<   2010年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

公園

めっちゃ寒いのに、今日も公園。
昨日は飽きたって言ってたのにうそつき~!

c0118387_10284360.jpg

寒いのでリホちゃん普通の服の上から着ぐるみまで着せました^^;
ジャンプスーツって言うの?
ジャンバーの足まであるやつ、欲しいなぁ。
って言うかリホのためにいるなぁ。

c0118387_10301448.jpg

どうやらうさちゃんのフードがイヤだったらしく、拒否><
今日はなぜか家から握って離さないチセのオモチャを持ってきたので
機嫌よく遊んで待っててくれてました◎
これ、なにやろね~。


c0118387_10313033.jpg

チセも、ジャンバーやコートは動きにくいって脱いじゃうので
持ってる服の中でとにかく温かそうなのを重ね着^^;
暑いって文句言うてたけど、寒いわー!
風邪ひくと困るので着ててもらいました☆

ウチも手袋が欲しい・・・。
手がかじかんでリホのハンカチとか出せない><
実は冷え性なので、冬は辛いっす。
夏は暑い暑いってブーブー言うんやけど(笑)
[PR]

by chise0524 | 2010-11-30 10:27 | お友達  

今日のおべんとう

c0118387_10234124.jpg


・ふりかけごはん
・玉子焼き
・煮豆
・肉まきチーズ(冷凍食品)
・ひとくちヒレカツ
・ウインナー
・りんご


超寝坊しました><
起きたら普段のお弁当ナシの日より遅い時間!
もう、パニックになりました(涙)
本気で休ませようか悩んだほど^^;

なんとか、玉子焼きを大きくしたりリンゴを入れたりしてごまかせて良かった・・・。

最近だらけすぎですね。寒いからって。
いかんいかん!
年内のお弁当も残りわずかになってきたから
ちゃんと起きてがんばらないと~。

このままやとほんまに起きたらバスの時間、とかいつかやりそうで怖いです^^;
[PR]

by chise0524 | 2010-11-30 10:22 | 幼稚園・保育園・学校  

ひまひま~2

幼稚園のあと、いきなり公園も飽きたのか「きょうは いかない」ってチセ。
お友達のおうちで遊ぶなら行くって言うんやけど
そんな勝手に決められないので今日は2日連続おうちでゆっくり。

c0118387_1382059.jpg

退屈すぎてチセはやっちゃんの肩もみの道具で歌い、
リホはベンチイスをかじってます(笑)

今週末は楽しい予定がまたあるから
たまにはガマンして家で大人しくしてね~◎
[PR]

by chise0524 | 2010-11-29 13:06 | 日常  

ひまひま~

今日はやっちゃん休日出勤。
日曜日に遊んでくれるお友達もいないので
家でダラダラ~と過ごしました^^;

昼からはちょっと公園に行ったり。
c0118387_139497.jpg

そしたらまたも奇遇なことにサヤちゃんに会いました!
やったー♪
c0118387_1393880.jpg

葉っぱで遊んでたよ☆


でもやっぱり寒いので、1時間半で退却~。
ほんまそのうち誰か熱だすわ!


年末に向けて、やっちゃんの仕事はどんどん忙しくなっていきます。
体調管理しっかりしてみんな元気に過ごさなね!!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-28 13:04 | 日常  

しまじろう

ほんまは今日、ミユちゃんとしまじろうのクリスマスコンサートに行く予定やったんです。
ミユちゃんがしまじろう大好きでね、チケット取ったから行こうって誘ってもらって。
それが・・・2日前ミユママから電話あって
「ミユおたふく風邪になってーん><」

えーー!!

ミユちゃんめっちゃ楽しみににてて
今日のこの日のためにダンスも練習してたのに(;_;)
かわいそー><

せっかく取ったチケットもったいないから
誰か誘って行ってきて~と言ってもらったので
幼稚園のお友達・チカイちゃんを誘って行ってきました!

今日はやっちゃんが休みやったからリホはお留守番☆
朝からチカイちゃんとママを迎えに行って岸和田までレッツゴー!


早めに出たのに道が渋滞、駐車場も満車で順番待ち・・・
車を止めたときはもう開演時間が近かったので
慌てて小走りで行ったら・・・カメラ車に忘れて行った(;_;)
ウチとしたことが!バカバカ!!

仕方がないからケイタイでしまじろうの看板の前で撮ったりしたけど
あとから探しても探してもデータ見つからず(;_;)
保存に失敗したか、間違えて消したか。ああ~~バカバカ!!


肝心のしまじろうのコンサートは
ウチが予想してたよりずっと面白くて
チセたちより小さい子向けなんじゃ?って心配してたけど
全く問題なくちゃんと夢中でした≧▽≦
おもしろかったー!

リホぐらいの赤ちゃんもいっぱい来てたから、
周りに迷惑かけたら・・・なんて思わずに連れてきたらよかったなぁ。。

休憩を挟んで約2時間。
チセもウチもとっても楽しめました◎
チカイちゃんも喜んでくれてよかった♪



すっかりお腹がすいたので
子供たちの希望でマクドランチ。

c0118387_12573576.jpg

ハッピーセットがサンリオのスタンプやったから
2人ともどーしても行きたかったらしいです^^


そのあともイチイチ渋滞に巻きこまれながら
大型スーパーに寄ってちょっと遊んだり
食料品の買い物をしたりしてたので
家に帰ったのは夕方6時!

リホ大丈夫やったかな~???
って心配したんやけど
ウチらが朝に出て行ってから
離乳食の時間以外ずーーっと寝てたそうです!
昼に離乳食を食べたあとなんて6時間ぶっ通しで!
す、すごい(@o@)

ウチと2人やったら寝ても1時間ぐらいやのに
やっちゃんに預けるといっつも寝っぱなし・・・。
やっぱりやっちゃんの体からはマイナスイオンが出てるんやわ。


そんなに寝たんやったら夜が心配~と思ってたけど
ちゃんと普段通りの時間にコテンと寝ました^^
すごーい!



チセは今日はほんまに楽しかったらしくて
お布団に入ってからもしまじろうの話ばっかり。
また次があったら、今度こそミユちゃんも一緒に行こうね~!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-27 10:13 | おでかけ  

りおちゃん

幼稚園が終わったあと、同じバスのリオちゃん家に遊びに行かせてもらいました!
リオちゃんは年少さんやから1個下なんやけど
バスが隣りの席やし、異年齢クラスも一緒☆
前からチセが「りおちゃん かわいい~かわいい~」と狙ってたので(笑)
おうちに誘ってもらって大喜びでした^▽^

リオちゃん家には小1のお姉ちゃんのルイちゃんも帰ってきてて
このルイちゃんは去年チセとバスが隣りの席だったので仲良し♪

挨拶もそこそこに子供部屋に飛んで行って遊んでました^^

そのあいだ、ウチはママさんとゆっくりケーキ(手作り!)を頂きながら
初めてしっかり会話しました◎
バス停、人数が多いから学年ごとに分かれて立ってて
今までほとんどしゃべったことなかったんですよね~。

そしたら中学校の先輩だったことが判明して!
ほかの先輩や後輩のウワサ話で異常に盛り上がりました≧▽≦
なかでも1番盛り上がったのがレッドスパイダーという名前で活躍してる
ウチの1個上の先輩の話♪
ルイちゃんママの1個下なんやけど
「まさかあいつがね~!!」と爆笑でした!

ウチ地元の人ってあんまり興味ないんやけど(土地は好き)
たまにする地元トークは面白かった♪



子供たちは2階の子供部屋から出てこないので(粘土遊びとおままごとしてた)
リビングで1人大人しく遊んでるリホだけ写真♪

c0118387_1021759.jpg

↑ ブロックを貸してもらって夢中!

c0118387_1024389.jpg

やっぱりガジガジ^^;


前からチセがかわいいって絶賛してたリオちゃんは、こんな子☆
c0118387_1033391.jpg

かわいー!!


ちなみにこの写真たちは、途中で降りてきたルイちゃんが
使い方を一発で覚えて全部撮っててくれました◎
さすが、若い子は頭が柔らかいわ~。上手!

次はうちにも遊びに来てね☆
今日はありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-26 22:52 | お友達  

今日のおべんとう

c0118387_11233989.jpg


・ふりかけごはん
・玉子焼き
・ブロッコリーのサラダ
・ウインナー
・エビシュウマイ(冷凍食品)
・肉団子の甘酢
・鶏皮の唐揚げ(しつこい?)


この肉団子、初めて作って以来ウチがはまって何度も作ってるんやけど
チセの反応はというと・・・微妙^^;
おネギをたっぷり入れてるのがイヤらしいので
今日は青ネギじゃなく玉ねぎを入れてみました!

そしたら美味しかったって♪

よかったー!
これで心置きなくまた作れるわ(笑)

あとはチセ的にメインの鶏皮。
今日のお弁当もこれが1番おいしかったそうで。
チセ、別にコラーゲンとか取る必要ないのになぁ^^;
まぁ好きなら入れますが、揚げるとき油がはねてちょっとイヤやねんな(こっそり告白)。
早く飽きてくれますよ~に!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-26 11:23 | 幼稚園・保育園・学校  

肩くみ

今日は木曜日でジッチャマの店が休みなので
幼稚園から帰ってきてから実家に行ってました☆

庭にはいろんな木の実がなってるので
チセはジッチャマとダンボール箱に山ほど木の実を集めてたよー。
あの大量のどんぐりたち、どうするんやろう・・・。

リホは部屋の中で大暴れ。
この子、いったいどうなってるんやろうってたまに不安になるほど
コタツの上に乗ったり片っ端からみんなの携帯などを噛みに行ったり^^;
止めたら大声でひっくり返って泣くし><
歩くようになったらもっと酷くなるのかなぁ。
おっとりの神様がリホに降りてきてくれますように・・・。


カメラを忘れたので写真はナシ。
チセがどんぐり広いしてる姿、かわいかったのになー。



夜、やっちゃんが寝転がって雑誌を読んでたら
c0118387_11153113.jpg

なにこの偉そうな態度≧▽≦
腕が短くて肩にまわしきってないのがかわいい~!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-25 11:10 | 日常  

祝☆5歳6ヶ月!!

今日でチセさん5歳半です♪
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


☆身体測定☆

身長 110cm
体重 16.2キロ

16キロ代に乗りましたー!
身長は変わらず♪冬やしね^^


最近のチセは、リホのあまりの食べっぷりに影響されたのか
それとも自分の分を奪われそうな危機感からか
急によく食べるようになってきました☆

って言ってもまだまだ少ないんやけど。
おうどんやったら半人前ぐらい?
お子様ランチはまだ完食できず。

でも、がんばって食べよう!って言う気持ちが見えてるので
そのペースでボチボチ食べていってね◎


溶連菌のあとは全く寝込むこともなく
ちょっと鼻水が出てるぐらいじゃ熱も出さなくなり
ほんまに日に日に強くなっていってるチセ。



5歳も半年が終わり。
6歳まで残りの半年、楽しいこといっぱいしようねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-24 11:16 | 記念日  

オイル

昨日、チセが寝てからリホはパジャマに着替えたので
朝チセが起きてびっくり!ほんで大喜び!!

c0118387_10513192.jpg

おそろいのパジャマにしてみました~♪(リホは寝起きでお腹がすいてます)

チセのは去年から着てるんやけど(西松屋)
こないだリホのパジャマを買いに行ったら同じのが売ってたのでお買い上げ☆
洗い換えのもう1枚のパジャマは、チセのはフレッシュプリキュアなので
同じものはもう売ってなくて諦めました(笑)


幼稚園から帰ってきたら急いでオヒルゴハン食べて車屋さんでオイル交換^^
今日は忙しいからみんながんばってー!

c0118387_10544938.jpg

キッズスペースで遊ぶ2人☆リホは荒らしてるだけやけど。

c0118387_10553233.jpg

「お、かみごたえ ありそうな おもちゃやんか」


c0118387_1056325.jpg

リホがどうやってもチセの塗り絵を邪魔しに行くので
テーブルに避難して一生懸命に塗ってました☆

1時間ほどでオイル交換と洗車が終わって
そのまま急いで公園へ!
3時からお友達と約束してたんです^v^

c0118387_10575836.jpg

「みんな おまたせー!」

リホはあっち行ったりこっち行ったりで疲れたのか
寒いのに公園で爆睡^^;
毛布とかいっぱい持って行っててよかったー!


4時半まで公園で遊んで、次は慌てて書き方教室♪
c0118387_10591517.jpg

終わるころ迎えに行ったら、みんなで仲良く問題を出し合ったりしてました☆

ここの書き方教室は子供たちが飽きないように
ただ字の練習をするだけじゃなく、ちょっとしたゲームなどを合間に挟んだり
終わるときにはお菓子を1つづつくれたりして
先生がとっても工夫してくれてます!

ゲームで難しい字(漢字とか)も覚えて帰ってくるので
書くだけの教室よりずっといいな~と毎回思います♪
チセも先生大好きになったしね^^

小学生になったら、歩いて行ける近所の教室に変わろうかと思ってたんやけど
そこはプリントを渡されて、終わったら勝手に帰るシステムみたいなので
やっぱり送り迎えは大変やけどこっちでがんばりたいな~と思ってきました。
何より楽しんでやれてるのが1番いいですよね☆

そのうちリホも一緒に通えたらいいなー!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-24 10:50 | 日常