<   2009年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

2009年

今日中にブログ記事を追いつかせようと思ってたんやけど
絶対に無理な時間になってしまいました☆えへ☆


なので先に今日の日記。というか、今年のまとめ?


今年はほんまに色んなことがあった1年でした。
年明けすぐに行った厄払いが効いたのか何なのか
病に翻弄されまくった1年でした^^;
神様は今年いっぱいバタバタさせる魂胆らしく
昨日の京都のジーチャンに引き続き、
さっき、妹まーちゃんインフルエンザ発覚…。
ほんま、最後の最後まで><



でもでも!
いいことや楽しいこともたくさんありました♪

4月に入園して以来ぐんと成長したチセ。
7月に分かった第2子妊娠。

この2つは我が家にとっての2大ニュースです☆


妊娠8ヶ月半を超えた今、ぽるんちゃんはチセの中ですっかり家族の一員で
お菓子を買うにも何をするにも「ぽるんちゃんのも!」「ぽるんちゃんもいっしょに!」
チセの口から、ぽるんちゃんと言う名前を聞かない日は1日もありません。

まだ生まれてないけど、もう仲良し姉妹☆
ちゃんとした名前、早く考えなきゃ…



結果的に見て、泣くより笑うことのほうが多い1年やったかな。
いいことだわ^^

来年はもう病やケガからちょっと離れた生活をして(笑)
元気な赤ちゃんを産んで、大好きなチセとやっちゃんと
みんな仲良く楽しく暮らせますように☆



仲良くしてくれたお友達もありがとうございます!
色んな人の支えがあったおかげで笑顔でいれました◎
うちらは、ほんまに人間関係には恵まれてる自信があります♪
ありがたい!



さ。
来い!2010年!!
[PR]

by chise0524 | 2009-12-31 22:48 | うちのこと  

おおみそか

2009年の大晦日。
やっちゃんは早起きして京都へ向かいました(涙)
もうキッパリサッパリ大掃除は諦めて
ウチとチセは毎年恒例の実家へ!
お節を作りに行きました~☆

って言っても大変な部分はもうバッチャマが昨日からやってくれてるので^^;
ウチらは楽なとこばっかり一緒に作業です☆
毎年すいませーん!


チセは去年より役立つようになってて(当たり前やけど)
お重に詰めたり、味見したり、いーーーっぱいがんばって手伝ってくれました!
ウチも今日はお腹の調子がずいぶんいいので
ホチホチ味見しながらのんびりお節作り。
いや~年末って感じやね♪
家に帰ったら汚い我が家を見てゲンナリするんやろうけど(笑)
ぽるんちゃん生まれるまでには片付けます^^;



夕方前にやっちゃんが帰ってきて
もうヒマだったので3人でぶらっとお出かけ。
大掃除を諦めると時間に余裕が出来ますね♪

c0118387_17441569.jpg


チセはオヤツにミニパフェを食べました☆
いっぱいお手伝いしたあとのパフェは美味しいやろうね^^



夜はみんなで年越しソバ(チセはうどん)を食べながら
のんびり紅白を見て…
大晦日って感じですね☆

クリスマス以来マイケルジャクソンにハマってるチセは
紅白のマイケル追悼コーナーに夢中でした(笑)



と、そこへ妹まーちゃんから電話が。
熱があるから夜間救急に行ったら、新型インフルエンザと診断されたそうです(ノ゚⊿゚)ノ
ぎゃー!!

実家でお節作ってるあいだ、
チセずっと妹まーちゃんと一緒にいたんですけど!!

ほんま、2009年ぎりっぎりまで病気ネタ!
どうか来年は元気に過ごせますよーに。。。
てか、チセとウチにうつってませんように。。。
[PR]

by chise0524 | 2009-12-31 17:38 | 日常  

おしるこ

待ってましたお正月休み!
やっちゃんに手伝って欲しいことが山ほど溜まってたんだ~♪

でもまだウチの体調がスッキリ治らず><
どうにもお腹が痛いので、ゆっくり少しずつ掃除して
午後からは買いだしに出ることにしました。

ウチがとりあえず簡単に部屋を片付けてるあいだ
チセはガマンできなくてお外遊び!

c0118387_17212259.jpg


すごい寒いけどお天気はいいし☆
久しぶりに外で遊べてめっちゃ嬉しそうでした^^
やっちゃんの休みを待ってたのはウチだけじゃなかったのね!



午後からスーパーとホームセンターに買い出しに行って、
お正月のお買い物はこれで完了!
お餅もいっぱい買ったし、今日のオヤツはお汁粉を作りました☆

c0118387_1723859.jpg


スーちゃんたちも誘って寒い外で暖かいお汁粉♪
ウチまだお粥&ポカリ生活なので見学ですが^^;でも見てるだけでホカホカしたわ♪

c0118387_17241323.jpg


チセさんお餅が大好きなので(笑)
どうせ残すよね~って予想してたんやけど
見事に完食してました◎

また作ろうね!




んで夕方。
やっちゃんのオジサンから珍しく電話があったと思ったら…

何と京都のおじーちゃん、
今日の午後に自転車で転んで、大腿骨をボキっと折り><
そのまま救急車で運ばれ、入院したそうです><

えーーーー!
この年末に!!

てか転んだって!

大腿骨って!


我が家の2009年は、まだまだバタバタしそうな予感です^^;
[PR]

by chise0524 | 2009-12-30 17:19 | 休日  

買い出し

ちょっと楽になってきました、お腹!!
まだ壊しまくってるけど、食べなきゃ出ないので
そろそろと動ける感じ♪


さすがにもう29日でお正月の準備に間に合わないので
今日は気合いを入れて、阪急百貨店に買い物に行ってきましたー。
ちょうどバッチャマが買い物に行くと言うので乗せてもらって♪

何か口にするとトイレにこもることになるので(笑)
喉が渇いてもガマン!で、中腰になりながら何とかお買い物終了☆
がんばって荷物持ちをしてくれたチセには
お礼にクレープを買ってあげました^▽^
今日もありがとうね!!



c0118387_17262574.jpg


今日はやっちゃんが仕事納めで早く帰ってきます。
おとうさんが帰ってくるまでウチが横になってたので
チセは大人しくお絵かきしててくれてました。

こーゆーときはほんまに頼りになるなぁ◎



やっちゃん、今年も1年お勤めごくろうさまです!
明日からみんな冬休みだー!
[PR]

by chise0524 | 2009-12-29 17:48 | おでかけ  

引き続き寝込む

今日もウチは何も食べれないし動けないので
うーうー言いながら転がって過ごしてました^^;

やっちゃんは仕事なので、チセはずっと1人で静かに遊んでくれてて。
ほんまありがとうね><


吐き気はあるものの、もう吐かなくなったので
あとは鬼のように壊してるお腹さえマシになったら動けるのになぁ。。。

寝込んでばっかりで大掃除もまだ出来てないのになぁ。。。
あと3日。大掃除、できるかしら^^;



バンゴハンはチセ1人でジジババの家で食べさせてもらいました。
チセだけ1人で行くなんて初めてかも!
実家が近くて助かりました~。
ジッチャマの家でも、バンゴハンいっぱい食べていい子やったって^^
えらいねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-12-28 17:17 | 病気・病院・健診  

寝込む

昨日の夕方から、どうも調子が悪かったウチ。
夜になってもお腹が張ってるような…何か痛いような…
妙に吐き気もあるので、冷えたのかな?と思って
大事を取って、早く布団に入りました。

んで夜中。
猛烈な吐き気と腹痛で目が覚めて以来、
朝まで何回も吐きまくって吐きまくって><

いや~、死ぬかと思った!!


歩けないほとお腹も痛いし水も受け付けないので
ぽるんちゃんが気になって産婦人科へ電話。
すると、内科で診てもらって欲しいとのことなので
妹まーちゃんに休日診療に連れて行ってもらいました。

でもそこのお医者さんが頼りなくて。。。
ロクに診察もせず、風邪か食中毒ちゃいますかねぇってことで
とりあえず吐き気止めと痛み止めの点滴しときますね。。。
でも妊婦に出していい薬が分からないんで点滴は少しにしときますね。。。
みたいな頼りない返事!
ちょっと、ちゃんと調べてくれよー!

2時間半ほど点滴してもらって
家に帰ってきたけど、朝と何も変わらない感じの吐き気&腹痛><
陣痛より痛いんじゃね?ってぐらい痛くて
もうどうしようもなくて
もう1回、産婦人科に電話すると
とにかく1回診てみるから来てー。ってことで。

今度はやっちゃんとチセに連れて行ってもらいました><


産婦人科では「間違いなく食中毒やね」と言われ
すぐに痛み止めの注射と、抗生剤と吐き気止めの点滴をしてもらい
やーーーっと、やーーーっと、少しだけ楽になりました。。。


もう1回言うけど、ほんまに死ぬかと思った><


でもやっぱりウチは妊婦なので
お薬ももらえたけど、きついのは飲めないので
少し楽にはなるけどあとはガマンしてね
と言われた通り、朝よりはマシやけどお腹はやっぱり痛い!

1日、うんうん言いながら寝てました><


食中毒だなんて、ほんまウチってアホやわ。。。




夜中にお腹が痛くてうめいてたとき、
寝てたチセがムクっと起き上がって、無言でウチの背中をさすってくれてました。
あれでウチまだ死なれへんって思ったよ。大げさやけど。
チセ、ありがとうね。
アホなおかーさんでごめんね。

やっちゃんもチセも1日2人で過ごしてくれてありがとうね。
これからは気をつけます。。。とほ。
[PR]

by chise0524 | 2009-12-27 17:00 | 病気・病院・健診  

検査と注射

今朝も早起きして、張り切って遊びまくるチセ。

c0118387_16513769.jpg


ジジババにもらった、シュガーバニーズのケーキ屋さんのオモチャで遊んでました♪
シュガーバニーズ大好きやし良かったねー!


んで出かける用意をして、出発!
こないだ引っかかった尿検査の再検査です☆
体調のいいうちに行っとかなきゃ~ってことでゴー!

c0118387_1653475.jpg


小児科につくと、座るところがないほどいっぱい><
何時間待つか分からないと言われるほどの混雑!
みんなクリスマス明けに大変ねぇ。。。

チセは家でとったオシッコを提出して、結果を聞くだけなので
順番をすっ飛ばして先にやってくれました♪
よかったー!




そして次は別の病院へ。
新型インフルエンザの2回目の予防接種です!
もう年末やけど、無事に受けれてよかった☆

今日はスーちゃん姉弟や、偶然会ったお友達も一緒で
いっぱいお友達がおるから泣けへんかな…?と淡い期待をしてたんですが。。。
ハイ、きっちり号泣です^^;
泣いてるのチセだけやったよー!
ヤマトくんでも泣いてないのにー!

むしろ今日はやっちゃんが一緒じゃないので
前回より景気よく暴れられて大変でした><
もういい加減、諦めるってことを覚えて欲しいわ。。。



でもこれで年内の気ががりが2つとも終わってスッキリ♪
いいお正月を迎えられそうやわー♪
[PR]

by chise0524 | 2009-12-26 16:49 | 病気・病院・健診  

メリークリスマス2

検診が終わったあとはチセとケーキの材料の買出し♪
チセはイチゴが苦手なんですが、なぜかイチゴのケーキを作りたいと譲らない…
買っても食べへんやん!?
とめっちゃスーパーでモメましたが
クリスマスケーキにイチゴがないと寂しいので
しぶしぶ購入しました^^;

c0118387_2352086.jpg

↑ スーパーの前にサンタさんがいたよ!


そうです、今年のクリスマスケーキは作るのです!
って言ってもスポンジは買ったやつで^^;
デコレーションはチセとやっちゃん2人でやってくれるそうです♪

夕方、やっちゃんが帰ってきてから2人は仲良くケーキ作り開始!
そのあいだにウチはクリスマスディナーの仕上げ~☆
って言っても、んな豪勢なものじゃないけど^^


c0118387_2373767.jpg


ウチもバタバタしてたのであんまり写真を撮れなかったんやけど
すっごい真剣に、ケンカしながら作ってました◎

で、無事に完成!

c0118387_2383136.jpg


なかなか上手です♪


夕食は、パイシチュー・フライドチキン・サンドイッチ・サラダなど
全部チセのリクエスト!
あ、それと、『おばけのアッチ』の『おひさまいろのスパゲッティ』も♪
全部手作りでがんばりました^^

チセがリクエストしたものだけ出した甲斐あって
どれもモリモリ食べてくれました~≧▽≦

そのあとは楽しみにしてたケーキ♪

c0118387_23124062.jpg


クリスマスケーキって、ロウソク消すときに何て言うの???
とりあえずチセはクリスマスはサンタさんの誕生日だと思ってるので
勝手にハッピーバースデイサンタさーん♪って歌って消してましたけど^^;

ケーキもとっても美味しかった!
チセの食べっぷりがすごかった!


来年は4人でパーチーだねー♪
とか言いながらプレゼントを開けたりして
とっても楽しいクリスマスになりました◎


メリークリスマス☆
[PR]

by chise0524 | 2009-12-25 23:03 | イベント  

8ヵ月半検診

ぽるんちゃんもメリークリスマス!
クリスマスに検診なんて…忙しいのに…と思う人もいるかもしらんけど
クリスマスに姿を見れるなんて♪と、チセもウチもウキウキ≧▽≦

意気揚々と行ったら待合室も空いてるしー♪
ゆっくりエコーしてもらえたりして^^

c0118387_22532910.jpg


待ってるあいだは大人しく絵本を読んでくれてました^^


で、呼ばれてまずは心音!
ドクドクとリズムよく聞こえる音にチセさん大興奮☆
「これが ぽるんちゃんの こころの おと!?すてきな おとー♪」って^^
んで自分の胸にも手を当てて「ちせと おんなじ おと!!」って大喜び(笑)

おなかの中を見てもらうときも
お医者さんの横からヤイヤイ「どれが おかおですかっ!?」とか
「ぽるんちゃんって いうんですケロ、 おんなのこ ですかっ!?」とか
ウチが聞くから黙って見とけー!って言いたくなりましたが(笑)
お医者さんがとっても優しくいろいろと教えてくれてました^^

しかもウチが採血されてるときは
超興味なさそうに向こうむいてラムネ食べてるし^^;



そんなお姉ちゃんに振り回されてるぽるんちゃんですが
今日もとっても元気いっぱいで、大きさも1644g!
わ~もう生まれてもいけそうなぐらいの大きさ♪

膀胱炎も良くなってたし、順調です^v^
良かったー!



次の検診は年明け。
待ちきれないわ♪
[PR]

by chise0524 | 2009-12-25 22:50 | 妊娠中・出産中(リホ)  

メリークリスマス

ついに今日はクリスマス!!
サンタさんに喜ぶチセを想像したら楽しみすぎて
朝3時ぐらいから何度も何度も目が覚めたウチ^^;
やっと朝がやってきました~♪

c0118387_1995733.jpg


チセが自然に起きるまで待ってられなくて←バカ
「大変!サンタさん来てるよ~~!!」と起こしちゃったウチ^^;

チセは「えっ!?・・・・・きた!!!!」と叫んでました^▽^

んで包みを開けて~(ちなみにベッドのフチの上にあるピンクのは靴下です)
c0118387_19113163.jpg

えへへ~♪

昨日さんざんトイザラスで遊んでたけど(笑)
ずーっと欲しがってたビーナです♪
ぽるんちゃんが生まれたときも役立つと思って^^;
あとはプリキュアのソフト!


チセは大喜びで、アサゴハンも食べずに「あそぶー♪」って
いそいそと箱から出してました☆

c0118387_19132365.jpg


…が、知らんかった。知らんかった。
まさかビーナが電池で動いてたとは!
しかも単3電池6本もいるなんて!

てことで、上の写真は『ビーナをやってるつもりのチセ(笑)』
ごめんね~><あとで買おうねー!!




午前中はウチの検診なので
普通に朝食を取って、普通にお出かけしました(笑)
ま、「おでかけいや!おうちで あそぶ!」って言われたらどうしようって心配してたので
電池がなくてちょうど良かったです◎
[PR]

by chise0524 | 2009-12-25 19:08 | イベント