<   2010年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 

便秘・2

c0118387_2051947.jpg


c0118387_2053487.jpg


最低でも1日1回は抱っこしてるので
ずいぶんリホもリラックスして抱っこされるようになりました◎


今日は午前中はお友達のサヤちゃんの家でチセを預かってもらい
ねんど遊びとかいっぱいしてもらって帰ってきました☆
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいよねー!
サヤちゃんママありがとう♪

で、午後からは妹ちゆきちゃんとお出かけ。
ブラブラお買い物に行ってたらしく
上機嫌で帰ってきました^v^

c0118387_2083421.jpg


こんな服まで買ってもらっちゃって・・・。

チセはすっかりウチがいなくても大丈夫になっちゃったなぁ。




夕方は、今日こそ!ってことでリホさん小児科デビュー。
便秘のお薬をもらいたいと先生に話してみました!

そしたら、まだ生後1ヶ月経ってないからお薬は飲ませられないそうで・・・。
綿棒刺激でも出ない場合は浣腸とかするしかないけど、
いちおう綿棒で少しは出るんやったらそのままがんばっててって><

そうか、新生児にはやっぱりお薬はダメか~。

可哀相やけど引き続き綿棒でがんばるしかないですね!

2週間様子を見て、酷い便秘が続くようやったら再受診するように言われました。
今から2週間後やと生後1ヶ月過ぎてるしね。


寒い中わざわざリホに辛い思いまでさせて行ったけど
お医者様に診てもらえてウチも少しスッキリしました!
・・・保険証がまだ出来てないから実費で7000円近くかかったけど(;_;)

早く自分で普通にうんち出来るようになる日が来ますように><
がんばってマッサージとかしまくるからねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-03-31 20:04 | 病気・病院・健診  

便秘

リホさんあまりにも便秘が続くし
綿棒刺激ばっかりするの、ウチが怖くって
思い切って小児科に行ってみることにしました!

やっちゃんに早く仕事を終わってもらって
チセはジジババに預けて出発☆

変な病気をもらったら怖いので
リホの順番になるまではやっちゃんがリホと車で待機予定!


・・・と、完璧な予定を立てて行ったのに
ついてみると何と小児科が臨時休業><
わざわざ来たのに~!

せっかく来たのに何もせず帰るのは悔しいので
隣りの内科で、いつまでも風邪が治らないやっちゃんだけ受診。
そしたら花粉症だって^^;
33歳にしてアレルギーデビューです(笑)


明日、もっかい小児科リベンジするぞー!
今夜はもうちょっとガマンしてね><




c0118387_2015659.jpg

↑ ちょっと微笑みながら寝るリホ

c0118387_2022098.jpg

↑ お姉ちゃんの歌が大好き!
[PR]

by chise0524 | 2010-03-30 15:44 | 病気・病院・健診  

お祝い

c0118387_15375992.jpg

今日も朝から仲良し姉妹♪

リホが泣いてたらチセが一生懸命あやしてくれるので
本当に助かります!
チセが歌ったら、寝たこともあるんですよ~!
やっぱりチセの声を聞きなれてるからなんかなぁ?



午後からスーちゃんたちがお祝いに来てくれました◎

c0118387_15392016.jpg

ヤマトくん、赤ちゃん相手に人見知りして固まってました(笑)

そのままチセはスーちゃん家に遊びに行っちゃって
夕方までそれはそれは静かに過ごせました(笑)
スーちゃん家で思いっきり遊んできたそうで、よかったねー!




そして宮城のAYAちゃんからもお祝いが届きました!

c0118387_15404958.jpg


米!!!!

ウチでも知ってるブランド米!
すっげーーーー!!

めちゃくちゃビックリしました≧▽≦

我が家はみんな米大好きっ子なのでほんまに嬉しいです♪
おいしいお米でモリモリ元気だすぞー!

AYAちゃん本当にありがとう☆
[PR]

by chise0524 | 2010-03-29 15:37 | 日常  

1週間検診・再び

今日は先週の1週間検診の続きで産婦人科に行きました☆
ウチの体が回復してるかどうか診てもらうんです!

チセが春休みなので、
妹まーちゃん・チセ・リホの4人でゾロゾロと。
チセは年上のお姉ちゃんと仲良くなってずっと遊んでたし
リホはずっと妹まーちゃんの抱っこで寝っぱなしだったので
子ども2人連れでも大丈夫でした♪



診察の結果は、
うーん、まだ調子よくないよねーってことで
またまた1週間分のお薬を出されてしまいました><
副作用がキツイから飲みたくないのになぁ・・・。

でも先週よりは回復してるらしく、
次は1ヶ月検診まで様子を見てていいそうです!
よかった~、また1週間後って言われたらどうしようかと思ったよ^^;


調子に乗って出歩いたりせず、しっかり治さなきゃ><
また入院になるよって脅されたのでビビッてます(笑)


病院で寝っぱなしだったリホちゃん、
家に帰るなり号泣で大変でした^^;
外は寝やすいんか?
不思議ー。
[PR]

by chise0524 | 2010-03-29 11:45 | 病気・病院・健診  

外出

ひさしぶりに病院以外で外に出ました!
って言ってもツタヤやけど^^;

今日はやっちゃんにリホを見ててもらって
チセと2人でツタヤにDVDを借りに行きました☆

リホいないのに、すっかりクセで小声でしゃべってしまうウチ(笑)
1時間半ぐらいやったけど、チセと久しぶりデート楽しかった≧▽≦
んで、今週を乗り切るためにアニメのDVD5枚も借りちゃったw


家に帰ってからはチセが少し鼻水が出てるので
大人しく家で遊ぶことに。
やっちゃんの風邪もずっと治ってなくて辛そうやしね。

c0118387_15332333.jpg

↑ パズル大好き


リホは抱っこしてたら大人しいんやけど
降ろすと号泣するので、今日も昼間はずっと抱っこ><
やっちゃん休みの日は交代できるから助かるわ~☆

c0118387_153427100.jpg



そういえばリホの黄疸が少しマシになってきたような気が!
けっこう長いから気になってたんですよね。
チセ黄疸ほとんど出なかったし。
長い子は1ヶ月ぐらいかかるらしいんやけど
早く黄色いリホから卒業して欲しいなー。

さてはて、この子は色白なのか色黒なのか!?
黄色が取れたら判明することでしょう◎
[PR]

by chise0524 | 2010-03-28 14:30 | 休日  

毎月恒例

今日はチセの尿検査の日。
ウチは行けないので、やっちゃんに行ってきてもらいました◎

結果は今月も異常ナシ!
やっぱり少し血が混じってるみたいやけど
また来月まで様子見で大丈夫みたいです^^
よかったよかった☆



そのあいだに親戚の人たちがお祝いに来てくれてて
リホはびっくりしたのか寝そびれて怒ってるのかギャン泣き^^;
疲れた~。


c0118387_14533680.jpg

今日のオヤツはタイヤキ!

c0118387_14535970.jpg

こんなん作って遊びました☆


c0118387_14541880.jpg

ミルク後のリホちゃん。
[PR]

by chise0524 | 2010-03-27 14:46 | 病気・病院・健診  

チセ撮影

c0118387_14454184.jpg


c0118387_14455481.jpg


上手~!
[PR]

by chise0524 | 2010-03-26 19:45 | (^▽^)  

春休み2日目

今日はチセのことを誰にも頼めないので
1日リホと3人で過ごします。
ちょっと恐怖・・・。

糖水の効き目はなかったみたいで
やっぱり今日も朝からずっと泣きっぱなしのリホさん。
抱っこしてトントンしてるとウトウトするんやけど
眠りが浅すぎてすぐ起きちゃう。

布団に置いてももちろん泣いて起きるし
ちょっとした物音でもビクっとして起きちゃう。

こうなると、可哀相なのはチセさん。
ずーーーっと静かにお絵かきとかしててくれてるんやけど
4歳の子にガマンをさせ続けるなんて、やっぱり無理です。
でもちょうど寝かけのときに急に大きい声を出したりするから
ウチにガミガミ怒られたりして・・・。

可哀相やとは思うんやけど、
リホが寝ないとチセとも遊べないのでウチも必死!
そうチセに言い聞かせるとしばらく静かなんやけど
やっぱりイライラしてくるようで><



そんなこんなでケンカしたり仲直りしたりを繰り返しながら
何とか夕方まで過ごした結果、やっとリホが布団に置いても大丈夫なぐらい寝た!
やった!チセ、遊ぼう♪

・・・と、その前に、5分だけ休憩させて><
腕が、肩が、パンパンで><

とチセにお願いして、ちょっとだけ寝転がったらうっかり寝ちゃったらしく
わあって飛び起きると15分ぐらい経過してました。
うわー!寝ちゃってた!


で、チセと遊びだしたんやけど
そしたらまた30分ぐらいでリホ号泣。
抱っこトントンタイムのスタートです><

チセは遊びたくてグズグズ言い出し、ウチに怒られ・・・。
そんなときにバッチャマが来てくれて30分ぐらいチセを店に連れて行ってくれました。
めっちゃ険悪な雰囲気になってたから助かった…。
ごめんね、チセ。



今のうちに哺乳瓶を洗おうとキッチンに行くと
そこにはキレイに洗われた哺乳瓶が置いてありました。
・・・チセが洗ってくれたんや。

何か、それ見て泣いてしまいました。
いっぱいガマンさせてるのに、ガミガミ怒られてるのに、
ウチが寝たスキにコッソリお手伝いしてくれてたんやね。
イスに乗って、背伸びして、がんばって洗ってくれたんやね。


ありがとうチセ。
ごめんね><


明日はもうちょっと優しいお母さんになるから。
チセ大好きだよー!

c0118387_2141510.jpg

↑ チセ撮影
[PR]

by chise0524 | 2010-03-26 17:32 | 日常  

比較

リホさん昨日は自力で2回うんち出たんやけど
それからまた便秘らしく・・・。
朝からずっと泣きっぱなしです><
ってゆうか昨日の夜も寝ずにウンウン言ってて
あんまり寝れなかった様子。
  
やっぱり綿棒で刺激してあげなアカンかなぁ。

ネットで調べたら、糖水が便秘にはいいらしく
ちょっと抵抗あったけど背に腹はかえられない!
さっそく今日から試してみることにしました◎



チセは、仕事が休みのバッチャマと午前中はお出かけ。
ジャスコで遊んでもらってきたらしく、上機嫌で帰ってきました☆

c0118387_21173441.jpg


プリキュアのカッパも買ってもらったんやって!
甘やかされまくってるなぁ・・・。



6時間ぐらいグズったあと、やっとリホさん落ち着いたので
チセに少し遊んでもらいました☆

c0118387_21185096.jpg


c0118387_2119561.jpg


腕マクラで一緒にゴロゴロ♪
ってゆうか、めっちゃチセが大きく見えるー!

チセの声に聞き覚えがあるのか
リホは一生懸命チセのほうを見ようとしてました◎
そりゃお腹にいるあいだ、1番話しかけてたのチセやもんね^^



夜、寝る前に綿棒刺激をしてみてちょっとスッキリしたらしく
今夜は少ししっかり寝てくれました☆
3時間ぐらいまとまって寝てくれるとウチも楽やわー^v^

明日は糖水の効き目がモリモリ出てきたらいいなー。
[PR]

by chise0524 | 2010-03-25 17:30 | 日常  

夕方は、チセが数日前から奥歯が痛いと言うので
やっちゃんに早く帰ってきてもらって歯医者さんに行ってもらいました!

また虫歯!?
もうイヤ><

って思ってたんやけど、
どうやら虫歯ではなく、奥歯の永久歯(?)が生えそうになってて
それで痛痒い感じやったみたい。

えー!
それはそれでイヤ><
永久歯は遅く生えて欲しいのに・・・。
しかも奥歯って!



でも歯医者さんでは泣かずに
ちゃんと口を開けて診てもらえたそうです♪
えらかったねー!


さ、これから今以上に歯磨きがんばらなきゃ☆
[PR]

by chise0524 | 2010-03-24 18:38 | 病気・病院・健診