<   2009年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

 

おもちゃ屋さん

今日はやっちゃんもお休み!
特に用事もないので、お買い物とかしてました。

バイク屋さん行って、スーパー行って~

c0118387_11562119.jpg


チセさん幼稚園に行きだしてから
猛烈なパパっ子になって、休みの日はベッタリです^▽^

ついでに駅前のオモチャ屋さんに行ってみました!

c0118387_11571787.jpg


ウチが最近お気に入りのオモチャ屋さん。
めーっちゃ古いの!商品が!
セーラームーンのオモチャとかまだ売ってるの!
他にもおじゃ魔女ドレミとか昔のプリキュアとか♪
し・か・も・安い!

こないだお誕生日に買った昔のプリキュアの変身ケータイもココで買いました☆

c0118387_11592966.jpg


チセと「何も買わないよ、見るだけね」って約束してたんやけど
「ちせ なにも かってって いわないよ! …かってー!!!!」と
言ってるハシから気が変わるほどの昔のオモチャがたくさん♪
昔のアニメ好きのチセにはお宝の山に見えるみたいです^^;


何も買わないかわりに、
店内にあるアンパンマンのゲームがしたい!と言うので
え~。。。と思いながらしぶしぶ100円を入れてあげると…
何と、100円で11回も出来るシステム(笑)
安っ!!

c0118387_1221480.jpg


そんなに面白くないルーレットゲームを11回もやってました≧▽≦
しかも途中で当たりに止まって4回増えたよー!全部で15回☆


午後からは家でのんびりして、休日はおしまい。

明日からは幼稚園なので早く寝なきゃ!
がんばって行こうねー◎
[PR]

by chise0524 | 2009-05-31 11:54 | 休日  

にらめっこ

今日は天気もよくない退屈な土曜日。
家でのんびり遊んで過ごしました~。



幼稚園では色んな手遊びやわらべ歌を習うらしく
家でも『ずいずいずっころばし』とか
そのほかにも色々と歌ってくれます☆

その中でチセのお気に入りは『にらめっこ』!

にらめっこしましょ♪
c0118387_11381145.jpg


あっぷっぷ~♪
c0118387_11383580.jpg


笑うと負けよ♪
c0118387_1139097.jpg


あっぷっぷ~♪
c0118387_11391949.jpg


もう、これ、チセにとっては面白すぎて
『にらめっこしましょ♪』って歌いながらすでにプスプス笑っちゃってます^^;
なのでウチとやっても1回も勝てない^▽^

わらべ歌はよく幼稚園の森で歌うそうです。
森の中で子供達がわらべ歌…絵になるなぁ。




雨が降りそうだったけど、傘を持って少しお散歩しました☆

c0118387_1142754.jpg


退屈そうにダラダラお散歩してるとジッチャマに発見されて
業務用のスーパーにおつかいを頼まれました◎
やったー!用事ができたー!

c0118387_1142599.jpg

↑ お菓子、買ってよー!


結局、業務用のバカでかいチョコの袋をゲットしたチセ。
ここのは何でも大きいから食べきるのに苦労します^^



夜はやっちゃんが飲み会で遅くなるので
実家でみんなでバンゴハンを食べました☆
チセはグラタンをモリモリ食べてたよー!
[PR]

by chise0524 | 2009-05-30 11:34 | 日常  

れんくん

今日は熱も下がってすっかり元気!
でもまだ咳してるし、今ここで無理をさせてまた熱とか…と思うと
念のため、今日もお休みして来週からがんばることにしました◎

もちろんチセさん朝からブーブー^^;
新しい先生に会いたいんだよね~。
月曜日からは行けるから、ガマンしてー!


退屈でウダウダしてたら
タロママが誕生日プレゼントを持ってきてくれました☆
このヒマな日に、助かったー!!

c0118387_1150682.jpg


これは、ヒモでお絵かきできるセット♪
めっちゃ面白いんですよー!
ヒモやから手も汚れへんし、何回でも出来るし、
何と立体的な絵でもできるの。

チセもめっちゃハマって午前中いっぱいずーっとやってました☆

c0118387_11514468.jpg


c0118387_11515917.jpg




夕方、家も退屈してきたので少しお散歩。
すると同じ幼稚園のレンくんがちょうど帰ってきたところで会いました☆

c0118387_11531353.jpg


レンくんは1つ年上でクラスも違うんやけど
同じバス停の仲良しさんです。
すごく気が合うようで、バスを待ってるあいだはずっとレンくんと遊んでます♪

お友達のユウトくんと、どっちが好きか悩むほど好きらしいよ。
タロ…ついにランキングから外れました^^;がんばれ、タロ!

弟のトキくんとも仲良し。
c0118387_11551245.jpg


c0118387_11552636.jpg


一緒に小石を探して集めてました◎

レンくんに、今度おうちに遊びに来てもらう約束をしてバイバイ♪
ママさんもめちゃくちゃかわいくて楽しい人やから楽しみやわー^▽^



今週ほとんどお父さんに会ってないので
夜はがんばって夜更かしして、帰ってくるのを待ってました。
やっちゃん、ムヒって顔してたよ≧▽≦
[PR]

by chise0524 | 2009-05-29 11:46 | 日常  

がびーん

朝5時ぐらい、突然チセがうわーんと泣き出し。
え?え?どうしたん?と抱っこすると熱い…(+_+)
熱を測ると38度5分><
またー!!


仕方がないので、今日は幼稚園お休みです。。。

病院に行こうかと悩んだんやけど
朝の8時ごろには37度8分ぐらいまで下がってたし
食欲もあるので、行くのはヤメにしました。
病院に行きすぎでかわいそうやしねー。

c0118387_15393053.jpg


c0118387_15394319.jpg


幼稚園に行きたくてブーブー言うチセさん。



明日は幼稚園に行くんだ!って
お薬も(泣きながら)必死で飲んで、お昼寝もちゃんとしてくれました◎
おのおかげで夕方には36度7分!やったー!

けど、チセさんの平熱ってめっちゃ低いんですよね^^;
だからまだ微熱って感じなんかな?
咳も少ししかしてないし、鼻水も出てないので
ちょっと疲れがでちゃったんだと思います。

が、寝込みすぎやろー!
幼稚園に行きだしたら色んな病気になるやろなぁとは思ってたけど
こんなにすごいとは想像してませんでした^^;


今度こそちゃんと治して、元気になろうね!
[PR]

by chise0524 | 2009-05-28 15:36 | 病気・病院・健診  

おりょうり

午後からはあまりにヒマなので
ツタヤに行ってきました☆

チセが寝込んでたのと新型インフルのおかげで
10日間ほど、ほとんど家にいたので><
もう家遊びは飽きまくり!
さすがにDVDでも借りなきゃ間がもたんわよー!

c0118387_15302497.jpg


↑ 1個だけね!と言われて悩みまくるチセ



夕方まではDVDを見たりして過ごして
バンゴハン作りを手伝ってもらいました◎

c0118387_15323012.jpg


チセの大好物、ポテトサラダ作り♪
がんばってジャガイモをつぶしてます^^

c0118387_15331286.jpg


ちょっとずつ味見しまくってました^▽^



もうすぐ梅雨に入って、新型インフル騒動が落ち着いたらどっかお出かけしようねー。
お誕生日恒例の水族館も行かれへんかったもんね!




☆今日のおまけ☆

c0118387_15344691.jpg

ドラえもん

c0118387_1535437.jpg

おでこをケガしたクマちゃん
[PR]

by chise0524 | 2009-05-27 15:25 | 日常  

今日のお弁当

昨日お弁当を作ってなかったら号泣されたので…
すっかり飽きてるのにチマチマとお弁当を作りました><

c0118387_1584511.jpg


・鮭おにぎり2つ(カニカマ、海苔、おさかなソーセージ)
・おじゃこ入り卵焼き
・サツマイモの煮物
・チキンナゲット(冷凍食品)
・お野菜パスタ(トマトソース)
・ミニミニ蒸しケーキ(チョコ)

お、今日は野菜がいつもより入れれたぞ。
しかも冷凍食品が少ない^^;
って言ってもトマトソースは昨日の夕食の残りです~。
んでサツマイモと鮭おにぎりはチセのリクエストです。
男の子と女の子おにぎり、前回失敗したのでリベンジ☆
あんまり前回と大差ないけど☆

蒸しケーキはホットケーキミックスと牛乳だけで作った手抜きケーキ^^;
けど1個だけ作れるし、2分ぐらいで完成なので
これから重宝しそうやわ~。


ちょっと苦しそうやったけど、何とか完食!
食欲も完全に戻ったようで良かった◎

さ~、これからどうやってお弁当を断ろうか(笑)
本気でちょっと悩んでます^^;
毎日はしんどいよー!
[PR]

by chise0524 | 2009-05-27 15:07 | 幼稚園・保育園・学校  

なわとび

午後からはなるべくゆっくり過ごそうと思ってたんやけど
お外に行きたい!!ってヤイヤイ言うのでちょっとだけ外遊び。

c0118387_19155414.jpg


チセが日々、幼稚園から持って帰ってくる木の実や花は
このプランターにせっせと1人で埋めてます。
んで水とかやってるんやけど、何か出てくるかなぁ?



そんなことをしてたらすーちゃんのお友達が登場。
近所に住むココロちゃんです◎

c0118387_19174812.jpg


チセも誘ってもらって一緒になわとびで遊びました!
トンネルを作って下をくぐったり
輪にして電車ごっこしたり。
なわとびって飛べなくてもけっこう遊べるんですねー。


そのままスーちゃんのおうちの中でも遊ばせてもらいました◎

c0118387_19191866.jpg


夕方まで1時間半ぐらい遊んだんやけど
バイバイしたあとは、まさかの今日2回目のお昼寝!
そんなん何年ぶりや!?


そして夜も、バタンキューで寝ました^^;
疲れたんやね~。
お疲れ様☆
[PR]

by chise0524 | 2009-05-26 19:14 | 日常  

復活!

やっと今日から幼稚園です!
まだすっかり元気~♪ってわけじゃなさそうやけど
今日は11時半すぎに帰ってくるし
いつまでも休むわけにはいかないので行くことにしました◎

c0118387_193557.jpg


実は入園したときからずっと続いてた異年齢クラスですが
1学期のあいだは今日が最後の日なんです。

チセの人生初めての先生とも今日でいったんお別れ。
明日からは同年齢クラスのお友達と、同年齢クラスの先生と
1学期のあいだは過ごすことになります。



異年齢クラスの先生がめーーーっちゃ大好きだったチセは
昨日すごい一生懸命にお手紙を書きました。
だから今日はどうしても行って、渡したかったんよね♪
行けてよかったねー!

ちょっと話が脱線しますが、お手紙の内容。
最初チセが書き出したときになんとなく
「先生に何てお手紙かくの?」って聞いたら
「えっとね、せんせいは、ほんとに、ちせのことが、すきですか って」

重い!!
手紙でそんなん聞いたら先生戸惑うよ!!

慌てて止めて、他の文章にしたら?って勧めて、結局
「☆☆せんせ   こんど ちせのおうちに あそびに きてね だいすきだよ  ちせ」
って書いてました^▽^
よかった~。




久しぶりの幼稚園は楽しかったらしく
恐ろしいぐらい上機嫌で帰ってきました♪

でもやっぱりものすごく疲れたらしく
オヒルゴハンのあと、クッションにもたれてウトウト…。
10分ぐらいで起きましたが、
風邪薬も飲んでないのに寝るなんて珍しい。


明日は初めての同年齢クラスやし
このまま元気に通えるといいね◎



☆今日のおみやげ☆

c0118387_19125882.jpg


シロツメグサー!
[PR]

by chise0524 | 2009-05-26 19:00 | 幼稚園・保育園・学校  

4歳と1日

熱もすっかり下がったし
昨日の夕食以来、食欲もだんだん出てきたので
今日は幼稚園に行くかどうか悩むところ。

けど今日は給食がある日で3時まで。
まだ食欲も全快じゃないし、
1キロ痩せた&引きこもり生活のおかげで
すっかり体力も落ちてしまってて心配なので
念のため、今日もお休みしました。


チセは完治したつもりやから朝からブーブー。

何とか説得して、2人でカラオケとかして遊びました~☆

c0118387_1625453.jpg


c0118387_16398.jpg


でもお天気もいいし、室内遊びがそんなに長続きするわけもなく…
スーちゃんが帰ってくるころには外に飛び出してました^^;

c0118387_164460.jpg


食欲が元通りになるまでは、なるべくリンゴジュースを飲ませるように言われてるので
外で遊んでても大きなペットボトル持参☆

c0118387_1651143.jpg


リカちゃんには危険な遊びをするらしく(かくれんぼ)見学させられてました(笑)


ちなみにチセの今日の洋服は昨日ジジババにもらったもの。
チセの大好きな『魔女の宅急便』のキキの服に似てて大喜びです♪


お外遊びは30分だけね、と約束してたので
30分経ったから「おうちに入るよー!」と言うと
スーちゃんと2人して「はーい♪」って、いそいそとスーちゃん家に入っていきました><
ちがう!ちがうよー!

c0118387_1675174.jpg


結局おうちの中でも30分ぐらい遊ばせてもらってバイバイ。
いい気分転換になって良かったねー!


でも家に入るなり倒れこむように座ってクタっとしてるチセ。
「つかれた~。。。」って、今日は1時間ぐらいしか遊んでないのに…。
やっぱり体力がずいぶん落ちてるんやなぁ。

ほんまに疲れたらしく、そのまま30分ぐらいウトウトしてました。
うーん、明日の幼稚園、どうしよう…。
大丈夫かなぁ…。



いちおう明日は行くつもりで早めに就寝です。
嫌いなお薬も幼稚園に行きたいからって泣きながら飲んでました。

c0118387_1611424.jpg


泣きながら無理して「あまくて おいしいね~」って自分に言い聞かせるように
何度もブツブツつぶやくチセさん。
そんなに辛いのか!?

すっかり完治まで、あと少し。
がんばろうねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-05-25 16:00 | 日常  

4歳のお誕生日【日記編】

朝からたくさんのプレゼントに囲まれ
まだ微妙に熱があるチセさん、上機嫌で引きこもりです♪

マドカにもらったバッグに宝物を詰め込んだり
AYAちゃんにもらったリカちゃんと同じ髪型にしたり
変身ケータイのお世話をしたり…

そしてやっぱり、チセが欲しがってたスクーター♪
やっぱりやりたくなるよね~。


少しだけねって約束で、外に出て乗ってみました☆

c0118387_22181247.jpg


さすがトイザラスで乗りまくってただけあって
最初からスムーズです^^

c0118387_2219121.jpg


スーちゃんたちにも自慢◎
ヤマトくんパジャマで飛んで出てきてくれました^^;


30分ほどで切り上げて
予約してたバースデーケーキを受け取りにレッツゴー!

と、うちが予約してたのをウッカリ忘れてしまってたらしく。。。
今から急いで作ります、とのこと。
えー!ちょっと!コッチは大事な誕生日なんやで!?

とか文句を言い出す前に
サービスでコーヒーと、お店に並べる前の焼きたてホカホカ焼きドーナツをもらっちゃいました☆
きゃー!ラッキー≧▽≦
急がなくていいからゆっくり作って下さいねぇ☆

c0118387_22224382.jpg


ドーナツめちゃくちゃ美味しかった…。
食欲ないチセが思わずがっついた美味しさ。
ドーナツを「あち、あち」って言いながら食べたの初めて!


そんなこんなでケーキも出来上がり
家に向かって車を走らせてると…チセさん撃沈。
やっぱり元気そうになっても体力が落ちてるのよねぇ。
まだ食事もできへんし。

そのまま3時間半も熟睡しまくって(ついでにやっちゃんまで)
そのあいだにウチはバッチャマの夕飯の買出し!

チセが何も食べれなくても、形だけでもゴチソウを用意してお祝いしよう!との
優しいジッチャマの発案で延期の予定だったパーティが急きょ開催されることに♪



いっぱいお昼寝してちょっと元気になったチセ(と、やっちゃん)を連れて
実家でみんな揃ってパーティをしました◎

チセには白身魚を薄味で炊いたやつなど
消化にいいものをバッチャマが用意してくれて
なんと、ほんまに久しぶりに、
チセが食べました!!

c0118387_2227495.jpg


ごはん少しと、お魚の半分♪
こんなに食べたのなんて火曜日以来≧▽≦
みんなで食べたら美味しいよねー!



すっかり勢いにのってケーキもパクリ☆

c0118387_22375079.jpg


c0118387_2239403.jpg


c0118387_2240056.jpg


ちなみに、やっちゃんも誕生日だったので
妹ちゆきちゃんが用意してくれました^^

c0118387_2239765.jpg




何とか元気っぽくなってきたし
ゴハンも食べれたし
いい誕生日になって良かった☆


今日から4歳!
これからも元気にがんばるぞ~♪
[PR]

by chise0524 | 2009-05-24 22:15 | 記念日