<   2010年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

パンツ

今日でフレッシュプリキュアも最終回。
1年間、よく見たなぁ~。

もうプリキュアシリーズ終わってくれてもいいんですが^^;
来週からは新しい、ハートキャッチプリキュアが始まります!
また新しいグッズが出るよね。。。



で、キッチリさっそく買っちゃいました☆

c0118387_1015568.jpg


チセのスーパー視力で
めっちゃ遠い売り場に置いてたパンツと靴下を発見!
こーゆーときの子どもの視力って普段の3倍ぐらいあるよね。

ちょうど新しいパンツを買わなきゃいけなかったので
悩んだけどお買い上げ~☆
靴下は短いから止めたんやけど。。。

ま、これを買ったらもうパジャマとか欲しがらないって約束してくれたので
また1年間このパンツと靴下を大事に履いてね~。
って、1年も持つかな^^;



ちなみに新しいプリキュア、チセは青い子を好きになる予定らしいです!
[PR]

by chise0524 | 2010-01-31 10:13 | 休日  

新年会☆

今日はタロママとスーママと新年会!
ほんまは年末にクリスマス会をしようって言ってて
プレゼントも買って準備してたんやけど…
やっぱり我が家の体調不良のせいで中止になり^^;
プレゼントがもったいないので新年会を開催することになりましたー!

ちょうど明日がヤマトくんの3歳の誕生日なので
ついでにお誕生日会も兼ねてパーティです♪

c0118387_1052537.jpg


最近、幼稚園で折り紙をいっぱい習ってくるチセは
何が好きって折り紙大好き!になってしまい^^
今日も張り切ってヤマトくんに教えながら折りまくり~☆

c0118387_108315.jpg


折り紙の達人・タロママが
トトロやキティちゃんなどたくさん教えてくれたので
子ども達はみんなタロママの周りから離れず夢中♪
ウチ、鶴も折れないよ。。。すごいなぁ~。


c0118387_1073665.jpg


オヤツの時間になったらケーキとジュースで乾杯!
みんなモリモリ食べてました☆

c0118387_1093359.jpg



宴は夕方6時ごろまで続き。。。
普段そんなに遅くまで遊ぶことのないチセはフラフラ^^;

今日はやっちゃんの職場までお迎えに行ったんですが
車に乗り込むなりコテンでした♪
おつかれさまー!

またみんなで遊ぼうねー☆
[PR]

by chise0524 | 2010-01-30 10:03 | お客さん  

歯医者さんとお腹

夕方は今日も歯医者さん。

どうしてもバッチャマと行くといって聞かないので
ウチが店番をしてチセはバッチャマと歯医者さん。
泣くかな。。。大丈夫かな。。。と心配してたんやけど
出発してわずか10分で笑顔で帰ってきました!
(歯医者さんは実家の店の隣)

すごいやーん!!

どうやら全く泣かず、
口も大きく開けたので
すぐ終わったそうです♪

さすが説得のプロ・バッチャマ!!
一体どんな説得であのチセを素直に動かしてるんでしょうか。。。

おかげで、あと1回で治療は終わりそうです♪




そのあとはウチと小児科へ。
実は今週に入ってからずっと、1日何度もお腹が痛いと言うので
気になって診てもらいに行きました◎

c0118387_19174820.jpg


これまたラッキーなことに
いつもめちゃ混みの小児科が、
なぜか患者さんゼロ!
待ち時間もゼロ!!

変な病気がうつったら怖いなって思ってたんやけど
安心して久しぶりにオモチャでも遊ばせてあげられました☆


お腹が痛いと言うのはだいたい朝なんですが
幼稚園がイヤで言ってるわけではなさそうやし、
ほんまに真っ赤な顔をしてうずくまるので心配で。。。
ひょっとしてストレス!?とか
腸の変な病気!?とか気になって。

って話をお医者さんにしてたら、いきなりチセが
「おかーさんは いちいち きにしすぎやねん!」やって^^

先生も爆笑しながら診察開始~。

その結果。
別に悪いところなさそうやけど…とのこと。

こないだの腸エコーの結果も良かったし
今日も尿検査では血が混じってたけど
そんなん今に始まったことじゃないし。

食事をすることによって、腸が動くと痛いって言う子もいるらしく
とりあえず漢方薬を飲ませて様子を見ることになりました。

うーん、何なんやろ???

でもまぁ、やばい急病!ってわけじゃなさそうなので
1週間ほど様子を見てみようと思います^^

今日はチセのイヤなこと何もされなかったので
泣いて暴れることもなく、楽チンでした♪
このまま自然に治りますよーに◎
[PR]

by chise0524 | 2010-01-29 19:13 | 病気・病院・健診  

今日のおべんとう

c0118387_197566.jpg


・おにぎり
・鮭の塩焼き
・からあげ
・玉子焼き
・ウインナー
・煮豆

おにぎり、別に何ってわけじゃなく
なんとなく『虫っぽいの』を作ったんやけど
チセは「きょうの おにぎり ありさん だったー!」って
ウキウキ言ってくれたので『アリ』ってことになりました☆

ちょうど最近、幼稚園で毎日アリさんごっこしてるそうなので
チセは「ありさんってね、あまいもの たべるんだよ!」
「こうやって あるくんだよ!」って
たくさんお話をしてくれました♪



てゆうか、最近は生活発表会の練習に入ってるハズなんやけど
チセから聞く話と言えばアリのことばっかり。
まさか、劇でアリの役???

あとはカスタネットとタンバリンも習ってるそうです◎
たぶんアリの役と、演奏なんやろうなー。
絶対かわいい≧▽≦

生活発表会まで何とか産気づきませんように。。。
[PR]

by chise0524 | 2010-01-29 19:07 | 幼稚園・保育園・学校  

リベンジ

今日は夕方から歯医者さん!
さぁ、泣かずにがんばれるかな~?

c0118387_13455041.jpg


この2日で何があったのか、
今日のチセはやる気マンマン!
お友達のルンルンちゃん(白くま)も連れて
「ちせ きょうは なかないよ♪」だって^^
ほんまかいなー!

c0118387_13475732.jpg


待合室でもルンルンちゃんと一緒に絵本を読んで
名前を呼ばれても「はーい♪」って元気にお返事!

そして張り切って1人でイスに座って…
「おっきいおくち、あーんてしてね~」とお医者さんに言われたら
「ちせ やっぱり できない」とキッパリ≧▽≦

チセー!!!!


で、今日もみんなに説得され…
いちおう宣言どおり(?)泣くことはなく、
ほんの少しだけ治療できました☆

最初から治療させてよ。。。
と思ったものの、なぜか超得意げに
「ほら、ちせ、なかなかったでしょ♪」と威張ってるので
「偉かったねー!次もがんばろうねー!!」って
必死で褒めておきました^^;

面倒くさい子(笑)


次は明日!
間を開けたらまたイヤになるので
詰めて詰めて行く予定です♪

早く終われるようにがんばろうね~☆
[PR]

by chise0524 | 2010-01-28 13:45 | 病気・病院・健診  

ワッフル

今日は幼稚園が終わったあと
久しぶりに遊ぶ、なーちゃんのおうちにお邪魔しました♪
チセも張り切ってたけどウチも楽しみで楽しみで≧▽≦
マッハでオヒルゴハンを食べて、約束の時間より早めに行っちゃいました☆

c0118387_13324579.jpg


なーちゃんはまだ幼稚園で帰ってなかったので
妹のマユちゃんと2人で遊びます☆

マユちゃん、魔の2歳児の時期になってきたらしく
小さい子に慣れてないチセは戸惑ったりしてましたが
お姉ちゃんになる練習が出来てよかったわ~♪
モメながらも何だかんだ言って仲良く遊んでたし♪

んで、オヤツは何と!
なーちゃんママが手作りのワッフルを用意してくれてました≧▽≦
しかも焼きたてすぐ食べれるように、目の前で焼いてくれたの~!!
c0118387_13344395.jpg

仕上げはチセも手伝わせてもらって
ワクワクしながら待ってたら…
超いい匂い!!

さっそく焼きたてホカホカを
c0118387_13362333.jpg

かぶりつき!!

チセさん、めっちゃ鼻の穴が膨らんでますw

めーっちゃ美味しかったー!!!!
少食のチセが、何と3個もペロリと食べました☆
ウチも遠慮なくパクパク^^

焼きたてのワッフルなんて初めて食べたけど
こんなに美味しいものだとは思ってませんでした~☆
ありがとー≧▽≦

c0118387_13384280.jpg

かわいいw


そのあともモメたり仲直りしたりしながら
すっかりお姉ちゃん気分でマユちゃんと遊ぶチセ。

c0118387_13392737.jpg


んで、ウチはなーちゃんママと楽しくおしゃべりしすぎて
肝心のなーちゃんが帰ってきてからの写真を撮り忘れ><
3人で遊ぶ姿もかわいかったのにー!



最近、けっこう忙しくてお疲れ気味やったけど
すっごいストレス発散になりました!
チセも「あしたも あそびに いきたい!!」って言ってて
しかもやっちゃんに夜、ワッフルの自慢も散々しまくってました◎

今日は楽しかったねー♪
なーちゃんママありがとう☆
次はうちに来てね~^^
[PR]

by chise0524 | 2010-01-27 13:31 | お友達  

いやいや

今日は夕方から歯医者さん。

って言っても、金曜日に行ったウチのかかりつけの歯医者さんじゃなく
前に通ってた近所の歯医者さんに出直しです^^;

金曜日の歯医者さんは、よっぽどイヤだったらしく
もう2度と行かない!絶対イヤ!!と頑として譲りません><
塗ってもらったお薬が辛かったんやって。。。


今までの歯医者さんなら行くと言ってくれたので
予約を取って、行ってきました~。


c0118387_13252658.jpg


いつもの受付のお姉さんも気軽に話しかけてくれるし
待合室ではリラックスしながら絵本を読んで。

さ、チセの番やから見てもらおうか!
と診察室に入ると…号泣です(;_;)

注射しないし辛いお薬もしないって説得したんやけど
ど~~~~~しても口を開けることはなく
あげくのはてに先生に噛み付きまくり。。。
やめてくれ~><
泣いてもいいから噛んだり暴れたりしないで~><


結局、何もできず、
木曜日にリベンジになりました。
はぁ~。

いつになったら病院でガマンできるようになるんでしょうか。。。


お医者さんたちにペコペコ謝りまくって帰ってきて
家に帰ったらコンコンと説教タイムです^^;
いや、説教じゃなくて説得かな?

いちおう、次は泣かずにがんばるって言ってくれたので
それを信じて木曜日に再チャレンジするぞー!
[PR]

by chise0524 | 2010-01-26 13:21 | 病気・病院・健診  

収穫祭

今日はチセの幼稚園の収穫祭♪
みんなで育ててる農園の野菜を収穫して
委員会のお母さんたちが野菜たっぷりお味噌汁を作って
みんなで食べる日です^▽^

なので今日はお弁当はなくて
おにぎり1個だけ持ってきてくださいって!
楽チンやわ~♪


c0118387_135910.jpg


おんなのこのお顔をつけた、しかくいオニギリをリクエストされたんやけど…
四角って難しいな!!
今日は海苔しか使えなかったから微妙にかわいくないし^^;

オニギリ1個+お味噌汁だけのオヒルゴハンなので
大き目のオニギリにしたんやけど。。。
無事に完食してくれて帰ってきました♪
よかった!
でもお味噌汁は残したそうです><
やっぱりオニギリ大きすぎたかな~。



ほんまは今日のお味噌汁を作るの、
ウチが係で行かなアカンかったんやけど
大きなお腹で大根の収穫とか無理やから!って
みんなに止められ^^;
今回はパスさせてもらえることになりました~。

ありがたいんやけど、ちょっと残念なような。。。
でもこのお腹で畑をウロウロして
みんなに気を使わせても悪いしね。
来年はぽるんちゃん抱えて張り切って参加するぞー!
[PR]

by chise0524 | 2010-01-26 13:03 | 幼稚園・保育園・学校  

ブーム?

今日は月曜日!
元気に登園するぞ♪
ってバス停に行ったら…

あれ?何か少ない?

何とバス停のお友達20人中、半分が風邪でお休み(@o@)
えー!

年少さんの仲良しさんなんて、ほぼ全滅です><
残る年少さんはチセとルネちゃん2人だけ。。。
先週はみんな揃ってたのになー。

ほんまに寂しそうに、ルネちゃんと2人でバスに乗って行ったけど
明日は休むって言いそうで怖いです(笑)


クラスのお友達も半分ぐらい風邪でお休みらしくて
今日はルネちゃんと2人でずっと遊んでたって言ってました。
寂しいねぇ。

季節性のインフルエンザの子もボチボチ出てきてるので
また予防に命がけにならなきゃ!
予防接種してて良かった~。


明日は、みんな来れるといいな☆


☆おまけ☆
c0118387_132483.jpg


かっこよくクッキーを食べるチセさん^^
[PR]

by chise0524 | 2010-01-25 18:08 | 幼稚園・保育園・学校  

出産準備開始

いよいよ、、、ってか、やっと?
重い重い腰をあげて、出産準備を始めてみましたー!


今日はお天気もいいし、掃除日和♪
朝からやっちゃんはベビーカーとチャイルドシートを
キレイに掃除して、日に当てて、いつでも使えるようにスタンバイ☆

c0118387_17573095.jpg


あ、チセは横で小石で遊んでるだけで手伝ってません(笑)


ウチもチセが使ってた肌着などをゴソゴソ出してきて
予想外に黄ばんでることに辟易しながらも
捨てるものと使えるものを選別。
年月って肌着の色まで変色させてしまうのね。。。


いやぁ、それにしても
チャイルドシート汚かったなぁ^^;
本気で買い直そうか悩みました!
やっちゃんががんばってキレイにしてくれて良かった☆
カバーは洗っても汚かったけど(笑)←カバーだけ買います。。。



なんとなく清々しい気分になったあとは
オヒルゴハンを食べて、買出しに!

c0118387_1813562.jpg


↑ また抱っこ。。。

c0118387_1815693.jpg


ホームセンターで、花の種を夢中で見てるので
そ~~~っと棚の影に隠れてみたんやけど
周りに誰もいないって気づいたときのチセの顔≧▽≦

あわ、あわってなってました(笑)

もちろんすぐ「ここだよー」って出て行ったんやけど
ウチの顔を見るなり号泣^^;
かわいいー!!

2歳ぐらいのときは
そうやって隠れると『ラッキー♪今のうちに♪』って感じで
意気揚々と好きなこと(悪いこと)をしてたのに
成長したもんやわ~☆



あとはツタヤに行ってお友達のユウトくん家族に遭遇したり
スーパーにぼんやり寄ってロクなものを買わずに帰ってきたり
3連休っていろいろ出来るなぁと感心した1日でした◎

さ、今週がんばって幼稚園に行ったら皆勤賞!
元気にいくぞー!
[PR]

by chise0524 | 2010-01-24 17:55 | 妊娠中・出産中(リホ)