<   2009年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

がんばる

今週はなかなか忙しい1週間でしたが
さすがに今日はヒマー。

疲れもたまってきてたので午前中はゆっくりして
午後からブラブラとツタヤに行ったりしました☆

c0118387_9163384.jpg


ウチの携帯が壊れたから修理に出しに行って、
んで帰って来てからはジッチャマの店でオヤツタイム♪

c0118387_917899.jpg



夕方までのんびり過ごして
やっちゃんが帰って来てからはみんなで歯医者さんに行きましたー!

チセは定期健診、やっちゃんは治療☆

この日のために、何日も前から必死に言い聞かせ…。
ちょっとあーんしてたらすぐ終わるから!って
何度も何度もチセと話し合い、
やっと納得してくれて行った歯医者さん。

それでもいつも号泣なので覚悟していきました^^;

c0118387_9185122.jpg


携帯の写真(しかも慣れてない故障貸し出し機)なので画質が悪い…

待合室では大人しく絵本を読んでて、
いざ、チセの番!!


やっぱり1人でイスに座ることはできなかったけど
なんと・なんと・なんと!!初めて歯医者さんで泣きませんでしたー≧▽≦

めっちゃ泣きそうやったけど!
お口あけてねって言われて思わず「いやだ」って言ってたけど!

お医者さんとウチに説得されて、
目にいっぱい涙をためながら
がんばってあーんってしました!!

すごいすごい^▽^
よくがんばったねー!!

c0118387_9241982.jpg


いえい♪


こないだは小児科でも泣けへんかったし、
ちょっとずつ成長してるのねー☆

また3ヶ月後に健診がんばろうね^v^
[PR]

by chise0524 | 2009-07-31 09:13 | 病気・病院・健診  

プリキュア3人娘

今日はスーちゃん家で遊ばせてもらいます♪
仲良しコっちゃん&サっちゃん姉妹も一緒≧▽≦
前から楽しみにしてたんだー!

スーちゃんは幼稚園の夏季保育中なので
先にみんなで遊んで待ってました☆

c0118387_8591370.jpg


↑ スキがあれば2階のスーちゃんの部屋に勝手にあがろうとする2人^^


スーちゃんが帰ってきたら、みんなで出前ランチです♪
おいしかった!

c0118387_902592.jpg



食後、さっそく新しいピアノをコっちゃんママに見てもらうスーちゃん。
そしてそれをなぜかドアのところからそっと見守るチセ(笑)

c0118387_8582725.jpg



女の子ばっかりでワイワイキャッキャと楽しそうに遊びまくり!
まだ小さいサっちゃんとヤマトくんのことも
いちおうお姉ちゃんたちは面倒を見ながら仲良く遊びました◎


そしてまたまた衣装チェンジ!

c0118387_92150.jpg


c0118387_921648.jpg


c0118387_923246.jpg


やっぱりみんな女の子ですね~☆
衣装を着るとあっと言う間になりきって、
それぞれのポーズを一生懸命してます^▽^

かわいかったー!



帰りたくないとヤイヤイ言う子たちを説得して
夕方になったらバイバイ☆
また遊ぼうねー!

今日は楽しい1日でした♪
[PR]

by chise0524 | 2009-07-30 08:55 | お友達  

ごほうびランチ

幼稚園から帰ってきたら
妹ちゆきちゃんが、
がんばって幼稚園に行ったごほうび(?)に
ランチにつれていってくれましたー!

c0118387_1752103.jpg


近所のファミレスで、お子様メニューを見て悩むチセ。


結局1番小さなお子様ランチと、お子様プリンを注文♪
ウチなら絶対にプリンは注文してないんやけど
優しい妹ちゆきちゃん…「いいよいいよ♪」って≧▽≦
チセ、嬉しすぎて途中から「ちゆきさま」って呼んでました(笑)

帰りはスーパーに寄ってお菓子も買ってもらい
大満足で家に帰ってからは、パタンとお昼寝。
あら珍しい!
久しぶりの幼稚園で疲れたのね~。


妹ちゆきちゃんのおかげで今日も楽しい1日になりました☆
[PR]

by chise0524 | 2009-07-29 17:50 | 日常  

登園日

今日は幼稚園の登園日!
久しぶりの幼稚園にわくわくしながら
チセは朝から元気に行ってきました☆


登園日と言っても、持ち物はプールの用意のみ。
プール日って言ってもいいぐらいです^▽^


久しぶりに会うお友達と
楽しくプールで遊んできたらしく、
超ゴキゲンで元気に帰ってきましたー!

次の登園日は8月末。。。
1ヶ月先生やお友達に会えないのは寂しいけど
ダルダルお母さんと楽しく過ごそうね◎
[PR]

by chise0524 | 2009-07-29 17:46 | 幼稚園・保育園・学校  

わくわくさん

今日は久しぶりにタロ&ハナ兄妹が遊びに来てくれましたー!

c0118387_17393997.jpg


どんどん大きくなっていくハナちゃん…
もう顔もチセよりずっと大きくてびっくり^▽^

c0118387_17402039.jpg



今日は紙で工作の日!ということになって
大阪のワクワクさん(タロママ)が大活躍◎

c0118387_17413846.jpg


みんなで紙皿に絵を描いたり♪

c0118387_1742274.jpg


チセはこんなのを描いたよー!

こうやってたくさん紙皿に絵を描いて下を切って立つようにし、
ストローと輪ゴムでコロコロ動く車で紙皿の的を倒す!って遊びをしてました≧▽≦
さすがタロママ、どんだけ器用やねん!

ウチとしたことが写真を撮り忘れて~><

何回も何回もみんなで交代で倒して
キャッキャと大盛り上がりでした☆


退屈な日々にはタロママ1人いれば楽しくなります^^
ぜひぜひまた遊んでね~♪
[PR]

by chise0524 | 2009-07-28 17:37 | お友達  

おうち遊び

午後からはスーちゃん家で久しぶりに遊びました!
みんな交代で寝込んでたので、遊ぶのは久しぶり♪

c0118387_17352788.jpg


折り紙でいろんなものを作りまくりました~☆


c0118387_17355981.jpg


みんなで衣装チェンジ!
チセは大好きなキュアパインに変身してました^▽^
ヤマトくん…ミルキーローズぶかぶかやね^^;



夕方までみっちり遊んで楽しかったー!
ウチもゆっくりさせてもらえたし、助かりました♪
ありがとう!
[PR]

by chise0524 | 2009-07-27 17:33 | お友達  

フローリング

今日は我が家のフローリングの修繕の日。
床暖房があるため、フローリングの木が縮んでスキマがあいてきたんです><

朝から業者の兄ちゃんが来て、修理開始!

チセはバッチャマが買出しにつれていってくれました^▽^



が、なかなかスムーズには進まず^^;
工事が終わらないうちにチセさん帰宅。
帰ってきたら知らない工事の人がいたので
めーっちゃびっくりしてました!


c0118387_17275787.jpg

↑ 万華鏡で時間つぶし


なかなか終わらない工事にチセは退屈で退屈で。。。
ブーブー言うので、普段は決して触らせない(今まで触らせたことない)
パソコンをついに解禁!!

c0118387_17291223.jpg


ペイントで夢中でお絵かきしてました~☆

c0118387_17314450.jpg


チセが描いたドラえもん(笑)



PC効果は絶大で、工事が終わるまで楽しく過ごせました♪
お昼過ぎには無事に終わったし、よかったー!
[PR]

by chise0524 | 2009-07-27 17:12 | 日常  

おさいふ

夏休みに入ってから、
チセはよくおつかいに行くようになりました。

って言っても1人で行くんじゃなく、
バッチャマが店の買出しに行くのに着いていくの。
そのときにウチがいつも「パン買ってきてね」とか「牛乳買ってきてね」とか言って
小銭を預けて、おつかいしてもらうんです。

このおつかいがチセは大好き!
お友達のなーちゃんにもらったウサギサイフに大切にお金とメモを入れて
毎日のように張り切っておつかいしてくれます^▽^



おつかいのお釣りは、だいたい「おこづかい」ってあげるんやけど
それをせっせと貯めてるチセさん、だんだんお金持ちになってきました^^



今夜はジジババや妹とみんなでお食事!
お店に食べに行ったんやけど
ここでもチセは張り切って
「ちせ おさいふ もってきたから!」

c0118387_18194839.jpg


中には貯めたお金が100円ぐらい(笑)
あとは自分で作った紙のお金が数枚≧▽≦

でもすごい気前よく、
今日はチセがお金を出してあげるよ、と豪語してました^^


大人になったらほんまにゴチソウしてね~☆
[PR]

by chise0524 | 2009-07-26 18:15 | 成長(チセ)   

ひふか

今日はウチの皮膚科受診の日。
朝から張り切って予約の電話したのに
なんと40人待ちで診察はお昼過ぎになりそうとのこと。

なんとなく、診察が待ってると思うと出かけにくく
午前中は家で大人しくしてました^^


チセとやっちゃんは2人でせっせと水槽の水換え♪

c0118387_1810277.jpg


ま、チセはほとんど応援係ですけど^^



ウチはしんどいし暑いし、
家の中からこっそり応援してました☆


んで、皮膚科の時間!

おかげで経過は順調で、今日で診察は終わりでした♪
やっぱり病院の薬はよく効くね~◎



午後はバッチャマにもらった『水ぬりえ』をしました!

c0118387_18123227.jpg


前からチセが欲しがってたんやけど
面倒くさいから避けて通ってたこの『水ぬりえ』。
やっぱり面倒くさいことになりました^^;
周りはボトボトやし~。

でもチセはめっちゃ喜んで夢中でやってました!
楽しいのもらってよかったねー◎
[PR]

by chise0524 | 2009-07-25 18:07 | 休日  

祝☆4歳2ヶ月!!

今日でチセさん、4歳2ヶ月になりましたー≧▽≦
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


身体測定☆

身長 103cm
体重 14.4キロ



おおおおお!!
ついに!ついに14キロ台になりました!!
日記を読み返してみると、何と8ヶ月間13キロ台を行ったり来たりしてました><
そのあいだに身長は5cmも伸びてるのに…。

いやー、大きくなるときって急にぐっと伸びるのね。

最近やっとご飯も真面目に食べてくれるようになったし(量は少ないけど)
体も安定してきたのかしら。

とにかく、体重の増えなさっぷりはちょっと気になってたので
嬉しい限りで1人でわーわー盛り上がってました^^;



これからも元気でどんどん大きくなってね♪
[PR]

by chise0524 | 2009-07-24 17:57 | 記念日