<   2009年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

夏休み最後の日

最近パソコンを長時間見ることが辛くって
ブログ離れが進んでおります。
ぽるんちゃん生まれるまで続けれるかな…。
がんばるぞ!!



今日で夏休みも終わり。
寂しい、寂しすぎる…。
はぁ…。


朝からコっちゃんの家に遊びに行く約束なんですが
張り切りすぎて30分前から家の前で遊ぶチセさん。
そしたらバッタを見つけました~。

c0118387_2113120.jpg


触れなくて、息をフーっとかけてるチセさん^^;

動くところが見たいそうです(笑)



ご近所のなっちゃん姉妹と集合して
いざ、コっちゃん家へゴー!

c0118387_219729.jpg


ピクニックごっこ?
女の子ばっかりで素敵な遊び大会♪
楽しいね☆


お昼はみんなで買いに行った美味しいパン屋さんのパン!

c0118387_2110868.jpg


ウチこのパン屋さん、高校のとき行ってたのよね~。
10何年ぶりに行きました!
久しぶりすぎて存在も忘れてたよ^^;
でも美味しかった~☆


チセは憧れのピアニカをコっちゃんに貸してもらって大喜び!
コっちゃんママに教えてもらって何度も何度もやってました~^▽^
(ちなみにこの日、教えてもらったピアノは1ヶ月経っても忘れず復習してます☆)
c0118387_21111925.jpg


c0118387_21145478.jpg


なぜか急にスイミングの練習?を始めて
サっちゃんをコキ使ってました…。
チセに言われたとおりに動いてくれるサっちゃんがウチはたまらん可愛かったです^^




ウチの事情で早めにバイバイせなアカンかったけど
夏休み最後の日を楽しく過ごせて本当によかったです!

おかげでチセも夜は早く寝れたし♪

寂しいけど明日からまた元気に幼稚園いこうねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-08-31 20:57 | お友達  

選挙

夏休みもあと2日…。
そのことを考えるとほんまに胸が苦しくなります><
はぁ…。


今日は選挙の日!
朝から張り切って家族で投票に行ってきました~☆

うちの投票所はいつもの公園の中にある、公民館みたいなとこ。
公園の中にあるんですよね…。

c0118387_1153157.jpg


c0118387_11531529.jpg


もちろん投票のあとは、こうなります^^;


投票で5分、公園で1時間半!
ちょっとそこまで~がずいぶん長くなりました^^

c0118387_11542290.jpg


あれ、写真のサイズ、編集間違えてる…。
訂正がめんどうなのでそのままにしときます☆

c0118387_11543554.jpg



そのあと汗だくになったのでジッチャマの店へ涼みに。
バッチャマがいっぱいアサゴハンを出してくれたので
チセもニッコニコでたくさん食べました~♪

c0118387_11554050.jpg


↑ すごい顔!
[PR]

by chise0524 | 2009-08-30 11:50 | 日常  

みづきちゃんバイバイ

ぽるんちゃん病院が終わったあとは
ジッチャマの店で休憩タイム☆

c0118387_11461016.jpg


暑いからカキ氷がおいしかったー♪


そして今日は、ミヅキちゃんが愛知県に帰っちゃう日。
たった2泊3日だなんて寂しくて仕方がないけど
スーちゃんバァバもお仕事があるので仕方がないんです。

c0118387_11472528.jpg


帰る前に記念撮影。
また遊ぼうね!!


このときは笑顔だったチセも
バイバイしたあとは1時間ぐらい号泣してました^^;
ち、チセの親戚でもないのに。。。
よっぽど好きになっちゃったんやろうなぁ☆


大きくなったらスーちゃんと2人で愛知県まで遊びに行くって
スーちゃんと2人で固く約束をしてました。
その日が楽しみやねー◎
[PR]

by chise0524 | 2009-08-29 11:45 | 日常  

4ヶ月検診

今日はぽるんちゃんの検診☆
21日についに4ヶ月になりました^▽^

4ヶ月に入ると霧が晴れたように悪阻が治りますって立ち読みで読んだけど
んな訳ない。

『何かマシになったような気がするなぁ。気のせいかなぁ』レベルです。


でもでも辛い辛い悪阻も、ぽるんちゃんのため!


今日はチセについてきてもらって病院に行きました~☆
チセはぽるんちゃん病院は初めて!
混んでたので静かに待ってられるか心配でしたが
たまたま妹の友達に会ったので(ウチのことをお姉ちゃんって呼ぶかわいい子w)
その子がずーーーっとチセの相手をしてくれてました^▽^
ありがとう!!

c0118387_11382441.jpg

↑ 持参したドリルでカタカナの勉強も^^;



ぽるんちゃんはとっても元気で
身長?体長?も7.5cmになってました≧▽≦

チセも一緒に見たんやけど
モニターにぽるんちゃんがうつるなり分かったのか
「わぁ!かわいい!!」って言ってました^^

足を超パタパタ動かしてて、
チセのような元気な子なのかな~。。。と
ウチはこっそり微妙に落ち込んだり(笑)



今日は血液検査などがあったので時間がかかりましたが
チセは文句も言わず付き合ってくれて、
なんなら大声で励ましてくれて(笑)
とっても賢く過ごしてくれてました☆
ありがとうね、チセ♪


次は4週間後。
それまで待ち遠しいですが
のんびり過ごしたいと思います◎
[PR]

by chise0524 | 2009-08-29 11:30 | 妊娠中・出産中(リホ)  

おにぎり

今日はお昼からスーちゃんに誘われて
みんなでアヒル公園に行きました^▽^

今日のオヒルゴハンは
スーちゃんたちが作ってくれたオニギリ☆
チセは大喜びでパクリ!
ご飯が炊ける匂いがダメなウチのために
我が家のぶんまで作ってくれてありがとー!

c0118387_2135977.jpg


美味しいおにぎりを食べたあとは
ミヅキちゃんとスーちゃん・ヤマトくんと
みんなで汗だくになって遊びました!!

c0118387_21355161.jpg


c0118387_2136337.jpg


今日はカンカン照りでめっちゃ暑かったので
ほんまに一瞬でみんな滝のような汗^^;
ウチも木陰で避難したりしてたけど、フラフラでした><

c0118387_2137121.jpg


暑さにも負けず、スーちゃんバァバに教えてもらって
ジャングルジムの1番上まで登れるようになったよー!



3時ぐらいまで遊んでたんやけど
ほんまに暑くて暑くて…
気持ち悪いMAXでした^^;


んで、オヤツタイム!ってことで
公園のすぐそばにある、カキ氷屋さんへ♪
暑かったから美味しかった~☆

c0118387_213857100.jpg


カキ氷ってこんなに美味しかったんや!と思うほど美味しくて幸せでした♪
値段も150円で大盛りやからウキウキするし♪



食べたら家に帰ったんやけど…
とにかく砂まみれ&汗まみれのチセとシャワーを浴びて
ウチはそのまま倒れるように爆睡でした(笑)
寝なかったチセはすごいなぁ。
幼稚園で慣れてるのね◎
[PR]

by chise0524 | 2009-08-28 21:32 | お友達  

みづきちゃん

夏休みも終わり間近ですが
今日はスーちゃんの愛知県のおばぁちゃんが遊びに来ました!
スーちゃんのイトコの、ミヅキちゃん(9歳)も一緒♪

別にうちに遊びに来てくれたわけじゃないけど^^;
チセはスーちゃんバァバが大好きなので
めっちゃ楽しみにしてましたー!



c0118387_1744229.jpg


c0118387_17463020.jpg


さっそくミヅキちゃんにベッタリなチセさん^^;

ミヅキちゃんは超優しくていっぱい遊んでくれるので
あっという間に大好きになったみたいです^^

スーちゃんバァバにもお土産をいっぱいもらっちゃって
何か逆にごめんなさーい!!
ありがとうございます!



1回、バイバイして
やっちゃんが帰ってくるのを待ってバンゴハンを食べてから
もう1回みんなで集合して花火をしました^▽^

c0118387_17485990.jpg


c0118387_17491730.jpg


c0118387_17493184.jpg


c0118387_17494468.jpg


去年もスーちゃんバァバと一緒に花火をしたね♪

チセは去年よりしっかり花火を持てるようになってたので
ウチも安心して楽しめました☆
ちゃんと成長してたんだねー!



夏の終わりの花火は風流でいいですねー!
すごく楽しかったです♪
[PR]

by chise0524 | 2009-08-27 17:40 | お友達  

茅夏

タロの家から帰ってきたあと
ちょっと休憩して、また出かけましたー!


イトコの子どもが昨日、生まれたんです^▽^

さっそくチセと2人で会いに行ってきました♪
ハードスケジュールやけど仕方がない、だって早く行きたかったんやもん!


c0118387_1934742.jpg


ちっせ~~~~~!!

さすが昨日生まれたて。
まだ2600gしかないので小さい!

かわい~~~!!

名前は茅夏(ちなつ)。
たぶんあだ名は『ちなっちゃん』(笑)

ぽるんちゃんと同じ学年になるんやなぁ。
何か不思議な感じ。。。

もしぽるんちゃんが女の子だったら、おそろいの洋服とか着せたいな♪


チセはチナツの小ささに驚きまくってて
「おかーさん、おてて ちっちゃいよっ!!」とか言って大興奮でした^^

c0118387_1994472.jpg


イトコのお嫁さんも産後1日やのにめちゃくちゃ元気やったし
無事に生まれて本当によかったです♪
チセにもイトコ欲しいな~^^


お嫁ちゃん、おめでとう!
なかなかゆっくり出来ない環境やけど
体を大事にすることを1番に考えてね~☆
[PR]

by chise0524 | 2009-08-26 19:01 | おでかけ  

はなちゃん

今日は朝からタロの家に遊びに行きました!
って言ってもタロはもう幼稚園が始まってるので
チセはハナちゃんと女の子同士でルンルンで遊びました☆

c0118387_1853760.jpg


c0118387_18532122.jpg

↑ タロのいぬまにクワガタ見学^^;



いや~ハナちゃんのしゃべりが、どんどん達者になっちゃって!
もう1歳違いってこと忘れそうなほどおしゃべりが上手なので
2人で勝手にずっと遊んでてくれました^▽^
かわいいなぁ☆

お昼の時間になったら
2人ともいそいそと自分のエプロンを出してお手伝い。

c0118387_18555299.jpg


ぽるんちゃん、男の子でも女の子でも健康なら~って思ってるけど
こんな光景を見るとやっぱり女の子の姉妹っていいな~って考えちゃいます^^

c0118387_18585346.jpg




タロが帰ってきてからはみんなで手芸屋さん。
ぽるんちゃんのスリングをタロママが作ってくれるそうなので
布を選びに行きましたー^▽^

まだスリングの用意とか早いけどね、
こんなんウキウキしますね♪

残念ながら途中で気分が悪くなって帰っちゃったけど
今日も楽しい1日でした≧▽≦
タロママありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2009-08-26 18:51 | お友達  

登園日

今日は夏休み2回目の登園日☆
チセの幼稚園は夏季保育とかないので
みんな1ヶ月ぶりの幼稚園です^▽^

c0118387_18414459.jpg


↑ 変なポーズで行く気まんまん


家を出るときはこんなにノリノリだったのに
バス停でみんなに会うと…
固まるチセさん^^;

どうやら久しぶりなので緊張しちゃったようです◎

で、急に目をゴシゴシこすりだして
めっちゃわざとらしく
「ちせ、ちょっと ねむくなってきたから おうちに かえって ねんねしよっかな」
って言ってきました(笑)

緊張して帰りたくなったんだね(笑)


お友達のママたちに「(いつもうるさい)チセちゃんが静か!!どうしたん!?」
と驚かれながら、先生にテキパキとバスに乗せられ
固まったままガタゴトと連れられていきました~♪


お昼までだし大丈夫やろ、と思ってたんやけど
やっぱり帰りは超元気になって帰ってきました^▽^
よっかったよかった!



あと1週間で夏休みが終わると思うと
心臓がギュッとつかまれたように苦しくなりますが
やっぱりチセは幼稚園が好きらしいので。

2学期になっても元気に通ってほしいです^^
[PR]

by chise0524 | 2009-08-25 18:40 | 幼稚園・保育園・学校  

カタカナ

病院のあとはヒマヒマタイム。
チセのボコボコは治まってるから元気やし
ブラブラするか~ってことで
ニトリとかアイス屋さんとか行きました♪

c0118387_857212.jpg


c0118387_8572254.jpg


午後からはおうちで休憩。
チセはおとーさんがお休みやから大喜び!
ウチだけやとロクに相手もせず寝てるから退屈やもんね^^;


最近チセが覚えたがってるカタカナの練習とかしました♪

c0118387_8585553.jpg


読みは少しずつ(勝手に)覚えていってるんやけど
書くのはやっぱりなかなか難しいらしく。

でも上手に書けたね~♪


そういえば、先日家族で車に乗ってるときいきなりチセが
「おおさか って かいてる」って言い出して。
え???と思って外を見ると
確かに漢字で『大阪』って!

え、読めるの?

実験してみると

『大阪』
『(我が家の苗字)』
『ちせ(漢字)』
『才』

ほか、何種類か漢字が読めてました!

自分の名前は見慣れてるやろうから分かるけど、
大阪ってそんなに見かける漢字かな?


いっぺんにカタカナと漢字を覚えようとして
頭の中こんがらがったりしないのかしら。

でもすごいねぇ。
よっぽど字が好きなんやろうな。
ちゃんと教えてあげたほうがいいのか、悩みます。
でもまだ早いような気がするしなぁ。
[PR]

by chise0524 | 2009-08-24 08:54 | 成長(チセ)