<   2009年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

検査

今日は幼稚園はお休みして、朝から受診。
お腹を壊してるのは相変わらずでかわいそうです><

診察を受けて、インフルエンザっぽくないけど
症状が軽い子もいるし、いちおう検査しときましょかーと言われ。
その瞬間、両手で自分の鼻をバっと押さえたチセさん。
ちゃんと検査が鼻からって覚えてたのねー!


それはそれは、天まで聞こえたんちゃうかと思うほどの叫び声と
今年何回目かの大号泣&大暴れの中、
みんなで必死に押さえつけて何とか検査終了。。。
つかれた。。。


c0118387_10493615.jpg


↑ 検査のあと


結果が出るまで個室に入れられて
メソメソ泣いてるチセの前にメモ帳とペンをそっと置いとくと
無言で泣きながらお絵かきしてました^▽^

c0118387_105166.jpg


インフルエンザやったら、ウチこないだの金曜日にワクチン打ったとこやから
まだ抗体できてないよなー困ったなー
とぼんやり考えてたんやけど、
やっぱり陰性でした≧▽≦
よかった!


熱は下がってるし、咳も鼻もでてないんやけど
お腹を壊してるのが酷いため、ウイルス性の胃腸風邪やねーってことで
風邪薬とビオフェルミンをもらって帰りました^^

明日と明後日は幼稚園をお休みして、
水曜日にもう1回診察に行くことに。

お腹壊しながら幼稚園もかわいそうやもんね><
でも、またお休みかぁ。。。退屈って言うんやろうな^^;



今日の食事は、離乳食初期かのように柔らかーーく炊いたお粥のみ。
それでも食べたあとはトイレにダッシュです。

食欲はあるみたいで、あれ食べたいこれ食べたいって言うけど
でも食べさせられないのでかわいそうです。

がんばって治そうね!
きっとすぐ治るからね!!
[PR]

by chise0524 | 2009-11-30 10:44 | 病気・病院・健診  

疑惑

今朝は普通に目覚めたチセさん。
熱は37.3度!ちょっと下がってる!

でも微熱で済んだインフルエンザの子も多いらしいので
念のため今日は1日引きこもり~☆

c0118387_21332615.jpg


c0118387_21333878.jpg


朝からおとうさんとアクアビーズ遊び♪

午後は、やっちゃんがアクアビーズの新しいパーツを買いに行ってくれて
立体のアクアビーズにチャレンジしてました^▽^

c0118387_21344181.jpg


c0118387_2136253.jpg

↑ すげぇ!



機嫌もいいし、明日は幼稚園に行けるかな~と悩んでると
夕方からチセさん酷い下痢><

新型インフルは、お腹を壊す子も多いとウワサで聞いたので
またまたインフルエンザちゃうか!?と疑いの気持ちが悶々と出てきました><
とりあえず明日はやっぱり受診やな。。。



何かを食べるとお腹が痛くなるようで
テンション下がりまくってトイレにこもるチセ。
それぐらいでは泣かなくなったチセが頼もしく見えるんやけど
小さいチセがトボトボとトイレに向かう姿が可哀相で。。。


とりあえず夜は超久しぶりにオムツをつけて
暖かくして寝かせました。
熱は37度ぐらいを前後してるので
平熱(35度後半)を考えると、まだ発熱中なんかな。

明日はせめて、どっちか治ってますように。
すぐ元気になって欲しいなぁ。
[PR]

by chise0524 | 2009-11-29 21:30 | 病気・病院・健診  

ごちそう

やっちゃんが休みでウチが出かけた今日。
お留守番してたやっちゃんが、結婚して初めて!!
バンゴハンを作ってくれました≧▽≦

結婚してから今まで、やっちゃんがやった食事関係のことと言えば

・米とぎ1回
・リンゴむき1回
・梨むき2回
・蟹の殻を割ること1回
・カップラーメンのお湯入れ数回
・サッポロイチバン塩ラーメン作ること数回


だけ!

「えーそんなことないよー
 覚えてないけどもっとやってるよー」
って絶対やっちゃんは思うやろうけど

こんなもんです!!


そのやっちゃんが…あのやっちゃんが…
何の心境の変化か、料理をしたいと言い出すなんて><

ま、長々と書きましたが、そんだけビックリしたってことで^^;


やっちゃんが初めて作った料理はコレ!
『まぐろのカルパッチョ』と
『まぐろのタタキ』←カルパッチョの余りで
です☆

c0118387_2120962.jpg


すごいね~~~♪


キャッキャとウチらが盛り上がってるあいだ
チセはスヤスヤお昼寝をしちゃってて…
料理ができたから「チセ、ごはんよー!」と起こすと…

寝起きだけはいつもいいチセが
珍しくグズグズ…メソメソ…
ゴハンも食べたくないとか何とかブツブツ言って><

んもう!どうしたんよ!
今日はおとうさんが頑張ってねぇ、ゴハンをねぇ…と抱っこすると

熱い!?

チセさん、熱あるんじゃない???

慌ててはかってみると38度近い熱が><
え~~~しんどかったの?
全く気づかなかったよー!

そういえばコっちゃん家でも微妙に機嫌が悪かった。。。


うわぁ。インフルエンザやったらどうしよう!
慌ててコっちゃんたちに連絡をして、
今夜はすぐにお布団で寝かせました。

ただの風邪やったらいいんやけど。。。
インフルエンザでも、みんなにうつしてなかったらいいんやけど。。。
明日の朝にはケロっと治ってますように><




あ、カルパッチョとタタキはとっても美味しかったです◎
ごちそうさまでした!
[PR]

by chise0524 | 2009-11-28 21:06 | 病気・病院・健診  

リトミック

今日はお久しぶりのコっちゃんと遊ぶ日!!
めっちゃ楽しみにしてたから嬉しい≧▽≦

やっちゃんがお休みだったので
今回もコっちゃんママのご好意に甘えてお邪魔させてもらいました☆

スーちゃん親子と一緒に行って、さ、遊ぶぞー!

c0118387_2052506.jpg


ちびっこ達でピクニックごっこ☆

コっちゃん家は、ほんまに子ども達が過ごしやすく工夫されてるので
チセもみんなもすごい楽しそうに色んな遊びをしてました^v^


そして、コっちゃんママと言えば…
めっちゃ上手なピアノ!
チセもスーちゃんもコっちゃんママにピアノを教えてもらうのが大好き^^
教え方も上手で、チセなんて夏に教わったことまだ覚えてるんですよー!

c0118387_20522655.jpg


c0118387_20523984.jpg


コっちゃんママがピアノを弾いてくれて
みんなでリトミック遊びをしました☆
幼稚園みたい≧▽≦
ほんますごいねー!


いっぱい遊んだあとは、オヤツタイム♪

c0118387_20573617.jpg


ここでも女の子はやっぱり
誰が誰の隣りに座るだとか何とかキャアキャアと^^;
どこで食べても一緒やろ!とウチは思うんやけど
乙女は発想が違うのねぇ。

オヤツの準備も、みんなで手伝って
とっても楽しいオヤツタイムでした^^



んで、帰りたくないけどもう夕方><
名残を惜しみながらバイバイタイムです。
冬休みはうちの家に遊びに来てねー!
今日はありがとー!!


チセは家に帰っても
「あしたも こっちゃんと さっちゃんと あそびたい!!」って言ってました^^
家がお隣やったらよかったのにね~~。
[PR]

by chise0524 | 2009-11-28 20:49 | お友達  

7ヵ月半検診

今日はぽるんちゃんの検診♪
今日で7ヵ月半になりました≧▽≦

前に引いたっきり、いつまでも止まらない咳も気になってたし
今回は助産士さんと話できる日やから張り切って行きました!


さて、1番気になるぽるんちゃんは…
945gに成長してました!!
わー大きい!

前回は標準より大きめって言われたけど
今回はちょうど標準ですねって^^
2週間で150gほど成長です☆

とっても元気にもぞもぞ動いてるところも見れて大満足^^
性別は、今回も女の子っぽいねぇと言われました◎



そして気になる咳。
まだ少し出てるけど、たいしたことないので
新型のワクチン接種の許可が出ました♪
よかったー!
14日に予約できてたのに風邪のせいで延期になってたのよね><



んで、助産士さんとのお話は
出産するときのバースプランの相談や
安産を目指すためのマッサージのやりかたなど。
おお、もう産むだけって感じ~♪

次の検診からは妊娠後期。
あっという間にすぎていくなぁ^^



とにかく、ぽるんちゃんが元気でほんまに良かった☆
心音をみるときなんて、蹴る音が大きすぎて心音が聞こえにくかったもんね!

はやく出て来い、ぽるんちゃん♪
いや、まだ出てきたら困るけど^^;
楽しみですー!



あ、新型インフルの予防接種は
夜にさっそく打ちに行ってきました!
かかりつけの産婦人科は予約が先になりそうだったので
近所の婦人科で♪

何かこれでちょっと少し安心したかも!
[PR]

by chise0524 | 2009-11-27 22:27 | 妊娠中・出産中(リホ)  

うきうき

c0118387_20404893.jpg


後姿からでも分かる、チセのウキウキっぷり。


それは、大好きなジッチャマと
大大大好きなコンビニに行くからです(笑)
ジッチャマと行くのが1番好きなんですよねー(甘いから)☆

「おかーさんは おるすばん してて!」って
絶対に連れて行ってくれません(笑)
あれダメこれダメってうるさいもんねー^^;
[PR]

by chise0524 | 2009-11-27 20:40 | 日常  

今日のお弁当

c0118387_20215065.jpg


・さんかくおにぎり
・コロコロサーモンフライ
・玉子焼き
・ミートボール
・ウインナー(コーン)
・アンパンマンサツマイモ(冷凍食品)
・キャンディチーズ

鮭フライ、わざわざ朝から小さく切って衣をつけて揚げて…
ちっ面倒くさい、あー面倒くさい
って思って作ってたんやけど

チセが帰ってきて
「おさかなの からあげ すっごく おいしかった!!」やって^▽^
んもう、そんなん言われたらまた作っちゃうぅ☆←バカ



何か今日は幼稚園児のお弁当っぽいお弁当になった気がして
自分的にも好きなお弁当でした^^

残さず食べてくれて嬉しかったー!
[PR]

by chise0524 | 2009-11-27 20:21 | 幼稚園・保育園・学校  

制服

家に到着したのは、お迎えの5分前!
ひょーギリギリ~~!!

イトコの家で長居しすぎて
行きたかった食料品の買い物も何も行けなかったので
帰って来たチセをそのまま車に乗せて、
妹まーちゃんと一緒にダイエーに行きました☆

c0118387_20202825.jpg


制服で出かけるのって初めてやわ…
ほんまはこんなんアカンのやろうけど^^;

チセも何かドキドキするらしく、変なテンションでした◎
[PR]

by chise0524 | 2009-11-26 20:18 | 日常  

とうわ

今日は朝からチセを見送ったあと
イトコが新しく建てたおうちの、新築祝いに行きましたー!

新築祝いってのはもちろん家おめでとうの気持ちやねんけど
実はウチの心の中のメインは、イトコの赤ちゃん。
9月に早めに出産→産んで2週間で引越し
という、イトコは想像したくもない超ハードなスケジュールでバタバタしてて
やーっと落ち着いたので、新居も赤ちゃんもお披露目♪ということです^▽^


妹まーちゃんとバッチャマと3人でおじゃましまーす!
ほんまはチセも連れて行ってあげたかったけど…
いちいち休んでたらキリないしね><内緒で来ました☆

c0118387_20113439.jpg


わー!寝てるー!!
ちいさいー!!

イトコの子供(末っ子長男)のトウワくんです≧▽≦
お姉ちゃんはカハナとマオイの美人姉妹。
トウワも男前になるんかなぁ^^

c0118387_20124948.jpg


あ、起きた!!

なんか…TKOの木下に似てる≧▽≦
つるべの物まねする人♪



それにしてもかわいいなぁ◎
ぽるんちゃんと同い年になるって、何か不思議です。
来年の5月ぐらいは、こんなん抱っこしてるんかな?
ほへー。



イトコのお嫁さんと、おばさんたちと、
女子ばっかりでお昼過ぎまでワイワイしゃべり
チセのお迎えの時間なので慌てて帰りました♪

今度はチセがお休みの日に遊びに来ようね~☆


あ、そういえば新居は、
めっちゃ今風なモダンな感じのオシャレーーーーな家でした!
トウわに浮かれて家の写真は1枚も撮ってないけど^^;
[PR]

by chise0524 | 2009-11-26 20:06 | おでかけ  

オモチャの国

今日は幼稚園のお友達と映画鑑賞☆
朝から集合して、元気に行ってきましたー!


それにしても…女の子ってすごい!
会うなり、「あ、その スカート かわいー」
「その バッグも かわいーやん♪」
「ねえ みてぇ? あたらしい かみのけの ゴム☆」
なんて^^;

c0118387_10221816.jpg

映画館の入ってるショッピングモールについても
「ねぇ、この ノート かわいー!」
「こんな ペンも あるよ♪」

女の子って…
生まれつき女の子なんやなぁ^^
幼稚園でもそんな話ばっかりしてるんやろうなー。
誰ちゃんのお弁当箱がかわいかったとか
誰ちゃんのヘアゴムが素敵だったとか
チセもよく言うし。

なんかちょっと感心します☆



無事にチケットもみんな並んで取れて
いよいよ映画の始まりです♪

c0118387_103087.jpg


観た映画はプリキュアの
『オモチャの国は秘密がいっぱい』とかいうやつ。
みんな夢中で見てました≧▽≦


映画のあとはランチ!

c0118387_10311334.jpg


せっかくやから何か美味しいものでも…ってママたちで話してたのに
子どもたちは口をそろえて「はっぴーせっとがいい!!!!」
マクドで安上がりでよかったです(笑)


c0118387_10322291.jpg


c0118387_10323486.jpg


館内をブラブラ歩いたり
レゴのお店で遊んだりしながら
楽しく過ごして、
最後にオヤツでアイスを食べて帰りました^v^

c0118387_10332419.jpg



めっちゃ楽しかったー!
またみんなでお出かけしたいね♪

チセは家につくなりバタンキュー☆
めちゃくちゃテンション高く遊んでたもんねー。
楽しめてよかったね♪
[PR]

by chise0524 | 2009-11-25 10:21 | おでかけ