<   2009年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 

レンくんとアイス

午後からちょっと用事ででかけてて
3時ごろに帰ってくると、
ちょうど年中・年長さんが幼稚園バスから降りてくるところでした☆

大好きなレンくんを発見したチセは、そのままナンパ(笑)
あそぼー!あそぼー!と誘いまくり
ちょこっと一緒に遊んでもらいました♪


実はレンくんのママはジッチャマの店でバイトしてるので
ジジババがレンくん店に遊びにおいでーと言ってくれて
みんなで涼しい店内でアイスタイム≧▽≦
ラッキー!

c0118387_11153254.jpg


仲良く並んでアイス食べてるから撮ろうとしたら^^;


c0118387_1116586.jpg


「レンなー、サクランボだいすきやねん。」
「ちせも だいすきー!」
「わぁおんなじやなー」

とか、なんともほのぼのした会話を2人でしてました^▽^

チセよかったね♪
[PR]

by chise0524 | 2009-06-30 11:11 | お友達  

今日のおべんとう

今日はめーっちゃ忙しかったので
お弁当は作れないからね、と
朝、チセに必死で言い聞かせてたんですが。

昨日のバンゴハンはかやくご飯やったんですよね。
余ってるし、珍しく色つきご飯やから
やっぱり作りたいなーと思って
ダッシュで15分で作りました^^;

c0118387_1102094.jpg


茶色と言えばクマ!ってことで
クマちゃんおにぎりにしました☆
かやくゴハンやと、おにぎりの中に具を入れなくてよくて楽♪

おかずはさておき、クマちゃんはなかなか可愛くできたー!


ちなみにチセのぶんだけでイッパイイッパイで
やっちゃんが休みで家にいたんやけど
買ってきたお弁当でお昼にしてもらいました^^;
[PR]

by chise0524 | 2009-06-30 10:58 | 幼稚園・保育園・学校  

おままごと

2年半ぐらい前にもらったおままごとキッチン。
あいかわらずずーっと活躍してるんですが
最近、ふと気づいた。

c0118387_10213497.jpg


しぐさがめっちゃ細かい!

ちゃんとお鍋にお水を入れて~
材料を入れて~
調味料を入れて~
味見をして~
って、順番もあってるし
ほんまに料理をしてる様に見えます☆

c0118387_10225134.jpg


前はゴチャゴチャしてたキッチンまわりも
料理しやすいように知らん間に自分でスッキリ片付けてるし。

さすがA型!?


料理のあとは、洗い物までちゃんとします。
そーゆーの好きなんやろなぁ。

このまま大人になるまで料理が好きでいてくれたらいいんやけど◎




あ、チセの足の包帯は、虫さされです。
実は先週の金曜日からです。
幼稚園の虫は強いらしくて
でっかい水ぶくれが2つ出来てます。

治るまでプール入れなくて可哀相です><
がんばって早く治そうね!
[PR]

by chise0524 | 2009-06-29 10:20 | 成長(チセ)   

すもももももももものうち

今日はチセさん、幼稚園でスモモをもらってきましたー!

c0118387_1016711.jpg


正確にはスモモじゃなくて、ハランキョウって言う名前らしいんやけど
スモモの一種らしいです♪スモモよりちょっと小さいんかな?

しかし全園児にこれだけスモモを配れるほど木があるのね。
さすが山の幼稚園!


c0118387_10174253.jpg


皮のままがぶり!
サクランボとミカンしか果物は食べないチセが
ためらうことなくガブっといきました!
やっぱり自分で収穫すると、美味しそうに見えるんかな?

甘酸っぱくておいしかったです☆



c0118387_1019281.jpg


そのあとまだホットケーキも食べてました^^

たぶん給食いっぱい残したんやろな~(笑)
[PR]

by chise0524 | 2009-06-29 10:15 | 幼稚園・保育園・学校  

陶芸作品

こないだ作った陶芸の作品が焼きあがったので
おばちゃんがわざわざ持ってきてくれましたー☆

いっぱい作ったのに、焼いてる途中で割れたものもなく
見事に全部大成功!やったー!

c0118387_9543027.jpg


じゃーん!!


全部で何個やったんやろ?
2回目に行って作ったのはまだ色塗りしてないので
これは1回目に行って作ったものだけ。
いっぱい作ったなぁ(@o@)

c0118387_9553982.jpg

コレは小鉢。
チセが作ってチセが色塗りをしました。
全部1人でやったのに、意外とすごい上手!
青いお花がかわいいです♪


c0118387_9562853.jpg

これはバッチャマへのプレゼント。
お皿はおばちゃんが作ったやつで、
色塗りだけチセがやりました。
お花のハンコもキレイに押せてる☆


c0118387_9574890.jpg

コレはジッチャマへのプレゼント。
製作・色塗りともにチセが全部1人で作ったコップです◎
周囲は桜のハンコをたくさん押して、いろんな色で塗ったよー!


c0118387_959479.jpg

ほんまは父の日にプレゼント予定やった小皿。
これもチセが最初から最後まで1人で製作♪
カラフルなおとうさんの似顔絵です^▽^
最初からカラシがついてるみたい!


c0118387_1002171.jpg

コレはチセの手形。
お皿はウチが作りましたー。
チセは手形を押して、色塗りはやっちゃんがっていう家族ぐるみ。
焼くと少し縮むので、正確な原寸大じゃないんやけど
記念にいいよねってことで☆


c0118387_1013921.jpg

空き時間でチセがもくもくと作ってた箸置き。
いろんな形で面白いです◎



ほかはウチが作ったお茶碗や小物入れ、
やっちゃんが色塗りした小皿セットなど
たーくさん出来て大満足!

さっそくジジババにもプレゼントしたけど
とっても喜んでくれました^▽^

また行こうね、チセ!
ほんでおばちゃんありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2009-06-28 15:52 | (^▽^)  

水着

8月にある、スイミングスクールの短期教室。
まだもうちょっと先の話やけど
楽しみすぎてワクワクするので
浮かれてもう水着を買いに行ってみました!

が。
ジャスコという店のチョイスが悪かったのか
それともまだ水着の本格的な時期じゃないのか
あんまりいいのがなーい(+_+)

c0118387_1372841.jpg


これは?

c0118387_1374518.jpg


これは?


チセはね、目についた水着を片っ端から気に入って
「これは?」「これはどう?」って聞いてくるんですけど
ウチは何だか気に入らない…。
かわいいのがあってもチセに似合ってなかったり><


結局、家に帰ってからネットでポチっと注文しちゃいました!
最初からそうしてれば良かったよ~。安かったし~。



ジャスコのサンリオショップに寄ったら
店員さんが七夕の短冊をくれました。

なのでチセにお願い事をかいてごらん、と渡したら

c0118387_13145971.jpg

「たなばた
 5さい
 に 
 なり
 たい

 ちせ」

横書きかー。。。
そして夢が5歳。。。
何で最初に七夕って書いたんやろう。。。


不思議がいっぱいのチセの短冊でした(笑)
そのお願いごと、来年の5月に叶うよ!
[PR]

by chise0524 | 2009-06-28 13:05 | 日常  

どなどな

今日はやっちゃんが仕事の土曜日。
う~ん退屈!!

ヒマなので、だいたい外で遊んでました☆
こんなことばっかりしてるから
会う人会う人に「日焼けしたねー!」って言われるんやわ、ウチ。
昔は色白やったのになぁ~。



c0118387_1256137.jpg


自転車のコマナシにまだ乗れないチセは
スーちゃんのパパの自転車のカゴに乗せてもらって遊んでました♪

c0118387_12565064.jpg


ドナドナドーナドーナーこうしを乗せてー

そんな歌を心の中で口ずさみながら写真を撮るウチ。



オヤツも外で食べたので
トータル何時間、外にいたんやろ?

今日もいい汗かきましたー!
[PR]

by chise0524 | 2009-06-27 12:53 | 休日  

カメラ仲間

やっと1週間も終わり!
いつも金曜日は嬉しくて仕方ありません^▽^
んで日曜日の夕方から憂鬱になるんですよね(笑)

今日は11時40分までの日だったので
帰って来て着替えたら、すぐに車に乗ってお出かけしました~◎

久しぶりの、お友達なーちゃん家!
楽しみやわー♪


なーちゃんママも最近、一眼レフを買ったので
今日の1番の楽しみはカメラを見せてもらうこと☆
ウチよりずっと立派で本格的なカメラでうらやましー!

でも2人ともまだ説明書も読んでないので(笑)
一緒にあーだこーだと話し合いしました^^
今までカメラの話できる人いなかったから嬉しいな♪

c0118387_1247427.jpg


そのあいだ、子ども達はたのしくピアノを弾いたり♪

c0118387_12473729.jpg


オヤツを食べたり♪


前までチセはお友達とほんまによくケンカしてたんですよ。
いっつもガミガミとウチが言いまくってるカンジで^^;

でも今日は、ちょびっとだけ言い合いになったけど
ほっとんどケンカもなく仲良く遊んでました≧▽≦
お互い幼稚園に通いだして、成長したのね~☆

なーちゃんの妹のまゆちゃんも
とってもかわいく成長してて、めっちゃ癒されました><

c0118387_12501112.jpg



チセはなーちゃんともまゆちゃんとも仲良く遊べて嬉しそう☆

c0118387_12504994.jpg



風船?シャボン玉?みたいなやつも、いっぱい作りました!

c0118387_12512637.jpg



夕方までいっぱい遊んで、いっぱいしゃべって(笑)
大満足で家に帰ってきました♪
なーちゃんママ今日はありがとー!
またゆっくり遊ぼうね☆
[PR]

by chise0524 | 2009-06-26 12:40 | お友達  

ホナちゃん&ユウトくん

今日は幼稚園も3時までで疲れて帰ってくるし
さすがに誰とも遊べないかな~~と予想してたんですが。

突然、同じ幼稚園のホナちゃんが
「ちせちゃーん、あそぼー!」と家に来てくれました!
わー♪ヒマやったから嬉しい♪

c0118387_12373140.jpg


なぜか外でぬりえをする子たち^^;


そして、お友達のユウトくんたちも登場◎
すごい!みんな待ち合わせしてたかのように!

c0118387_12391763.jpg


チセはユウトくんが大好きなので
今日は会えて嬉しかった~♪って後で何度も言ってました^▽^


たいくつな平日が、一気に賑やかになって楽しかった♪
またゆっくり遊ぼうねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-06-25 12:35 | お友達  

今日はチセが3時までの日。
やっぱり午後までの日はまだ寂しいんよねー。

でも木曜日でジジババが休みなので
一緒に和歌山に行こーっと誘ってくれました^▽^
ウチの大好きな『めっけもん市場』でーす☆


高速をビュンビュン行くとあっと言う間に和歌山!
予想外にめっちゃ混んでた市場で
お買い得な野菜たちをゲットしてきました♪

c0118387_12324353.jpg


これだけ買って2000円もいかなかった!
特に桃が安くていっぱい買ってしまいました^▽^
あと1箱買えばよかった~!!




往復3時間、昼食つき、買い物もしっかり。
で、なんとか午後の2時に帰宅。
9時に見送ってから5時間で帰ってきたよ~。
それから慌てて家事をして、3時にチセのお迎え!
今日は疲れた><
[PR]

by chise0524 | 2009-06-25 12:30 | うちのこと