<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

姉妹

本格的によく笑うようになってきたリホ。
チセにはそれが、嬉しくて嬉しくてたまりません!

c0118387_957563.jpg


c0118387_9571884.jpg


幼稚園から帰って来ると着替えもせずにリホを笑わそうと必死^^
かわいいなー。



今日は午後から少しお散歩に出て、
帰ってきたら家の前の道でスーちゃんが遊んでたので
そのままスーちゃん家で遊ばせてもらいました!
うちの真向かいのミユちゃん(チセと同い年)も来て
賑やかやったよ~。

新しいプリキュアの、キュアブロッサムの衣装も着せてもらって
チセはすっかり有頂天でした^▽^
カメラも携帯も持ってなかったのが悔しい・・・。

勢いに乗って明日も遊ぶ約束をしました!
GW予定ないから嬉しいな♪
[PR]

by chise0524 | 2010-04-30 09:55 | 日常  

お宮参り

1週間伸びたけど、今日こそお宮参りするぞー!
と意気込んでたのに・・・夜中、嵐><
すごい雷雨です・・・
誰や、雨男か雨女は!!

と思ってたら朝にはカラっと晴天になってて
風は強いけど行っちゃおう!ってお宮参りに行きました☆


いやぁ、子どもが2人もいると準備が大変すぎる><
はっと気づくと出発時間。でもウチだけまだパジャマ。
ぎゃ~~!置いてかれる~!

そんな感じでバッタバタだったので
写真もロクに撮れず。そんな余裕なし。

リホは車の中から爆睡で、お参りしてるあいだも寝続けてました◎

c0118387_2385689.jpg


混んでたけど無事に終わって、気分はスッキリ!

c0118387_2394044.jpg

記念撮影♪


チセのワンピース、この日のために用意したんやけど
ちょっと大きかったです^^;
c0118387_231033100.jpg



そのあとはみんなで会食。
チセのときと同じ料理屋さんで、昼からゴチソウを食べました♪

c0118387_23112575.jpg

リホずっと寝っぱなし・・・


最後は写真屋さんで記念撮影。
チセ、この瞬間のために風邪薬もがんばって飲んで
ご飯も必死でモリモリ食べてました!

だって憧れのドレスが着れるんだもん♪

残念ながら前までOKだった携帯の撮影も禁止になってて
2人の写真は撮れなかったけど・・・
チセ、めっちゃかわいかった≧▽≦
どこのプリンセスかと思ったよ!マジで!!

髪の毛もドレスもメイクも、全部チセが自分で決めたので
本人も大満足でウルトラご機嫌でした♪

ただ・・・リホさん、ウルトラ不機嫌(笑)
号泣してるか、眉間に思いっきりシワが寄ってるか、どっちか^^;
カメラマンやスタッフの人、必死(笑)
その隣りでは張り切りすぎて変な作り笑顔になってるチセ。
ちょっとちょっと!チセ、緊張しすぎちゃうか~!


今、思えばチセのお宮参りのときは楽やったんやなぁ。
チセさんずっとニコニコやったもん。


疲れたので、写真選びは後日にして、無事に本日の予定は全部終了!
ふひー疲れたー!!

チセもリホもやっちゃんもグッタリです。
もう七五三まで来たくない・・・。


c0118387_231804.jpg

↑帰りは髪の毛をアップにしてもらってウキウキ☆



とにかく、何事もなく終わってよかったです☆
リホが健康で笑顔の絶えない人生を送れますように。
姉妹仲良くね^^
[PR]

by chise0524 | 2010-04-29 23:03 | 記念日  

だっこ

チセが幼稚園に行ってるあいだ、
ウチはせっせと家事をして~リホとお遊びタイム!

c0118387_9305585.jpg


ニコって笑ったから慌てて撮ったんやけど
もう笑い終わってるし焦ったからブレてるし・・・

c0118387_9314089.jpg


首を持ち上げる気、ゼロ^^
ほとんど首すわってるから本当は持ち上げられるんですけどねぇ。

リホとこうやってゆっくり遊んであげられる時間が少なくて
ちょっとかわいそうやなーと思います。
チセのときなんて、まばたき1つ見逃さない!って感じやったもんなぁ。
でもリホにはいっぱい遊んでくれるお姉ちゃんがいるもんね♪





午後からは、お友達のなーちゃん姉妹が遊びに来てくれました!
c0118387_9342086.jpg

お菓子モリモリ☆

なーちゃんも、妹のまゆちゃんも
赤ちゃんが大好きらしくって
何度もリホの顔を見に来てくれたり、ツンって触ってみたり。

c0118387_9351481.jpg


小さいまゆちゃんが小さいリホのこと「ちっちゃい~」って言っててかわいかった^v^


c0118387_93672.jpg

みんなで抱っこもしました!
リホも泣かずにがんばって(笑)

チセはなーちゃんたちと遊びたいけどリホも自慢したいし
1人でテンパって忙しそうでした(笑)


もちろんウチはその隙にママとマシンガントーク!
今日もスッキリさせていただきました~♪


なーちゃん、まゆちゃん、リホに優しくしてくれてありがとうね!
なーちゃんママも、今日はめっちゃ楽しかった~≧▽≦
近いうちにまた遊ぼうねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-28 09:29 | お友達  

乳児湿疹

リホの乳児湿疹、昨日より酷くなってる><
顔中ボコボコで黄色い汁まで出てきてかわいそうです(;_;)
黄色い汁が洋服にいっぱいついてて、
てことはけっこう出てるんやなぁ。。。

あんまりにも酷くてかわいそうなので
今日は夕方から小児科を受診してきました!

c0118387_1017945.jpg

↑バッチャマも一緒に行ってくれるというので
 実家の店でバッチャマ待ち中。
 リホのマネをして寝転ぼうとするチセ(笑)


家でグズってても外に出るといつもすぐ寝てしまうリホ。
今日も出た瞬間にガクっと寝て、病院でもずっと寝てました^^
診察で裸にされたのに、そのときだけちょっと起きて
泣きもせずそのまままた爆睡。

バッチャマに来てもらわなくても
ウチ1人でチセとリホを連れて大丈夫だったかも!
チセもとってもいい子で待っててくれたし♪



塗り薬を小児科でもらったので、帰ってすぐ塗りました。
そしたら何と!すぐ効いた~~~~!

c0118387_10203755.jpg

まだボコボコやけど赤みも引いたし黄色い汁も止まってます♪

さすが赤ちゃん、新陳代謝が活発なのね。

これでスッキリ治ってくれればいいんやけど・・・。
かわいいお顔に戻れー!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-27 10:15 | 病気・病院・健診  

復活

チセさんついに復活!
今日は元気に登園しました◎
まだちょっと鼻水も出てるし、1週間ぶりの幼稚園やし
少し心配でしたが元気に帰ってきました^^

c0118387_10105411.jpg

チセが元気になったら次はリホ。
って言っても風邪を引いたわけじゃないんやけど・・・
乳児湿疹が酷くなってきて><
ほっぺたが真っ赤になって、熱を持ってます><
丁寧に洗ってこまめに拭いてるんやけどなぁ。

しかもまた便秘に!
うんちが自力で出てたの、3日間だけ・・・。
また今日は便秘で泣きまくりです。

うーん、次から次へと心配事が増えるなぁ。


c0118387_10131450.jpg


リホの機嫌が悪すぎてチセをあまり遊べなかったので
チセは1人でプリキュアの変身ポーズの練習をしてました(笑)
ごめんね、チセ。明日は遊ぼうねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-26 10:09 | 日常  

笑う

チセの風邪、ほんまに良くなってきました!
もう1日に数回お鼻をかむぐらいで顔も元気そう^^
明日は幼稚園に行けそうでよかったー!


でもここで油断したらアカンから
今日もスーパーに買い物に行くぐらいで引きこもり。

リホはやっちゃんが見てくれてたので
ゆっくりチセと遊ぶことができました♪

c0118387_1024617.jpg

もう近づいても大丈夫ー。
って、アカンって言ってもベッタリ引っ付いてたけど・・・。



夜、チセを寝かしてリビングに降りてくると
リホはゴキゲンでおとうさんと遊んでました◎
最近ほんとによく笑うようになってきて!
まだ声をあげて笑うわけじゃないけど
相手してもらうと、嬉しそうにニカーっと笑います^^

c0118387_1044480.jpg

c0118387_1045765.jpg

c0118387_105834.jpg

めっちゃ笑っててもウチがカメラを出すと笑わなくなるリホさん・・・
でも機嫌よさそうな写真でしょ。

チセは1ヵ月半ぐらいで声をあげて笑うようになったので
リホもそろそろかな?

楽しみー!



喃語もずいぶん出てきて
1人で一生懸命「あうー」「んぐー」「んあー」とか言ってます^^

早くお姉ちゃんとお話したいねぇ◎
チセも楽しみに待ってるよ!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-25 09:59 | 成長(リホ)  

オムツ

今日はやっちゃんは親戚の法事で1日お留守。
せっかくのお休みなのになー!


チセの風邪は、抗生剤がバッチリ効いて
一気によくなってきました!
昨日までかみまくってた鼻水も
時々ちょっと拭く程度にまで。
やったー!

お天気がいいので張り切ってベランダで洗濯物を干してて
ふんふふーん♪ってリビングに降りていったら
c0118387_2263175.jpg

チセがリホのオムツを換えてました!
泣いてたんだって。
って、意外とちゃんと換えれててビックリ(@o@)
でも危ないからもうやめてね^^;




お昼から、少しリホも一緒にお散歩。
c0118387_2273979.jpg

出産前にチセが選んで用意してた靴下を履かせました。
ちょうかわいい・・・。


30分ほどのお散歩で気分転換したあとは
リホさん疲れたのかぐっすり熟睡です。
c0118387_2283681.jpg

↑チセの目が治ってきました!
c0118387_2285935.jpg



天気はいいし、風邪は治りかけやし、リホは寝てるし。
気持ちいい1日になりました◎
[PR]

by chise0524 | 2010-04-24 22:01 | 日常  

祝☆4歳11ヶ月!!

今日でチセさん4歳11ヶ月になりました☆
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)


身体測定☆

身長 106cmぐらい
体重 15.1キロ

やっぱり先月とほぼ変化ナシ。
夏になったら増えるかな?



年中さんになってさっそく1週間もお休みしてるけど
休む前は楽しく毎日登園してました^^
年少さんの面倒を見るのも嬉しいらしく(けっこう姉御肌なので)
幼稚園での出来事もウキウキしながら教えてくれることも。

去年まではチビッコ扱いだったのに
家でも幼稚園でもお姉ちゃんになって・・・
大丈夫かな?ストレス溜まってないかな?と気がかりでしたが
ちゃんと順応しているようで一安心!


やっぱり産後しばらくは精神的にデリケートになってて
ちょっとしたことで泣いたり、愛情確認をしてるそぶりを見せてましたが
それもすっかり落ち着いて今では立派なお姉ちゃんです!


あとは、もうちょっと風邪を引かない丈夫な体になれば^^;



もう来月で5歳!
そろそろ誕生日プレゼントの候補を絞らないと♪
今からチセの喜ぶ顔を想像してワクワクします^^
 
[PR]

by chise0524 | 2010-04-24 21:53 | 記念日  

おにんぎょう

チセのアオッパナと咳は良くならず・・・。
いつ治るねん!?もう!

出産前に小児科でもらってたお薬もなくなってしまったので
諦めて今日は朝から小児科に行ってみました。
リホがいるから行きたくなかったのになぁ。

お姉ちゃんが診察をしてもらってるあいだ
リホは賢く爆睡です☆
んで、チセも賢く1人で座って診察を受けました!

風邪薬と抗生剤をもらって終了☆

がんばったごほうびに、久しぶりにマクドに寄ってドライブスルー♪
今日のランチはハッピーセットです^^



午後からはリカちゃん遊び!
c0118387_214768.jpg

c0118387_21472148.jpg

↑チセはしんどい時いつもこんな変な目になります

で、しんどいからすぐ疲れて・・・
c0118387_21482487.jpg

休憩。

休憩したらすぐ復活して
c0118387_21485696.jpg

ベッタリ☆
風邪がうつる・・・


c0118387_2149361.jpg

リホにも無理やり左手首にクマちゃんをつけて、参加させてました(笑)



はぁ~、風邪娘ちゃんと乳児のあいてはやっぱり疲れる。
早く元気になってくれ~!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-23 21:43 | 病気・病院・健診  

延期

結局、今日は朝から雨。
しかもけっこう強い雨です(;_;)
チセの風邪も治らないし、
仕方がないのでお宮参りは延期になりました・・・。
せっかく良い日を張り切って選んだのになー!
やっちゃんも休み取ってたのになー!


ま、延期になったものは仕方がない。
チセは咳まで酷くなってきたので
みんなで家で過ごしました◎

c0118387_21392153.jpg

↑おとうさんの上で爆睡中。服がブカブカです(笑)


そのあいだチセはウチとカードで占いごっこ。
c0118387_2140818.jpg

どこで占いって言葉を教えてもらったのか
チセがやる占いは、ただの神経衰弱です^^;
間違えて覚えたのね。
違うよって教えてもガンコ娘は聞きやしないので、もう占いってことにしてます。


みんなでまったり~
c0118387_21413644.jpg

リホ泣いてるけど^^;



来週こそはお宮参りだ!
せめて風邪ぐらいは治ってて欲しいです><
[PR]

by chise0524 | 2010-04-22 21:37 | 日常