<   2009年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

今日は1日雨。。。
長ぐつ&傘で幼稚園に行くときは大喜びなんやけど
帰ってきてからは外でも遊べないしダラダラ。。。

水曜日なので昼までなんですよね。
だから午後からが長かった~。

天気が悪いとなぜかウチの調子も悪いので
チセには申し訳ないけど、DVDを見てもらって過ごしました。

c0118387_13395531.jpg


トランポリンの上で寝転がって見てます^^;


明日は晴れますように!
[PR]

by chise0524 | 2009-09-30 16:59 | 日常  

おともだち

今日は幼稚園が午前中で終わりだったので(何かの理由で)
慌てて着替えて、お友達のヨリちゃんのところに遊びに行きましたー!
あ、ウチのお友達ね^^


c0118387_13111928.jpg


まずはアリオでランチ♪
…の前にトトロのお店に無理やり寄られ^^;
チセのジブリオタクっぷりをヨリちゃんにさんざん披露してからランチしました☆


んでそのあとはお菓子を買い込んで新婚ヨリちゃん家へー!

c0118387_13124128.jpg


チセは自分の荷物を自分で用意してきたんですけど
いったいどんだけ入れて来たんや!
ほんで何で全部出してるんや!

ヨリちゃんはめーっちゃ子どもと遊んでくれるので
すごい張り切って用意したんやね(笑)


c0118387_13153889.jpg


アイスも食べてゴキゲン♪
途中から親友KちゃんやYかりちゃんも来て
ウチもギャーギャー騒いで楽しかったです☆
独身の気分になるよね☆



明日は幼稚園なので夕方にはバイバイしたんやけど
チセは「あしたもヨリちゃんと あそぶ♪」ってウキウキしてました^v^
また行こうねー♪
[PR]

by chise0524 | 2009-09-29 13:06 | おでかけ  

園内パトロール

今日はチセさん久しぶりの幼稚園。
先週は連休があって、木曜と金曜をお休みしたからね…。
10日ぶりぐらい?
ちょっとした夏休み気分で楽しかったけど
家の中はグチャグチャです^^;


さて今日はウチの園内パトロール当番の日。

園内パトロールとは、みんなの降園時間に園に行って
門の出入りなどを管理する係りのことです。
バスの出入りとかね、けっこう出入りが激しいので
そのたび門を開け閉めしてけっこう大変!

ここの幼稚園は何でも父兄で分担してやるので
こんな当番も回ってくるんですよね~。


チセは今日はバスで帰らず、ウチの仕事が終わるまで
先生と遊んで待っててくれます。
みんな先に帰っちゃうから
不安にならないかな…。
と、ちょっと心配。

c0118387_131238.jpg


ウチが好きな花壇を見ながらのお仕事は
けっこう楽しいけどまあまあ大変^^;
特に門が重くって!
って、妊婦やからって一緒の当番の人がほとんどやってくれました><
ほんますいませ~ん!!

c0118387_1321759.jpg


広い部屋から楽しそうな声が聞こえてくるので
合間に覗きに行ってみました◎

そしたらちょうどチセが!

まだバスが来てない子たちと、綱引きごっこをしてました~☆
めっちゃかわいい!運動会でやるんかな?



あっと言う間に当番の時間も終わり、チセを迎えに行くと…。
別に寂しがることなくキャーキャー元気に遊んで待っててくれました^▽^
ま、チセなら大丈夫やろうなーとは思ってたけどねぇ~。


一緒の当番の人とみんなで帰って
チセもお友達もいつもと違うから大喜び♪
来年の当番はぽるんちゃん連れやからちょっとイヤやけど
チセがこんなに喜ぶんやったら、そう悪くないなぁと思いました^^


帰ってからはジッチャマのところでオヤツタイム。
チセにお菓子を買っててくれたので大喜びでしたー!

c0118387_138968.jpg

[PR]

by chise0524 | 2009-09-28 12:55 | 幼稚園・保育園・学校  

おかいもの

今日は1日ゆっくり過ごしました☆

c0118387_18423411.jpg


「おかーさんは、おなかに ぽるんちゃんが いるんだから!」って
スーパーでもカートを押してくれて、荷物も持ってくれます^^
ま、ほとんどおとーさんが持ってるけど(笑)

その気持ちが嬉しいではないか!
いつもありがとう♪
[PR]

by chise0524 | 2009-09-27 18:41 | 休日  

小学校の運動会

今日は家の向かいにある小学校の運動会!
どんなのか興味があったので、
お昼から行ってみました~☆

c0118387_18351571.jpg


幼稚園のお友達もたくさん来てたので
チセはお兄ちゃんたちのがんばりも全く見ず、遊具に一目散!

c0118387_18361487.jpg

↑ チセ、小さいなぁ…


この日はめちゃくちゃ暑かったので
チセは汗だくになりながらお友達と遊びまくってました!

c0118387_1837158.jpg

↑ チセの代わりに運動会を見てるホノルルリカちゃん


c0118387_18373565.jpg


c0118387_18375194.jpg



暑いし新型インフルが怖いので早く帰りたかったんやけど
チセはヒマな休日が一気に楽しくなったので
帰ろうって言い出しにくいほど盛り上がってました^^;


それにしても、やっぱり小学生にもなると迫力があるね~。
リレーとか、すごくかっこよかったです☆
チセもこの小学校に通うことになると思うので
想像したりしてコッソリ楽しみました^^


帰りはクタクタチセさん。
なんとかやっちゃんに抱っこしてもらおうと必死!

c0118387_18403144.jpg

[PR]

by chise0524 | 2009-09-26 18:33 | イベント  

おやつ

金曜日の夕方はすごくのんびりします。
幼稚園がある日はあんまりオヤツを食べないんですが
(だってバンゴハンが早いから)
金曜日はオヤツもゆっくり、たくさん♪

c0118387_18304962.jpg


だいたい、そーゆー時は
お外にオヤツを持っていってみんなで食べます^^


天気がいい日は気持ちいい♪
小学生になっても、みんなでココでオヤツ食べたいなぁ◎
[PR]

by chise0524 | 2009-09-25 18:29 | 日常  

しょんぼり

昨日の夜中から急に咳が出てきたチセさん。
とにかく咳が酷くて、夜中に何度も泣いて起きて…。

あまり寝ずに朝になったので
幼稚園はお休みさせました。
ちょっと微熱もあったしね。


今日は連休明けで久しぶりの幼稚園のハズやったから
チセめっちゃ張り切ってたのになぁ~。



いつもの小児科は木曜日がお休みなので
家にあった市販の風邪薬を飲んで、家で大人しく過ごすことにしました☆

c0118387_22192427.jpg


c0118387_22194064.jpg


久しぶりにレゴで遊んだらけっこう面白い!
思わず夢中になって遊んでしまって
お昼寝をさせるのが遅くなってしまいました^^;

※チセは風邪のときだけお昼寝をします


明日になったらケロっと治ってたらいいなー。
[PR]

by chise0524 | 2009-09-24 22:17 | 病気・病院・健診  

祝☆4歳4ヶ月!!

今日でチセさん、4歳4ヶ月になりました!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


身体測定☆

身長 103cm
体重 14.5キロ

先月と変わりなしー!
あれ?ちょっと前に何気なくはかったら、もうちょっとあったと思ったんやけど…。



最近のチセさん。
それはそれは急にお姉さんらしくなりました。
ウチのおなかへの話しかけ率は我が家でブッチギリのナンバーワン。
しっかりしてきたし、自分で何とかしようって気持ちがずいぶん出てきました。

でもやっぱり、まだ4歳の子ども。

1人っ子の期間はあと少ししかないので
今のうちにいっぱい甘えさせてあげたいなぁ☆


あ、これだけ書くと超いい子みたいですが。
ぽるんちゃんに優しい反面、どんどん頑固者にもなってきてます><
1回で言うことが聞けない・ごめんなさいが言えない。
自分がこうと決めたことは譲れない。

これは子どもやったら通る道なんかなぁとも思うので
広い心でできるだけ接し…たいのが本音なんですが
ついついカっとなってガミガミ怒ってしまう日々です^^;

チセと同じように、ウチも成長しなきゃね~。
[PR]

by chise0524 | 2009-09-24 22:07 | 記念日  

ラーメン

連休最終日。
もう最終日ー。

ほんまにどこにも出かけてないので
スーちゃん家族と一緒にランチでも行ってみました◎
今日はスーパパもいるし♪


ランチって言っても前から行きたいねって言ってたラーメンなんやけど^^;


c0118387_2242611.jpg


ラーメン屋さんの隣りのリサイクルショップで
こんなでっかいカボチャ売ってたよー!
さすがに大きすぎて欲しくないよー!


ラーメンはとても美味しくて
しかも大勢なので賑やかで楽しくランチできました♪

c0118387_2262936.jpg


午後からは家でのんびり。
あー明日から幼稚園かー。
ちぇー。
[PR]

by chise0524 | 2009-09-23 22:02 | おでかけ  

お買い得

せっかくの連休なんやけど
新型インフルエンザが怖くて遠出も出来ないウチ。。。
むしろスーパーも行きたくないんですけど、そうもいかず。
今日は用事で電気屋さんに行ってきました☆


c0118387_2142884.jpg


上のピアノにはフレッシュプリキュアの曲が入ってるからって必死^^;


オモチャ売り場を見てみると、超お買い得商品を発見!!!!
キャー!コレは買わなアカンやろー!
とテンションが上がりまくって
ついでにスーちゃんにも電話してスカウトして
バッチリ2人分、オモチャを買って帰りました☆

c0118387_21495672.jpg


じゃーん♪

チセが好きなアニメ『きらりんレボリューション』のオモチャ☆
定価5500円ぐらいするのが、何と500円≧▽≦

我が家はクリスマスと誕生日以外はオモチャを買わないって決めてるんですけど
あまりの安さに買わずにはいられませんでした^^;

全部でコレだけ ↓
c0118387_2152769.jpg


・『きらりんレボリューション』のオモチャ
・『リカちゃんワールドツアー』シリーズの、『ナイロビリカちゃん』
・『リカちゃんワールドツアー』シリーズの、『ホノルルリカちゃん』

リカちゃんは定価が3300円ぐらい♪
ぜーんぶ500円で買えました><
しかもバースデイポイントがついて割引になったので
この3つで800円!

大阪人は安さ自慢をするそうですが
するとも!自慢!
ええ買い物したわ~♪

ホノルルリカちゃんはお風呂に入れるタイプで
お湯につけると髪の毛の色が変わります♪
チセさん大喜び^▽^

ちなみにスーちゃんも全部同じの買いました☆
一緒に遊べるねー!


あぁ、安い買い物をしたってだけで
こんなに興奮して長い日記を書ける自分がかわいい…。
しばらくゴキゲンで過ごせそうです^^
[PR]

by chise0524 | 2009-09-22 21:39 | 日常