで今日は電気屋さん(笑)
やっちゃんが買い物したくてみんなで付いてきました◎

子供らはもちろんオモチャ売り場^^
c0118387_10531170.jpg

最近アンパンマンが好きなリホはボールを物色。
c0118387_10534010.jpg

「おとーさん、これ かって~」


そうそう、電気屋さんでびっくり!
電池や懐中電灯などが根こそぎ売り切れ><
ここ大阪やのに何で!?

ドラッグストアやスーパーでは
カップラーメンや水、オムツや粉ミルクなどが品薄で売り切れ続出やし。。。
被災地に送ってるんかな?とも思うんやけど
まだ宅急便も受け付けてないしなぁ。

で、店員さんに聞いたら、東京の身内に送ってる人が多いそうです!
東京なら宅配便も届くもんね。東京はいろんな物が売り切れだそうで。

でもね、東京の身内や友人も心配やけど
粉ミルクがないと生きていけない赤ちゃんは大阪にもいるんです。
リホは離乳食も進んでるけどやっぱりまだミルクは必要で
こないだミルク買うのにドラッグストア3件回りました。
だから、買い占めはやめて欲しいなぁ。。。カップラーメンや水は別にいいけど。

被災地に送るのはいいことなんですけど
それ以外の土地に住んでる赤ちゃんのことも
ちょっと考えて欲しいなぁと思った私でした^^;
[PR]

by chise0524 | 2011-03-27 10:52 | 日常  

自転車屋さん

今日はあるものを買いに自転車屋さんへ♪
お友達のO太さんのお店に行きましたー!

c0118387_10373780.jpg

店内には倒すと危ないものだらけ・・・
チセ、心配でリホの側を離れられません^^
c0118387_10381936.jpg

「りほちゃん!そっちはあぶない!」って
ずっと見てくれてました☆

おかげですんなり買い物もできて良かった♪

今日はやっちゃんも休みやったから
家族みんなでゆっくり過ごして
ウチも旅行の疲れが取れました◎

まだ続く春休み、元気だしていっぱい遊ぶぞー!
[PR]

by chise0524 | 2011-03-26 10:36 | 日常  

白浜旅行2

昨日8時に寝たおかげで、今朝は6時にむっくり起きたリホさん。
「まんま」ってアサゴハンの催促をしながらウチらを起こしてくれました^^;
なので6時半から朝食です^^
c0118387_1124331.jpg

バイキングなのに最初から少ししか取ってこない小鳥のようなチセ。これでも残しました。
c0118387_1131992.jpg

こちらは全部目の前に置くと一気食いするため
少しずつお皿に乗せられるリホ。めちゃくちゃ食べました。


朝食のあとは少し遊んだあとチェックアウトして
今回の旅行のメイン、白浜アドベンチャーワールドに行きました☆

天気予報は晴れで洗濯日和って行ってたのに
並んでチケットを買ってる途中でポツポツと細かい雨が。。。
まじでー!?

でもせっかく来たので中に入りました!
屋根が多くてよかったー。
c0118387_117220.jpg

リホ「こいつ なに?」

けっこうザーザー降ってきて、しかも寒いので
まずは建物の中にいる動物ばっかり見ました◎
c0118387_1185995.jpg

しろくまー。
c0118387_1191779.jpg

ペンギンも見たよー。

そしてチセとジッチャマが1番楽しみにしてた
c0118387_1194852.jpg

パンダー!!
かわいすぎ≧▽≦
チセが「(動きが)リホみたい!」って。確かに!
でもチセ、ペンギン見ても同じこと言ってたね^^


ちょうどイルカのショーの時間だったのでショーも見れました☆
c0118387_11113325.jpg

c0118387_11114962.jpg

c0118387_1112354.jpg

やっぱりチセぐらいの年になると喜んで見てくれますね♪
リホはショーの間に寝てしまいました^v^;

ショーが終わって外に出ると・・・晴れてるー!やったー!!

てことでもっかいパンダ(笑)
c0118387_11132682.jpg

かわいい~。

電車に乗ってサファリも見に行きました☆
500円で特別席のチケット買ったら、その車両は私たちだけしかいず
ものすごくゆったりと見ることが出来ました^▽^ラッキー!
c0118387_11151191.jpg

リホを寝かせたまま電車に乗れたし♪
c0118387_11155119.jpg

c0118387_1116781.jpg


お昼はレストランに入ったんやけど
見事にメニューがパンダばっかり(笑)
c0118387_11165271.jpg

これはリホのお子様ランチ。パンダまんじゅうがかわいい☆
ちなみにチセはパンダの形のおにぎり1個しかいらないって、おにぎりしか買いませんでした^^;
リホはまんじゅう以外完食~。

c0118387_11182649.jpg

シマウマがいたよ!
c0118387_1118508.jpg

1時間以上寝て、モリモリ食べたから元気いっぱい!

小動物と触れ合えるコーナーがあったので入場。
c0118387_11193624.jpg

c0118387_11211377.jpg

c0118387_112739100.jpg

動物が大好きなチセ、ここに住みたいって。お母さんイヤだ~。

リホは動物はあんまり分からないらしく
その辺に落ちてるフンばっかり触ろうとするのでバッチャマがパニックになってました^^;

最後に乗り物に乗って~
c0118387_11222193.jpg

ボトボトになって~

お土産をいっぱい買って、アドベンチャーワールド終了!
晴れて暖かくなってほんまに良かった~♪


リホがまたまた眠くなったので
もうどこにも寄らず、まっすぐ大阪へ。
疲れたのかチセも珍しく車で寝てました^▽^

お父さんが行けなくて残念やったけど
ほんまにめっちゃ楽しかったね!

リホは無理やろうけどチセはこの旅行のこと覚えててくれるかなぁ?

またリホが大きくなったら旅行しようね◎

ジジババもありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2011-03-25 11:00 | おでかけ  

白浜旅行

今日は幼稚園の終業式。
1年間よくがんばって幼稚園に行きました!
年少さんのときに比べたら体も丈夫になって
お休みもずいぶん減りました。
年長さんになるのがすごく楽しみな反面
大好きな担任の先生とお別れが悲しいって落ち込むチセ。
大丈夫、先生は来年も幼稚園にいるから^^

春休みはいっぱい遊んで楽しもうね!


ってことで、
c0118387_103184.jpg

白浜に来ました♪

ジジババと、幼稚園までチセを迎えに行って車で着替えさせ
そのまま高速で白浜まで1泊旅行です☆
やっちゃんは仕事が休めずお留守番。ごめんね~。

てか、上の写真の2人の顔(笑)
チセはまぶしいんやって。お天気よかったもんねぇ。
リホは何であんな仏みたいな顔なんやろw

白浜に到着したらまずお菓子などを買いに『とれとれ市場』へ。
c0118387_1034180.jpg

「おかあさん、ぱんだ いたー!!!!」
ぬいぐるみで興奮するチセ。本物を見たらもっと喜ぶかなぁ。

ソフトクリーム食べて休憩して
チェックインまで時間があったので
前も行った水族館へ。
c0118387_10354191.jpg

ここの魚は地味やし、規模も小さいし、お客さん全然いなくてガラガラやけど
ウチ大好きな水族館です♪
c0118387_10363130.jpg

c0118387_10364514.jpg

3年ぶりのヒトデちゃん^^

リホも遠慮なく走り回れるし、楽しめました☆

水族館を出た後は前にある海を見ました!
c0118387_10425850.jpg

チセはジッチャマと浜辺に降りて貝殻をいっぱい拾ったよー。



まだ時間が早いけどリホが疲れてるので旅館へ。
c0118387_1044124.jpg

部屋に着いたら元気になっちゃった。

リホが昼寝してる間にチセはバッチャマと早めの温泉♪
c0118387_10445435.jpg

浴衣、よく似合いますね^v^

んでリホが起きたらこれまた早めの夕食タイム!
写真を撮りたかったんやけどリホちゃんハッスルしすぎて余裕ナシ^^;

夕食のあとはウチとチセとリホで温泉に行きました◎
温泉が大好きなチセは本日2回目^^
「あ~~~~~きもちいいわ~~~~」って入ってました(笑)
初めての大きなお風呂でリホは最初は固まってたけど
慣れたらトットコと走り回るので大変><
滑って転んだら危ない!って必死でチセと追いかけまわし
捕まえてガシガシ洗い・・・って温泉は全く楽しめず><
ま、次の旅行ではきっとゆっくり入れるさ^^;

温泉のあとと言えば卓球!?やけど、チセには難しいので
c0118387_10505011.jpg

エアホッケー☆

そのあとカラオケも楽しんで
さぁ寝ようかーって時計を見たらまだ8時!早っ!

でもチセもリホも眠さが限界だったので8時にお布団に入りました◎
家の布団以外で初めて寝るリホ・・・大丈夫かな?って心配してたけど
あっと言う間に3分ぐらいで撃沈。さすがリホ、心配してソンした。
で、チセが「このまくら、かたい・・・」だの「ろうかで なんか おとがする・・・」だの
「おとうさん、ちゃんと ごはん たべたかなぁ・・・」だの
1時間ぐらい眠そうにしながら寝れず。
デリケートね・・・。

ウチはリホと1つの布団やったんやけど
リホがものすごい大の字で寝るので体半分畳の上で寝ました^^;
てゆうかリホ、動じへんなぁ(笑)
チセのデリケートさがむしろかわいい!

明日も早起きやからがんばって寝ようねって手を繋いで寝ました^^
[PR]

by chise0524 | 2011-03-24 10:26 | おでかけ  

みこちゃん

前からずーーーっと遊ぼう遊ぼうって言い続けて
やっと今日、1個上のみこちゃんと遊ぶことが出来ました!

みこちゃんは昨日卒園した年長さんで
1年間チセとバスの席がお隣だった女の子。
今まで何度も遊ぼうって話になったのに
風邪を引いたり予定が合わなかったりで伸び伸びになってて^^;

チセはそれはそれは今日を楽しみにしてて
浮かれすぎて幼稚園で10人ぐらい
「みこちゃんち いくから いっしょに いこうよ!」って
誘って帰ってきました(笑)
勝手に誘うな~!


みこちゃん家には7ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます♪
極悪リホくんが余計なことをしませんようにと神様に祈りながら
慌ててオヒルゴハンを食べてみこちゃん家へ☆

同じく年長さんのハルくん&弟くんも来てて
子供6人で大賑わいでした^▽^

c0118387_1603294.jpg

↑ 人んちでも自分ちのように堂々としてるリホさん

リホはまだ動きの少ない赤ちゃんには見向きもせず
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちを追いかけまわして楽しそうでした^v^
赤ちゃんの上に乗ったりせんでよかった~!

c0118387_1621811.jpg

だいたい2階のオモチャ部屋で遊んでたので写真が少ないんやけど・・・
これは『こなぷん』で遊んでるところ!
みこちゃんとハルくんはチセのほうが年下やから先にやっていいよって
何でも優先的にやらせてくれたので、チセ浮かれまくりでした◎


普段ママたちとはバス停で立ち話をちょこっとぐらいしかしゃべってなかったので
今日はゆっくりお話が出来て、卒園式や入学準備の話も教えてもらえて、
ウチもすっごい楽しかったし嬉しかったです♪

春休みのあいだに、また遊ぼうねー!
今日はありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2011-03-23 15:55 | お友達  

はいはいどーじょー

今日は年長さんの卒園式。
2年間、仲良く過ごした年長さんが卒園すると思うと
やっぱりめっちゃ寂しくて。。。
年長さんが最後にバスに乗る日は泣いてしまいました^^;
今からこんなんやったらチセの卒園のときはどうなるんやろ(笑)

在園児は卒園式に出席せず、お休みなので
朝からお友達と近所の体育館に遊びに行きました!
いつもの室内公園は火曜日が定休日なんです><

c0118387_15442467.jpg

昔はよく来た、ハイハイ道場♪
久しぶりでテンション上がるわ~^▽^
チセはリホと一緒にロディやってました☆
c0118387_15452871.jpg

1人でも出来た~

c0118387_15455351.jpg

お姉ちゃんたちは高いところから飛び降りごっこ。

ここは床が柔らかくて転んでも安全なので
リホぐらいの年でも安心して野放しにできます^v^
油断しすぎて悪さばっかりしてたけど
チセもリホも楽しそうで良かった☆

c0118387_15471919.jpg

どうしてもリホが気になるチセ。
c0118387_1547489.jpg

フラフープが下手すぎるチセ。

c0118387_1548125.jpg

2人でトンネルくぐりー!

チセがいるからリホは一緒にいろんな遊びができます◎
ハッスルしすぎて途中からチセは肌着1枚で遊んでました(笑)


お昼までたっぷり遊んだあとは
イオンモールでマクドランチして
そのあとまた、もくもく広場で遊びまくり!

ハッピーセット(パンケーキのセット)を完食して満腹になったリホさんは
c0118387_15505943.jpg

爆睡~≧▽≦

チセはここでも汗だくになって遊びまくってました☆

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが帰ってくる時間になったので
2時半になったらみんなバイバイ。
早い時間に集合したら、早い時間にバイバイでもすんなり納得してくれました◎

いっぱい体を動かせて楽しかったね!
[PR]

by chise0524 | 2011-03-22 15:40 | お友達