<   2009年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

負傷

前半の続き☆



タロ親子を迎えに家まで行って、前で待ってたんですけど
みんなで公園に行けると聞いたチセはもうウキウキ!
待ちきれなくて車の中でキャーキャー暴れまくりです^^;←エンジン切った状態なので…

と、ツルンと足を滑らせて車内で転ぶチセ。

ガン!!

って音がして、チセが「ぎゃー!!」っていきなり号泣しました。


え?ええ???
慌ててチセを見ると、頭の下にはウチの一眼レフ君が。。。
そして真っ赤になってる後頭部><
一眼レフのレンズで、頭を切ったようです…。

一瞬、頭が真っ白になったんやけど
そうや!病院!!と思ってタロママにキャンセルの電話。
そのあと、近所の救急病院などに電話しまくったんやけど
あいにく土曜日の午後で、整形外科のお医者さんがいません、とどこも断られ…。

大阪府の医療センター(?)か何かの電話番号を言われたのでそっちにかけて、
そこでやっと、タロの家から車で40分ぐらいの病院を紹介してもらいました。


その電話の間も泣き叫ぶチセ。
取り乱しまくって、とても1人で座れる状態じゃなかったので
お腹をかばいながらチセを左側にかかえ、右手でハンドルで運転したんですが…
足をバタバタしながら泣くし、このままじゃウチが事故するわ!と思って
ちょうど通り道だったのでとりあえずジッチャマの店へ避難><

そこでバッチャマに車へ乗り込んでもらって
再び病院へゴー!


なんとか指定された病院について待合室でちょっと待ってたんですけど
周りにいるのは救急の患者さんばっかり…
みんな真っ赤な顔をしてゲホゲホオエオエ…
これってみんな、インフルじゃね?と超怖くなるウチ><
イヤすぎる…隔離してほしい…
チセもすっかりドン引きで「もう けが いたくないから かえる…」って(笑)


そして診察してもらったんですが、
傷口は小さいものの深そうなので、それと後頭部なので
CTを撮りましょうということになりました。

が、ウチは妊婦でCTの部屋に一緒に入れない!
だからバッチャマが一緒に入ったんやけど
バッチャマも体が悪いので、撮影のときに一緒に入れない…。

そこでお医者さんとバッチャマがチセに
痛いことは絶対にしない、頭の写真を撮るだけだから、と説得してくれ
そうするとチセがちゃんと理解して、、、
なんと!なんと!

1人でCTの部屋に入って、撮ってもらってきました~~~≧▽≦

お医者さんは「ほーら怖くなかった、1人で出来たね♪」って軽く言ってたけど
部屋に入るとき、肩にぎゅうってチカラを入れて、手をぎゅうって握って入っていく姿。
出てきたとき、真っ赤な顔をして1番にウチの姿を探す目。
そして無言で近づいてきて、ウチの服の裾をぎゅううううううって握る手。
思わずウチが大声で泣きそうでした。
ほんまはめっちゃめっちゃ怖かったんやんね。
お母さんとおばあちゃんのことを思って、1人でがんばってくれたんやんね。
ありがとうチセ。おかあさん嬉しい。

もう、チセの息が止まりそうなほどギューって抱きしめました。



そして検査の結果、
異常ナシ!!
よかったー!

縫うほど大きい傷じゃないのでテープで固定して、終わり♪
ただ、傷がちょっと深いので2、3日は目を離さないように、と言われました。
なるべく安静にしなきゃね!


c0118387_135118100.jpg


治療後。
泣きまくったので目が腫れてますw

c0118387_13523199.jpg


目ぇ腫れてるでって教えたら必死で治してました(笑)
女の子はビジュアル大事ですから!



それにしても、今日はいろんなことがあったわ…。
なんともなくて良かった。ほんまに。
これでオデコに続き頭のケガは2箇所め。
ウチももっと気をつけないとね…。

最近お風呂が嫌いなチセは
今日は入らなくていいと教えると大喜びしてました^^;
[PR]

by chise0524 | 2009-10-31 13:28 | 病気・病院・健診  

りす

園閉鎖の期間も昨日で終わり♪
今日は普通の土曜日です!
なんやろう、この開放感≧▽≦


お天気もめっちゃいいし気分がいいので
チセと2人でけっこう近くにある『りす園』に行くことにしました!
入場料200円でいいトコやねんな~☆

そうと決まればお弁当作り☆
本気で冷蔵庫に何もなく…おかずはウインナーと玉子焼きのみ^^;
でもそんなんでも外で食べたら美味しいよね♪

c0118387_13172941.jpg


チセが1人でおにぎりを作って、おかずも自分で詰めました♪
やっちゃんが仕事なのが残念やけど、2人で楽しくレッツゴー!



おにぎり作りに時間がかかりすぎたおかげで
到着したのは、もうお昼前。
まずは腹ごしらえしよっか!と
公園部分でシートを広げてお弁当タイム☆

c0118387_13191162.jpg


チセのおにぎり、大半が普通の鮭ゴハンに戻ってましたが(笑)
それでも「おいしい!おいしい!」ってチセは大喜びです◎
自分で作ったんやもんね♪


でもお天気がよすぎて暑いぐらいだったので
残念ながら蚊がすごく多くて…。
さっさと食べて、リス園に入ろう!となり
いそいそとリスのところに行きました☆

そしたら、いる!いる!かわいいリスさん!!

c0118387_13214593.jpg


100円でオヤツと、小さな手袋を貸してくれるので
チセは張り切って「りすさん、どーぞ!おやつですよ~~!!」

c0118387_13223320.jpg


するとドンドン集まってきます♪
チセは本気で大喜び!
次から次へとリスが来るので、あっと言う間にオヤツがなくなり、おかわり購入^^

「はいはい、ちょっとまってね~、ちゃんとあげるからね~」って言いながら
ウッキウキでオヤツをあげてました☆

c0118387_132517100.jpg


前に1回来たときは、巣に入って出てこなかったので
今日はタイミングが良かったんかな?
楽しめてよかった♪


ほんとうはリスのあとは周りの広場で遊ぼうと思ってたんやけど
蚊がイヤなので出ることに。

ちょうどタロママから連絡があったので
タロと公園に行こっか!ということで、移動しました☆



今日は長くなるので、続く!
[PR]

by chise0524 | 2009-10-31 13:14 | おでかけ  

つきそい

今日は前々から決まってた予定があったので
お昼からバッチャマとお出かけ。
もともと今日は幼稚園も午前中で早退するつもりだったので
お休みでラッキーだったような、そうでないような^^;


今うちのバッチャマはアチコチ体にガタが来てるので
大きな病院で今日は精密検査です。

ウチとチセは付き添いで行ったんやけど
何せ大きな総合病院。インフル怖すぎる。

てな訳で、検査や診察が終わるまで、近所のショッピングモールで遊んでました♪

りんくうに数年前にできた『シークル』とかいうとこ。
出来たときに張り切って来て以来かな?久しぶり!
この中の、1時間いくらで遊べるスペースに行ってみました☆

c0118387_10241074.jpg


色合いがカラフル!

でも、思ってたより遊具がショボイ…。
というかチセより小さい子向け?

でも人も少なくて貸切状態やし、
それなりに遊べそうなのもあったので
2人でワーワー言いながら遊びました◎

c0118387_10265396.jpg


c0118387_10271472.jpg


c0118387_10272528.jpg


チセが1番面白がって遊んだのは、こちら↓。
c0118387_1028324.jpg

狭い部屋の中で、たくさんの風船をたくさんの扇風機で飛ばしまくってるだけ!

これが大ハマリ!
ウチが言った色の風船を捕まえるゴッコ(チセ発案)で
30分ぐらい遊んでました^^

なにげにウチがチャレンジしても面白く、
もっと大きな風船の部屋では2人してゲラゲラ笑って遊びました^^



さんざん遊んでチセを見ると…流れ落ちる大量の汗が(゚д゚;)
すごいな!

なので外に出て、ソフトクリーム休憩しました♪

c0118387_1032839.jpg


あー楽しかった!
ってチセが言ってくれて、おかーさんがんばった甲斐があったよ!



バッチャマの病院が終わるまでもうちょっとブラブラして、
それから合流して帰宅。

実はウチ、倒れそうなぐらい疲れましたが(笑)
でもウチも楽しかった♪たまには思いっきり動かないとねー。
あとはバッチャマの検査結果が良かったらいいんですけど…。



そうそう、シークル内で近所のお友達に偶然会いました!
高速で30分以上かかる場所で、なんちゅう偶然☆
次は一緒に遊びたいねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-10-29 10:21 | おでかけ  

ワクチン

午後からは季節性インフルエンザの予防接種。
チセの機嫌を取りたくて、病院の前にツタヤに行って
好きなDVDを1枚借りてあげたりしたので
小児科に向かう車内ではめっちゃゴキゲン!
「おかあさん だいすき♪」って
ウフウフ笑うチセに、少し良心が痛むほどです^^;


小児科についても疑わず、
「むしさされの おくすり もらうの?」とか言いながら
ゴキゲンのまま院内に入ってくれ、
すぐ名前を呼ばれて診察室へ…。

そこで初めてウチが
「チセごめん、今から注射やねん」と発表。


………

ぎゃー!!!!
「いやーーーーー!!!!!!!!!」

もちろん号泣です^^;
さっきまでの笑顔が見事に消え去り、
オイオイ泣きながら必死で逃げようと大暴れ!!
お医者さんのことはドコドコ蹴るし
ウチのことはバシバシ叩くし
まさに命がけの抵抗です!

が、所詮4歳児。
看護士さんが3人出てきて押さえられ
あえなくブスっと打たれてしまいました^^


…それにしても、どんだけイヤがるねん^^;


ウチだってこんな騙まし討ちみたいなことしたくないんやけど、
家で話して分かってくれる子じゃないので><

来月に2回目があるけど、
そのときはどうやって連れて来よう…。
あぁ、先が思いやられます><

c0118387_10161785.jpg


帰りの車内では行きとは真逆で
グスグス泣きながら帰ってきました^^;
もちろん「おかあさんだいすき」なんて言葉も出てくるわけもなく
ウチが話しかけても常に無言。
うわ~怒ってるな~。。。


がんばったごほうびに、と
帰りにスーパーに寄って好きなお菓子を買ってあげたら
やーっと機嫌が少し直って、しゃべってくれるようになりました!


いやぁ、それにしても疲れた^^;
注射で泣かない子が心底羨ましいです!
来月もがんばるぞー!
[PR]

by chise0524 | 2009-10-28 10:08 | 病気・病院・健診  

お休み3日目

週も半ば。
チセさんどんどん家でダラダラするのに飽きてます^^;

朝からカルタを3回やって、
さすがにカルタも飽きてきたらしく
3回目はついに、字のほうを探す、という新しいバージョンを思いついてました。

c0118387_1001027.jpg


読み手は「かー!」とか言うだけで、チョウ楽チン♪



そんなことして遊んでもまた9時。。。。
仕方がないので重い重い腰をあげて公園にゴー!

c0118387_1014247.jpg

途中でシュス玉を拾うのも忘れませんw
c0118387_1022636.jpg

こんなに取れた!


公園で遊んでると、仲良しのサヤちゃんも来ました!
チセのテンションは一気にアップ☆

c0118387_103633.jpg


c0118387_10320100.jpg


2人で歌をうたいながらゴキゲンで遊びまくり^v^
やっぱりお友達と遊ぶと楽しいよねー!

c0118387_1045898.jpg


なぜか落ちてたボーリングの玉に2人とも興味津々。
重すぎて持ち上げられないので、2人で無言で転がしたりしてました^^
何でこんなん落ちてたんやろ?


あっと言う間にお昼の12時の音楽が!
やっぱり外に出ると時間の経つのが早いわ~♪
午後からはチセに試練が待ってるので
ゴキゲンな状態で午前中を終われて良かったです☆
[PR]

by chise0524 | 2009-10-28 09:58 | 日常  

2人でデート

お休み2日目。
今日は本当は1人でイオンモールに行きたかったんやけど…
チセがインフルエンザになったらイヤすぎる!
なので、地元のジャスコに変更^^;
まだコッチのほうが人が少ないかな~?と思って☆


その前に、やっちゃんの忘れ物を届けに会社へ。

c0118387_1833344.jpg


チセはおとうさんの会社に行けて大喜び!
勢いよく踊ったりしてました。嬉しかったんやね…。



で、ジャスコへ。
ちょうどお昼だったのでマクドでランチ♪
今はプリキュアカードがハッピーセットについてます^^

c0118387_18344317.jpg


カードがあると、やりたくなるのがゲーム。

c0118387_18352120.jpg


ちゃんと1回だけね、って約束を守れました!



途中でマスクを地面に落として靴で踏んでしまい、
しかも小さいマスクが売ってなかったのでマスクなしでお買い物…。

c0118387_1836306.jpg


早く帰りたいのに、のん気にピアノなんか弾いちゃって!
でもこのピアノかわいかったなぁぁぁ。





お休みのあいだは、やっちゃんが帰ってくるまで起きてていいので
夜はおとうさんが帰ってくるなり飛びついて遊んでもらってました^▽^
[PR]

by chise0524 | 2009-10-27 18:31 | 日常  

そして午後

家に帰ると雨も止んできたので
「おじーちゃんとこいきたい!!」のチセと一緒に行ってきました~。

c0118387_13585787.jpg


で、ジッチャマたちに幼稚園で出された宿題をヒラヒラ見せながら
「せんせいったら しゅくだい いっぱい だすんだから!ああ いそがしい!」やって^^;
憧れの宿題を自慢したかったようです(笑)

c0118387_1401541.jpg


宿題って言っても簡単なぬりえ5枚。。。
30分ほどで終了しちゃって
「つまんない!もっとやりたい!!」
ムム、先は長いのにもう「つまんない」発言が出ちゃったよ~。



なんとか騙し騙し夕方まで過ごして
夕方からお人形をいっぱい連れて、お風呂で遊んでみました◎

c0118387_1421083.jpg


コレは大喜びで1時間ぐらい盛り上がりまくり♪
幼稚園が午前中だけやったし雨でお外遊びも出来なかったから
体力があまりまくってたようです^^

楽しいこと、1個ぐらいあってよかったー!


でも夜は、疲れてないのでなかなか寝付けず…。
『お休みのあいだも早寝早起きしましょう』って先生と約束してきたのに
1日目から守れませんでした(*_*)
ま、仕方ないよね~。
[PR]

by chise0524 | 2009-10-26 21:58 | 日常  

がびーん

今日は朝から大雨。
こんな日は幼稚園も面倒くさくなりますが
新しい傘と長ぐつで、チセは張り切って行きました☆

バスに乗るとき気づいたんやけど
今日はチセと同じクラスの子が3人もお休み…。
他のバス停でもお休みの子がいたら、学級閉鎖かなぁ~と思って
どうせ雨やし、1日家で待機してました。
他のクラスはもう4クラスの学級閉鎖中なので油断できない><


お昼まで連絡がなかったから良かった!と
ちょっと安心してたら、恐怖のメールが。

『新型インフルエンザの影響でお休みの園児が多いため
 本日午後より園閉鎖になりました。
 年少さんの保護者の方は13時に園までお迎えに来てください』

ええええーーー!!

学級閉鎖でも学年閉鎖でもなく、園閉鎖(゚д゚;)
ウチの予想をはるかに超えた対応…。
てか、今12時半なんですけど!急げ!


バッチャマに車を借りてすっ飛んで行くと
園の近くから大渋滞です><
そう、全園児(約450人)の保護者が園に殺到して駐車場に入りきらず
ショッピングモールのバーゲン初日か!ってぐらいの車の列^^;
学年ごとに時間を分けてたけど、30分間隔やもんな~。

車の列に20分ほど並び、
やっとチセのクラスに行って、帰って来れました。
雨やし大変やったわ…。



園閉鎖は今週金曜日まで。
今日は月曜日なので、あと4日もあります^^;
インフルエンザが怖いから幼稚園には行かせたくなかったんやけど
元気な子を1週間も家に閉じ込めるなんてムリー!

どうやって過ごそうか???
お友達のママさんたちも頭を悩ませてました><

幼稚園の寝込んでるお友達、早く良くなりますように。
来週からは元気にみんな揃うといいな☆
[PR]

by chise0524 | 2009-10-26 16:45 | 幼稚園・保育園・学校  

串カツ

バッチャマの急なヒラメキで
今夜は新世界に串カツを食べに行きました!

わ~、1年ぶり♪

c0118387_13335776.jpg


明日は幼稚園で早く寝なきゃいけないので
早めに家を出て、夕方から食事開始^^

c0118387_13344146.jpg


c0118387_13345719.jpg


アツアツでサクサクで美味しかった~♪
チセも3本ぐらい食べました!あとおにぎりも☆



で、食べたし満腹やし帰ろうかーとお店を出たんやけど

c0118387_13355513.jpg


「とうきょうたわー、のぼりたいぃぃぃ!!」とチセさん。
いや、通天閣やけどね…。

てな訳でやっちゃんと3人で登ってみました♪
バッチャマは足が痛いので、ジッチャマと車で待っててくれました(ごめん)^^;

って言っても上まで登ると料金が高いので
無料で上がれる、2階まで^^;
どうせやっちゃんは高所恐怖症やし
チセもよく分かってないからいいのよー☆


c0118387_13371613.jpg


c0118387_13372941.jpg


いちおう記念に撮っときました(笑)
やっちゃんは2階でも怖くてテンションが下がってます(笑)


チセがもうちょっと大きくなったら
上まで登ろうねー!
そのときはおとうさんには下で待っててもらおうねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-10-25 13:32 | おでかけ  

レベルアップ

朝から退屈なチセさん、
スーちゃん達がお外遊びしてるのを発見して飛んで出て行きました^^

c0118387_13282061.jpg


c0118387_13283351.jpg


今日も午前中はやっちゃんは用事で忙しいので
こうやって近所の人たちが遊んでくれると助かります☆

スーちゃんにローラーブレードを借りて、
練習もさせてもらいました!

c0118387_13292840.jpg


おお、前は生まれたての小鹿状態やったのに
ちょっと成長して歩けるようになってる!

スーパパが優しく教えてくれるおかげやわ~◎
って、1人で出来るようになったらうちも買わされるんかな…^^;



お向かいのお兄ちゃんとは久しぶりに遊ぶので
チビッコたちは張り切って自慢の葉っぱやどんぐりを見てもらってました☆
お兄ちゃんもいつもありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2009-10-25 13:27 | 日常