<   2009年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

りぼんちゃん

今日は久しぶりの幼稚園!
休日を合わせたら5日ぶりです☆

久しぶりやし泣いたりせぇへんかなー?と心配しましたが
やっぱりチセさんは泣くことなく笑顔で行って、帰ってきました^▽^
お腹も痛くならなかったそうで、よかったよかった!



オヒルゴハンを食べたら「おそとであそぶ!!」

c0118387_10474982.jpg


めっちゃ張り切って玄関で準備してました◎
いや、外、晴れてるから…^^;


c0118387_13162327.jpg


パンジーがキレイだったので撮ろうとしたら
「ちせもー!!」って^▽^
写真が好きな子です☆


んでスーちゃんも幼稚園から帰ってきて
みんなでお外遊び。
しっかし元気な子やなー。

c0118387_13211165.jpg


↑ 赤い小さい虫が大量発生してるのを見学。

この赤い虫、ほんまにイヤです><
山ほどウヨウヨしてるの。
何て虫か分からんのやけど
チセは『りぼんちゃん』って名前をつけて可愛がってます^^;



久しぶりの幼稚園、やっぱり疲れたのか
今日はいつもより少し早めに寝ちゃいました。
ちなみに幼稚園が始まってからいつも
夜の寝かしつけは3秒ぐらいで終わります◎

明日行ったらまたお休みやからがんばろうね!
[PR]

by chise0524 | 2009-04-30 10:45 | 日常  

オムライス

チセがお腹の調子がよくなったら食べたいと言っていたもの。
それは「おじーちゃんが つくった おむらいす!!」
『おじーちゃんが作った』です。
『おかーさんが作った』じゃないです^^;


なので今日は実家の店でランチを食べさせてもらいました☆

c0118387_10281698.jpg


念願のオムライスー!!
チセスペシャルで、ひそかに野菜たっぷり入り^▽^
いっぱい食べてました◎



今日は祝日なので家族でゆっくり。
公園に行ったり、スーパーに行ったり。
お休みらしい1日でした^^

c0118387_10302385.jpg


↑ チセがおとーさんと散歩に行ったお土産で持って帰ってきてくれました。



夕方、スーちゃんたちが1時間だけ遊びに来ました♪

c0118387_10312450.jpg

[PR]

by chise0524 | 2009-04-29 10:26 | 休日  

かいふく

今日は朝から調子が良さそう!
お腹も壊してないし、普通の食事も食べれました☆

が、、、咳が酷い><

薬もなくなったし、もう1日お休みして
朝から小児科に行くことにしました~。


今日の髪型はキュアパイン。
小児科に連れて行かれるって気づいてないチセはゴキゲンです^▽^

c0118387_11564769.jpg

↑ イエローハートは祈りのしるし♪

c0118387_11573589.jpg

↑ キュアパイン♪




小児科ではキッチリ大泣きしたけど
そんなに心配するほどの風邪ではなかったようでよかった!
お腹も治ってますね~って☆


午後からまた山ほどお昼寝したら
咳もマシになってきたので
少しだけお外遊び解禁♪

c0118387_11593173.jpg


1時間ほどでしたがスーちゃんたちと遊べて
すっかりゴキゲンになって良かったです◎

明日は祝日でお休みやし、
あさってには元気に幼稚園に行けるといいねー!




☆今日のおまけ☆

これまた何て名前か知らん花が咲きました!
ジッチャマのおかげで我が家は花がたくさんです◎

c0118387_1211372.jpg

[PR]

by chise0524 | 2009-04-28 11:55 | 病気・病院・健診  

うしろすがた

昨日の夜から、またまたお腹の具合が悪くなったチセさん。
何度もトイレにかけこんでてかわいそうです。
今日も朝食のあと、お腹を押さえて切ない顔をしてたので
幼稚園はお休みすることにしました。

チセは病院が何より嫌いなので(おかーさんより怖いと言ってる)
こーゆーとき「しんどい」とか言わないんですよね。
言うと病院に連れて行かれると思ってるみたいで。

だから判断が難しい!
ひたすらガマンするのってすごいけど、
調子が悪いときは言って欲しいなぁ~。



ウチが洗濯を干したりバタバタしてるあいだ
どうやらチセはヒマだったらしく、
1階におりてきたら部屋がキレイになってました(笑)

c0118387_11482261.jpg


しんどいんやから座ってたらいいのに^^;



小児科に行こうかと思ったんやけど
こないだのお薬が今日の分まであるからやめとくことに。
チセも病院がイヤやからって必死にいい子でいるし(笑)

どーしても今日中に銀行2件と郵便局に行きたかったので
大急ぎでパパパっと行ってきました◎

c0118387_11521768.jpg


具合が悪いときのお出かけは『びょういんかも』って不安らしく
お友達も背負ってお出かけです^^
そのお友達は何かの役に立つのか…?



お薬も真面目に飲んで
午後からは4時間もお昼寝しました!

早く治りたいからってゴハンもがんばっていっぱい食べました!


きっとすぐ治るよ、がんばれ~☆
[PR]

by chise0524 | 2009-04-27 11:30 | 病気・病院・健診  

ひかりちゃん

今日のチセの髪型。
リクエストにより、『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』の
『ひかりちゃん』です^^;

c0118387_11464343.jpg


めんどくさかった(笑)

チセの髪は細くて少なくてボリュームがないので
『キュアピーチ』とか言われても、あんなにふわっと出来ないんですよね。
出来る髪型の子がいてよかった^^



おなかの調子もよくなってきたので
今日は予定通り、スーちゃん家にお邪魔しました☆
仲良しのコっちゃん姉妹も一緒です^▽^

あいにく外は台風かっ!てぐらいの強風&雨。
スーちゃん家に遊びに行かせてもらえてよかった~◎

c0118387_11483240.jpg


c0118387_11484946.jpg


女の子ばっかり(ヤマトくんもいるけど)で
わいわいオヤツを食べたりお人形で遊んだり。
かわいいなぁ^v^

けどチセは調子がやっぱりイマイチみたいで
機嫌があんまり良くなく、スーちゃんとケンカばっかり。。。

c0118387_1152678.jpg


↑ すみっこに入り込んじゃった


そんなとき、コっちゃんが楽しい遊びを考えて空気を換えてくれたりして
とってもとっても助かりました♪
3人いれば何とかなるもんなんやね^▽^

もちろんケンカばっかりじゃなく、仲良く遊んだりもいっぱいしたし
昨日ひきこもってたぶん気分転換になって楽しかったようです☆

またみんなで遊ぼうねー!



調子の悪いチセはみんなより少し先にバイバイ!
家でまたおとーさんに甘えてました^^

c0118387_11553710.jpg


c0118387_11555342.jpg


京都のじーちゃんにもらったカラオケセット、大活躍です!
歌ったり踊ったりが大好きなのでピッタリ☆
幼稚園で習う歌も入ってるのかな?
[PR]

by chise0524 | 2009-04-26 11:45 | お友達  

人気急上昇

チセさん、実は数日前からお腹の調子が悪くて。
先週末に受診した風邪もスッキリしないし、
1週間ぶりにまた小児科に行くことにしました。


予約の時間まではお腹を冷やさないようにしながら
家でゆっくり過ごして待ちました☆

c0118387_22579100.jpg


↑ 久しぶりにおとーさんに会えて甘えるチセ。
 と、嬉しいくせに素直に喜ばない意地っ張りのオッサン。

c0118387_22571199.jpg


↑ でもすぐ、こんな目にあうやっちゃん


幼稚園に通いだしてから
平日はやっちゃんに会う時間がほとんどないチセ。
朝の10分だけ、とか、全く会わない日も。

前までやっちゃんに意地悪ばっかりしてたチセが
レアキャラ度が上がるなりおとーさんっ子に!
そうか、今までは飽きてたのか(笑)


小児科では「お腹の風邪」と診断されました。
けど軽い風邪みたいで、月曜日には治ってるんちゃうかな?って。
確かにお腹もそんなに壊してるわけじゃなく、ゆるいってぐらいやし☆

c0118387_2312863.jpg


一安心で帰りにスーパーに行きました。
チセはおとーさんにガチャガチャをおねだり♪


あ、ちなみに、サイズが小さい写真は今までのデジカメ。
サイズが大きい写真が新しいカメラです。
さすがにスーパーに一眼レフは恥ずかしいので^^;



今日はなるべく家でゆっくりして過ごしました。
早くスッキリ治るといいね☆

あ、夜 寝るときはいつもウチの布団で一緒に寝るんですが
今日は急に「おとーさんのとこで ねるー!」だって!
そんなこと言うの、何年ぶり!?

ホクホク顔のやっちゃんとチセは
仲良く一緒のお布団で寝ました^▽^
ウチは久しぶりに伸び伸び寝れてめっちゃ嬉しかったです(笑)
[PR]

by chise0524 | 2009-04-25 22:55 | 病気・病院・健診  

オリジナルソング3

夜、チセが幼稚園で習ったお歌を披露してくれると言いだしました。
お!聞きたい聞きた~い^v^


得意げに歌ってくれた歌の歌詞が面白かったので
慌ててこっそりメモりました◎

『みんなのようちえ~ん
 だいすきようちえ~ん 
 みんながちせのこと~
 いちごになったらぁ~~~
 みんなのかばんがぁ~
 いちごになったよ~~~
 ごー!ごー!』


…絶対こんな歌、習ってない(笑)
歌詞に『ちせ』って入ってるし≧▽≦
[PR]

by chise0524 | 2009-04-24 22:39 | (^▽^)  

ケンタッキーと本屋さん

今ね、ケンタッキーのスマイルセットのオモチャがね、
『ぞうのエルマー』グッズなんですって。

もう、欲しくて欲しくて!!


ガマンできなさすぎてチセが帰ってくるのを待って行ってきました☆

c0118387_22374226.jpg


今週もおつかれさん◎



夕方はスーちゃんたちとTSUTAYAへ♪
1週間の疲れが溜まってるのかケンカしまくりのチセ&スーちゃん。

c0118387_22392776.jpg


でも離れずに一緒にいるから不思議です^^
ほんまは仲良しなんよねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-04-24 22:35 | 日常  

今朝のチセ

今朝も時間があまりまくってヒマだったチセは
1人で真剣に何かを作っていました。


c0118387_22335265.jpg


旗?
名札?


地味に気に入ってる様子で、
紙が取れないように大事に使ってます^^
[PR]

by chise0524 | 2009-04-24 22:32 | (^▽^)  

祝☆3歳11ヶ月!!

チセさん今日で3歳11ヶ月です☆
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノおめでとー!

そしてさっき気づきましたが
このブログも4月12日で4周年を迎えてました☆
意外と続くもんだ!やるなぁ、ウチ^^




さて。
3歳10ヶ月から11ヶ月にかけて
チセは大きく変わりました。

幼稚園が始まって、新しい環境とお友達。
生まれたてのころのように
毎日、新しいことに出会ってきます。
ただ、生まれたてのころと違うのは
側に母親がいないってこと。

チセは3歳の小さな体で
いっぱい勇気を出して、頭もフル回転させて、
全力で新しいことに出会い、取り組んでいこうとしています。


やっぱりやっぱりウチは毎日めっちゃ寂しいけど
寂しいだけじゃなくて、楽しみにもなってきました。

辛いことや悲しいことがあったら
おとーさんとおかーさんが絶対に守ってあげるから
だから怖がることなく、外の世界に出ておいで。
おかーさんは家でいつも待ってるからね。
そして外の楽しい話もいっぱい聞かせてね。


あ、最近ほんまに色々とあったので
ちょっと真面目に書いてみました。
チセがんばれ!




☆身体測定☆

身長 101cm
体重 13.6キロ

体重がバッチリ増えてます♪すごいやん!
やっぱり筋肉とかついてきたんかな?
身長は先月と同じやけど、そんな月もあるさー!


これから夏になるんやから
いっぱい食べて強い体をつくろうね☆
[PR]

by chise0524 | 2009-04-24 22:07 | 記念日