<   2010年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

アイロンビーズ

c0118387_20513241.jpg

リホちゃん朝からさんざんオモチャで遊んだあとは爆睡。むちむち。。。

c0118387_2052271.jpg

チセちゃんもダラダラしながらアイロンビーズ作り。

そして、2日かけてやっとこれだけ出来ました!
c0118387_20524536.jpg



午後からはお向かいのミユちゃん家に遊びに行って、のんびり☆
カメラも携帯も持って行かなかったので写真がありません^^;



夜、ゴキゲンなリホさん。
c0118387_20535477.jpg

何を見て爆笑してるかと言うと・・・
c0118387_20541728.jpg

激しく踊りまくってるチセでした☆

賑やかな家族です^^


あ、リホのずりばいは少しずつ成功率が高くなってきました!
うまいことコツをつかんだら簡単なんやろうけどなー。
まだ腕の力が弱いみたいで、苦労してます◎
[PR]

by chise0524 | 2010-07-31 20:50 | 日常  

るねちゃん

今日は午後から幼稚園のお友達・ルネちゃんのおうちに誘ってもらって行ってきました☆
他にもお友達が3人も来てて、所狭しと子供たちは大はしゃぎ!
ママたちも夏休みにどんどん蓄積していってるストレス発散で
恐ろしい勢いでマシンガントークしてきました^^;

リホちゃんもニコニコしながら1人で遊んだあとは
勝手にコテっと寝てくれて♪

c0118387_20474834.jpg

子どもたちは隣りの和室で遊んでたので
撮ったのはこの1枚^^;
あとは延々としゃべり続けました~(笑)

ルネちゃんのお姉ちゃん(小学生)とそのお友達が
幼稚園児たちを家の前で遊ばせてくれて
汗だくになりながら、蚊に刺されまくりながら
とっても楽しく遊べました◎

また遊ぼうねー!


c0118387_20493481.jpg

↑ 家に帰ってもハイテンションの2人^^
[PR]

by chise0524 | 2010-07-30 20:45 | お友達  

いやいや

今日は久しぶりに朝から歯医者さん。
完全に虫歯になってしまった奥歯を、ついにチセが削る決心をしてくれたので
気が変わらないうちに行ってきました!

c0118387_2041553.jpg

携帯が古くてうつりが悪い・・・

がんばって口を開けたものの、いざ削ろうとしたら「できない・・・」
いきなり削るんじゃなくて練習で口の中に水を出してみるだけって言ってるのに
「いや、こわい・・・」

ちょっと!話が違うやないの!

さんざん説得したけど意地でもうんと言わないので
諦めて今日はフッ素だけ塗ってもらいました><


今まで何度チャレンジしても削れなくて。
もうこうなりゃ意地だ!
先生、削れるようになるまで毎日来てもいいですか!?と聞いて
明日も予約して帰ってきました~☆

そして歯医者さんでがんばって治療できるまで、もうお菓子は禁止!
ジュースも禁止!食べたきゃ飲みたきゃがんばって~♪
ってことにして明日から毎日がんばります^^

チセ、覚悟してよね。ふふふ。
[PR]

by chise0524 | 2010-07-30 20:39 | 病気・病院・健診  

ずりっと

お風呂上りのリホさん。

c0118387_20201170.jpg

ちゃんと手を使って進めるようになりましたー!いきなり!!
c0118387_20203868.jpg

オモチャ箱の下に挟まってる、ウチワがどうしても気になったらしく、執念です!

おしりがまだ持ち上がってないので、ずりばいですが
ずりずりっと勢いよく進んだので本人もびっくりした顔してました≧▽≦

もうイモムシじゃないねー♪
ちょっと動きやすくなったねー♪

おめでとう☆
[PR]

by chise0524 | 2010-07-29 20:19 | 成長(リホ)  

ギター

今日は大人しくおうちで
c0118387_19535535.jpg

こんなアイロンビーズしました~!

昨日タロママにもらったの♪

さっそくリホが寝てるあいだにチセと作ったんやけど。。。
けっこう難しい^^;
「もう ちせ できないっ!」って何度も半泣きになってました(笑)
c0118387_19553326.jpg


そのあとは、やっちゃん作のエレキギターで遊んだり♪
c0118387_19555972.jpg

チセサイズの本物のエレキギターです!


のんびり~な1日でした☆
[PR]

by chise0524 | 2010-07-29 19:53 | 日常  

杉屋餃子

お昼からは久しぶりのタロ親子とお出かけ。
タロママは今、3人目を妊娠中なので
5月ごろからずっとツワリで寝込んでたんですよね。
最近やっと出歩けるようになったらしいので
さっそく遊ぶ約束をしましたー!

c0118387_17152086.jpg

今日の1番の目的は、来月から通う書き方教室の道具を揃えること。
ノートと、家に転がってる鉛筆を持って行けばいいんやと思ってたら
けっこうちゃんと揃えないといけなくって。
筆箱・消しゴム・ノート・下敷き・鉛筆・鉛筆削り・鉛筆キャップ・レッスンバッグ。
鉛筆と消しゴムと下敷きはキャラもんじゃなく
ちゃんとした文房具のやつじゃないとダメなので
新しく買いなおすことになりましたー。
けっこう大変ね^^;

キティちゃんの鉛筆や
ミスバニーちゃんの消しゴムなどを嬉々として持ってくるチセに
片っ端からダメダメ言い続けて、なんとか全部買えました!
よかった~。

c0118387_17196100.jpg

オヤツはマクドのポテト☆
タロママがマクドの匂いがダメなので
持ち帰りで買ってベンチで食べました◎
ピクニックみたいやったねー!



そのままタロハナを預かって家に帰り、
やっちゃんが帰ってきたらリホを預けて
ウチはチセタロハナ3人を連れて夕食に。

今日は心の友・すっちゃんが新しく出すお店【杉屋餃子】のプレオープンなんです♪
リホがいるから混んでる今日は避けて、また今度落ち着いたら行こうと思ってたんやけど
優しい優しいやっちゃんが「リホ見とくから行っといでよ!」って≧▽≦

c0118387_17223215.jpg

オサレ~な店内。
餃子屋と言うより、バーみたいな感じ!

あ、タロママはツワリで餃子が食べれないので
子供たちだけでも~って預かったんです☆

c0118387_17233292.jpg

焼き餃子。
にんにく多めだそうで、子供たち大丈夫?って思ってたんやけど
みんなモリモリ食べてました☆
タロなんか2人前ぺろりやったよ!

c0118387_1724328.jpg

これからがんばってね、すっちゃん♪
[PR]

by chise0524 | 2010-07-28 17:13 | イベント  

おかお

朝からお菓子の空き箱でなにやらゴソゴソしてるチセ。
ハサミを出して、模様のところを切って工作。

んで、そのときに出たゴミも大事に並べてるから
何してるんかと思ったら

c0118387_17122265.jpg

ゴミでお顔を作ってました^▽^

上手にできたねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-07-28 17:11 | (^▽^)  

マオちゃん

昨日、一緒にお出かけしたマオちゃん。
さすが6ヶ月だけあって、リホよりずいぶんしっかりして遊びやすいので
チセさんすっかりメロメロになってしまい^^;
昨日もバイバイするときに号泣で引き止めてたので
今日は家に遊びに来てくれましたー!

ちょこちょこ西松屋やスーパーなんかは一緒に行ってるけど
家に来てもらったのは初めて!なんか新鮮♪

c0118387_172750.jpg

6ヶ月マオちゃんと4ヶ月リホちゃん。
身長と体重が同じなので、出来ることも一緒ぐらいでかわいい♪
昨日買ったおそろいのヘアゴムをつけてみました^v^

で、やっぱり
c0118387_1732312.jpg

あいだに入るよね^^;

c0118387_1735241.jpg

チセさん、、、ジャマなんですけど(笑)


同い年コンビは微妙にお互いが気になるのか
さんざんガン見しあったあとは、ささやか~に交流。
c0118387_17506.jpg

c0118387_1751376.jpg

かわいい≧▽≦


ところでチセさんはと言うと、
昨日あんなに別れを惜しんで遊びたがってたクセに
30分ほどで「あきた・・・」
ええっ!?飽きたってどーゆーこと!?

リホよりしっかりしてるとはいえ、やっぱり赤ちゃん。
5歳児の遊び相手にはならなかったようで^^;

マオちゃんとリホを放置して
自分だけさっさとジッチャマのところに遊びに行ってしまいました><
なんちゅー勝手な!


しかもジッチャマに、店がヒマなときにちゃっかりオモチャ屋に連れて行ってもらったらしく
c0118387_178897.jpg

あー!

誕生日でもないのに買ってもらってるし!!


まぁ、おかげでチセはニューオモチャに夢中、
リホとマオちゃんはあうあう勝手に遊んでるし
ママ2人はトークに花が咲きました♪

また遊ぼうねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-07-27 16:59 | お客さん  

のぞく

今日はご近所マオちゃんとアカチャンホンポに行きましたー!
行き道にみんなでランチして、仲良くレッツゴー☆

チセは赤ちゃんグッズばっかりで退屈だったのか
c0118387_21213077.jpg

洋服の間を覗いたり・・・
c0118387_21215274.jpg

マオちゃんのベビーカーを覗いたり・・・

そして、「これ かってー!」って何着も何着も服を持ってくる^^;
そんなに買えるかいっ!


一方、リホさんは、アカチャンホンポにつくなりウンチをどっさりしてスッキリしたら
c0118387_21235119.jpg

爆睡^^
さすが!
おしゃぶりは音がうるさくて起きそうだったので保険で口に入れてるけど
ベビーカーに乗せてただけで勝手に寝てたんですよ。
ほんま最近は寝かしつけいらずで助かります!

c0118387_21254034.jpg

チセは遊べるところを発見して、動かなくなりました^^;



リホさんそのまま帰りの車でも寝っぱなしで、
家に帰ってからスーパーに行ったんやけどずーっと寝てて、
また家に帰ってしばらくするまで1回も起きませんでした!
3時間以上は寝てたな・・・。


アカチャンホンポで、パシャパシャと紙のような音がするオモチャを買ったので
起きたらさっそく渡してみると・・・
c0118387_21274773.jpg

おお!
c0118387_2128326.jpg

夢中!!

フンガー!って興奮しすぎてオモチャがブレて撮れないほど夢中!
ポトって落としたらギャーって号泣するほど夢中!

これはエエモン買ったわ~☆
『赤ちゃん新聞』とどっちにするか悩んで、
歯固めがついてるコッチを選んだんやけど
めっちゃ必死に振り回すので歯固めが顔にガンガン当たります^^;
やっぱり赤ちゃん新聞にしてたらよかった(笑)

リホが遊べるオモチャが我が家にはほとんどないので
喜んでもらえるオモチャを買うことができてよかったです♪

マオちゃんともお出かけ楽しかったねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-07-26 21:20 | おでかけ  

夏休みっぽい

昨日しっかり約束したとおり今日も午後からプール!

朝から入りたいって言ってたけど、さすがに買出しとか色々あるので^^;

c0118387_2016476.jpg

ミユちゃんママがクーラーボックスに山盛り、ジュースやゼリーなども持ってきてくれて
プールと言うよりオヤツパーティな感じのプールでした☆
ちなみにウチとミユママは昼間っからビール(笑)
見学組は暑すぎて、飲まなきゃやってらんないよね!って話になって^^
スーママは妊婦さんなので悲しそうにジュースを飲んでました^v^

c0118387_20173924.jpg




プールが寒くなったら洋服に着替えてお外遊び!
ウチは夕飯の支度があったからやっちゃんと交代して家に入り
なんかちょっと久々にリホの相手をしました☆

c0118387_20212615.jpg

お久しぶりです!



そして夜は、スーちゃんヤマトくんとミユちゃんとで花火大会☆
c0118387_20221217.jpg


c0118387_20222471.jpg

今年はリホが小さいから花火は無理かな~って思ってたから、できて良かった!
やっちゃんが家の中でリホの相手をしてくれてたおかげです◎


今日も9時前まで遊んで、バタンキュー!
この2日間、プールにお祭りに花火に・・・とっても夏休みっぽい週末になりました☆
ほんとに楽しかったねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-07-25 20:15 | お友達