<   2010年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

公園

今日は幼稚園が終わったあと
お友達と室内公園へレッツゴー!

女の子ばっかり6人で行ったので
行きの車からキャッキャと賑やかでした◎

公園についたら遊んどいでーって言う前にダッシュで遊具へイチモクサン。
やっぱりお友達と来たら盛り上がるのねぇ。
室内で迷子になる心配も不審者もいないので
ママたちも安心してマシンガントークできましたw

c0118387_1544292.jpg


ちなみにリホは賑やかな場所に驚いてキョロキョロ。
そして遊具のほうへ寝返りで移動しようとしてました◎
c0118387_1553536.jpg


写真を撮ろうにもチセたちは動きが早すぎて全く撮れず・・・
しかもだいたい地下室(秘密基地みたいなとこ)でおままごとしてるから見えへんし><
数枚しか撮れませんでした~。


c0118387_1571753.jpg

3時になったらオヤツタイム。
みんな汗だくだったので、お茶を一気飲みしながら
お菓子を交換しあって、とっても和やか☆
かわいいな~。



リホさん途中で力尽きて爆睡。
帰りまでずーっと寝っぱなしで、今日も助かりました!
いつも寝ててくれてありがとー♪


夕方までみっちり汗だくで遊んで
夜は気絶でポテチンでした◎

いっぱい遊んで楽しかったねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-06-30 14:58 | お友達  

日常

いつもの朝

c0118387_1441167.jpg

寝るときは真ん中にウチが寝てるんですが
朝、起こしに行くとだいたいこうやって引っ付いてます^^

チセもリホも寝起きにすぐご飯を食べれないタイプなので
このままウチが洗濯を干し終わるまで2人で転がって遊んでます◎

その声を聞きながらの洗濯干し・・・平和だ。




そうそう、リホさん寝返りでずいぶん頭を持ち上げれるようになりました!
c0118387_14183217.jpg

これ、ウチも寝転がって撮りましたw

しっかり持ち上げれるようになって
これで窒息の心配も少しは減ったかしら。

でもすぐ疲れてうーうー言うので、やっぱり離れられへんよね。

仰向けに寝てるときとは顔が違うので、何か新鮮な感じです◎
[PR]

by chise0524 | 2010-06-29 14:03 | 日常  

今日のお弁当

c0118387_1151661.jpg


・ゆかりおにぎり
・玉子焼き
・ポテトの肉まき
・ウインナー
・キャベツとしめじのオカカ和え
・鮭のポテトサラダ


大量にもらったジャガイモがまだまだあるので
しつこくいろんなところで使ってます(笑)


今日もキレイに完食!
もう残す心配はなくなってきました^v^


それにしても、おかずがマンネリ化しないようにするのって難しい・・・
マンネリ化は悪いことではないのですが
うちの場合、作るほうが飽きてしまうので^^;
飽きないように、いかに楽しみながらお弁当を作るかが問題。
そうやってモチベーションをあげとかないと
いつか『お弁当作りがイヤだから』って幼稚園を休ませてしまいそうで(笑)
ちなみに、今でもすでに火曜と金曜は休ませたいです^^;

「きょうも おかあさんの おべんとう すっごく おいしかった!」
の言葉と、カラッポのお弁当箱。
これだけを励みに、母はがんばっております。

ってわざわざここに書くほどのお弁当じゃないんですけどね。
ウチ料理が死ぬほど嫌いなので、これでも必死やの。笑


さ、今学期もあと少し!
がんばるぞ~!
[PR]

by chise0524 | 2010-06-29 11:50 | 幼稚園・保育園・学校  

ひとやすみ

朝からせっせと寝返りの練習に励むリホさん。
まだ成功率が低いんですよね~。

はあはあ言いながら必死で努力する姿はめちゃんこかわいい。

で、しばらくすると
c0118387_11495647.jpg

ちーん。

力尽きて途中で寝てました◎
[PR]

by chise0524 | 2010-06-28 11:48 | 日常  

まいこう

やっちゃんの3連休も最終日。
今日はゆっくり過ごそうね~ってことで
午前中はスーちゃんと遊びました!

c0118387_1345388.jpg

さっそくネンド遊び~


昨日スーちゃんは家族で映画に行ったらしく
お土産を頂きました◎
c0118387_13473568.jpg

マイケルジャクソンのノート!!笑

チセもちろん大喜びで「すてきな のーと~♪」「まいこー かっこいい~♪」って。
で、スーちゃんとバイバイしたあと、さっそく使いたいってお絵かきしてて
何を書いてるのかなーって覗いたら

やっぱり
c0118387_13491645.jpg

まいこう≧▽≦

衣装とか、よく見てる!
ノートに足元はうつってないんやけど
「くしゅくしゅの くつしたと くろい くつ。 びりーじーん のときに はいてるやつ」だそうで。
バッチリ合ってます!さすがマイケル好き!!


チセはいつかマイケルジャクソンに会いたいそうで・・・
あ、会えるといいね^^;



午後からはご近所さんにジャガイモをいっぱい頂いたので
そんなときはポテチでしょ!ってことでポテチ作り☆

リホとやっちゃんは家で寝ててもらって
ジッチャマの店で作らせてもらいました♪

c0118387_1352492.jpg

スライサーでジャガイモをスライスして、油でカラっと揚げたら~
c0118387_13532253.jpg

はい出来上がり!!

簡単なのにめちゃくちゃ美味しい☆

油は火傷が怖かったけど、すごく慎重に真面目にがんばって
ほとんどチセ1人で揚げました!もちろんスライサーも!

何でも作れるようになってきたね♪

山ほどできたので妹ちゆきちゃん&まーちゃんにも持って行って
売ってるやつより美味しいと、とっても褒められました◎
チセ、よかったねー!


明日からまた幼稚園。
今月、皆勤賞がかかってます!
がんばっていくぞー≧▽≦



あ、載せわすれるとこやった。
c0118387_13565947.jpg

今日も仲良しー!
[PR]

by chise0524 | 2010-06-27 13:43 | 休日  

デート

リホが生まれてから毎日なにかと忙しくて
ジジババやウチの妹たちに遊んでもらってはいるけど、
肝心の親がちっともチセとゆっくり遊ぶ時間がありませんでした。
これじゃいかん!
親は「赤ちゃんいるから仕方ない」って言い訳があるけど
ほとんど5年間1人っ子だったチセには厳しすぎる試練やものね。

ってことで、今日はチセとやっちゃんが思いっきり遊ぼうデーに決定!

2人で電車に乗って『キッズプラザ大阪』に行ってきました^▽^
前からウチも行きたいと狙ってた場所なので
留守番はちょっぴり寂しかったけど
リホが大きくなったらみんなで行ったらいいんやし◎


チセに電車でお出かけを発表したら
それはもう大喜びで出かける準備をし、
バッグにはおとうさんと2人分のオヤツをパンパンに詰め込んで
仲良く手を繋いで出発しました☆

c0118387_13384318.jpg

↑ チセは嬉しいと鼻の穴が膨らみますw


そのあいだリホはぐっすりお昼寝できたし
やっぱり2人で行ってもらってよかったかな。


夕方、元気いっぱいに帰ってきたチセと、疲れてグッタリやっちゃん^^;
2人で長時間のお出かけなんて(しかも電車で)初めてやもんねー。
やっちゃんお疲れさま!

チセはおとうさんに小麦ネンドを買ってもらって
上機嫌で家でやってました☆

c0118387_13421251.jpg


これからも時々2人でデートして息抜きしといでね◎
[PR]

by chise0524 | 2010-06-26 13:33 | おでかけ  

寝返り

朝のリホ
c0118387_16432511.jpg


あと少しなんやけどな~

諦めず、はぁはぁ言いながら必死で練習してます^^
疲れたらバッって大の字になって休憩して。
えらいなー。





で、参観が終わって家で休憩してると

c0118387_16444720.jpg

あ!
c0118387_164539.jpg

ああー!!!!

できてるー!!

見てなかったけどー!!


感動の一瞬、見逃しました><
でもでもすごーい!

練習しだして数日で寝返りができました◎

これから更に目がはなせなくなるけど
リホががんばった結果なので、嬉しいでし≧▽≦

おめでとう、リホちゃん♪



ちなみにチセは生後118日で寝返り、
リホは今日で生後105日なので
チセより13日早かったことになります◎
似たようなモンやけどねーw
[PR]

by chise0524 | 2010-06-25 16:42 | 成長(リホ)  

プール参観

今日は幼稚園のプール参観。
年少さんのときはビニールプールだったけど
年中さんからは大きなプールになるので、見るの初めて!
やっちゃんも休みを取って、家族で見に行きました^v^

c0118387_16311215.jpg

↑ 気の毒なリホ


天気がリホにはありがたいことに曇り空で。
少し風もあるので見学しやすい感じ!
でもプールに入る園児たちはとても寒そうでした^^;

c0118387_16322556.jpg

チセ細いな~。。。

さ、ここからは写真が多いので一気にご紹介!

c0118387_1633464.jpg

c0118387_16332082.jpg

c0118387_16333492.jpg

c0118387_16335036.jpg

参観だから張り切って頭をお団子にしたら、プール帽子に入らなかったらしく
ずーっとベレー帽みたいにかぶってました(笑)チセごめん~

終始ウチらに手を振りながら
お友達と楽しそうにプール遊びしてる姿を見てて
とっても安心&嬉しかったです☆

プールが終わって体操服に着替えたら、次はお部屋遊び!
c0118387_1636215.jpg

c0118387_16363781.jpg

c0118387_16364837.jpg

↑ みんな先生の方を向いて話を聞いてるのに、チセだけボ~~~っと全く聞いてませんでしたw

お歌で手遊びしたり、お絵かきしたり・・・
で、そのあとはPTA主催の『おにぎり交流会』!

親子でおにぎりを食べて、
みんなでイス取りゲームなどをしました◎

リホさんは教室が賑やかすぎて寝れないので
やっちゃん抱っこでお外で休憩。
3ヶ月の子にはかなりハードよね・・・。

c0118387_16403682.jpg

「かえりたいっす」


チセは両親+リホが来てくれたので
ずーーっとずーーーっと大喜びでゴキゲンでした^^

今日はとってもよくがんばってたね!
[PR]

by chise0524 | 2010-06-25 16:29 | 幼稚園・保育園・学校  

女の子

今日は放課後、仲良しのルネちゃん&チカイちゃんが遊びにきてくれましたー!
外はすごい晴天で、公園に行こうかって話やったんやけど
暑すぎてリホがかわいそうで^^;
お部屋遊びに変更☆

c0118387_1327154.jpg


c0118387_13271481.jpg


c0118387_1327279.jpg


女の子ってほんと面白いですよー。
会うなり
「わぁ、その すかーと すてき!どうしたの?」
「おかあさんが ぱそこんで かってくれたの~」←ネット通販のこと
「この りぼんも かわいいねー♪」
など、まずお互いを褒めあいながら服装チェック(笑)
この子達、オバチャンになったらまたこんなこと言い出すんやろな(笑)


ものすごく賑やかななか、リホさん白目で爆睡だったので
ママたちは日ごろのウップンここで全部!と言わんばかりのマシンガントーク^^
いろいろ裏話を聞けてウチはメモを取りたいほどでした≧▽≦

幼稚園が終わってからやから、2時間ぐらいしか遊べなかったけど
子ども達もママも大満足!いや、ママはまだあと5時間はしゃべれるけどw

また遊ぼうねーと約束して
今日はバイバイになりました☆

チセ、今日は楽しくてよかったね♪
[PR]

by chise0524 | 2010-06-24 13:25 | お友達  

祝☆5歳1ヶ月!!

今日でチセさん5歳1ヶ月になりました☆
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)おめでとう!!


身体測定☆
身長 109cm
体重 15.4キロ

わー!身長が1.5cmも伸びてる!!
体重は・・・変化ナシ!
毎日プール入ってるから痩せたんかな(笑)

身長は年中さんになってから3cmも伸びました◎

最近はご飯を食べる量もどんどん増えてきて
めっきり風邪を引く回数も減ってきました^^
溶連菌のあと、ガタガタっと体調崩すかなーと思ってたんやけど
しっかり回復して元気元気^v^
体力ついたねー!


ついリホと比べて大きい子扱いをしてしまいがちやけど
まだまだ、たった5年しか生きてない小さなチセ。
チセの成長の一瞬をなるべく見逃さず、共に成長していきたいと思います。

まだ5歳なのにお手伝いや妹の世話など
いつもいっぱーいがんばってくれてありがとうね。

おかーさんはチセが世界一大好きです!!
[PR]

by chise0524 | 2010-06-24 13:18 | 記念日