<   2009年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと咲いた!

c0118387_22351494.jpg


ついにチューリップが咲きました!
しかも3人のチューリップが同時に♪
芽が出た時期はバラバラやのにすご~い!!

c0118387_22375146.jpg


チセのチューリップは赤色でした☆
スーちゃんが黄色、ヤマトくんがピンク◎
みんな咲いてよかったねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-03-31 23:59 | (^▽^)  

制服披露

今日は京都のジーチャンの家に遊びに行きました◎
チセの幼稚園の制服姿を見てもらいたくて^^


初めてチセと2人でジーチャン家に行ったんですが
カーナビ様に助けてもらいまくりで何とか到着♪
けっこう遠出も慣れて来たやん、ウチ!
チセはDVDを見て動かなかったので助かりました☆


で、ジーチャンに会うなり制服の披露^▽^

c0118387_23555240.jpg


じゃーん!!

本当は入園式まで制服はUPせんとこーと思ってたんですが
2人のあまりにも嬉しそうな笑顔に負けました^^;

かわいいって褒めてもらってチセさん大満足☆

で、そのあとはいつものイオンモールへ^^;

c0118387_23574738.jpg


入園祝いで、オモチャを買ってもらいました~!
さらに絵本も♪
チセはキャーキャー大興奮≧▽≦
めったにオモチャなんて買ってもらえないもんね~。


さっそく家に戻って、
買ってもらったプリキュアのカラオケセットで自慢の歌声を披露^^

c0118387_23582691.jpg


実はチセ、カラオケのオモチャってこれで3個目。
1個目はラブ&ベリーのマイク、
2個目は去年のプリキュアのマイク、
そして今回のカラオケセット。

これ全部ね、チセが選んでるんですよ^^;
同じようなのばっかりあっても仕方ないしウチは止めるんやけど
ど~してもコレ!!って聞かないんですよね。
しかも、意外と今までのマイク全部で、よく遊ぶし。

喜んでるからいいんやけど
どんだけ歌が好きやねんっ!とも思います^^;



夕方まで遊びまくって(ほんまに遊びまくって)
寂しそうなジーチャンとお別れの時間です。

今回チセと2人で来てみて自信がついたし
これからはもうちょいマメに遊びに来れるかな?

ジーチャン、今日はありがとう!


チセは帰りの車で絶対寝ると思ってたんやけど
眠そうにしながらもなぜかがんばって起きてました^^
帰りも渋滞してたのに、ごくろうさま☆

しかし今日は5時間ぐらい運転して疲れた~!
[PR]

by chise0524 | 2009-03-31 23:49 | おでかけ  

たろとはな

午後からはタロとハナちゃんが遊びに来てくれましたー!

c0118387_23453127.jpg


もうすぐタロが誕生日なので
ガマンできなくてプレゼントをフライングで渡してしまいました^^;

喜んでくれて良かった♪


しかし…スーちゃんがいないと静か(笑)
タロは基本的に無口やし、ハナちゃんはマイペースに勝手に遊んでるし
チセ1人で歌ったり走ったりしてました^^

こんなにバラバラやのに仲良しなんやから不思議よね~。

c0118387_23474454.jpg



日が暮れるまで遊んで
すっかりクタクタになりました◎←特にチセ

また来てねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-03-30 23:38 | お友達  

画家

チューリップが咲きそうです!!

c0118387_23313495.jpg


この様子やと、ピンクっぽい?
明日ぐらいには咲くかも♪
楽しみー^▽^



さて今日は用事があって税務署へ。
うちの地域の税務署って、遠いんですよね…。
山のほうへ向かう感じ?面倒くさーい。

でも行かなければ返ってくるもんも返って来なくなるので
チセさんと2人で道に迷いながら行ってきました♪

c0118387_23334139.jpg


ウチが税務署の職員さんと話している間、
チセは持参した小さいノートに大人しくお絵かき。
ほんま、お絵かきが好きな子で助かるわ~☆


用事が終わって駐車場に行くと
紫色のキレイなお花が咲いていました♪

チセ、そのお花を見つけるなり自分のノートを出して…

c0118387_23341187.jpg

描いてました^^;

画家か!


けっこう上手に描けて、大満足してました◎
[PR]

by chise0524 | 2009-03-30 23:29 | (^▽^)  

出会い

とりあえず熱はすっかり下がったので
鼻水が恐ろしい勢いで出てるけど、外出しちゃいました☆
買い物したい用事が溜まってたから^^;


んでついでに、前から気になってた
大型電機屋さんのアウトレットにも寄ってみました♪
家から近いのに行ったことなかったんよねー!

激安の薄型テレビとかを見てると
思わず勢いで買いたくなるほど安い!
あんまり安くないのもあったけど
ウチこだわりないから1番安いやつでいいな~とか
買いもせんのに夢中で見てしまいました♪

c0118387_22403996.jpg


そのころのチセは。
生まれて初めて見るウルトラマンに夢中。
こんなところで出会っちゃったね~!

何を話しかけても聞こえないぐらいクギ付けでした^^
そんなに面白いもんなん?ウルトラマンって。
ウチも見たことないから今度レンタルしてみよかな~。
[PR]

by chise0524 | 2009-03-29 22:37 | 休日  

体操服

風邪で引きこもりで退屈だったので
そういえばと思い立って幼稚園の制服を着せてみました♪

かわいいやんかー!!

ついでに体操服も☆

c0118387_22345962.jpg


長袖の肌着が丸出しですが^^;
すごい大きめ買ったんやけど、
それはそれでかわいいやんかー!!

興奮して写真を撮りまくりました≧▽≦

どうしてもチセがポーズを取りまくって
制服がどんなんか分かりにくいので
制服の写真はまた今度!


さ、名前を書かなきゃね~☆
[PR]

by chise0524 | 2009-03-28 22:31 | 幼稚園・保育園・学校  

ガビーン

昨日まですっかり風邪も治ったように見えてたチセさん。
病院で扁桃腺が腫れてるって言われたのが気になってたんですが…。

朝、起きたらすごい鼻水(+_+)
しかもけっこうしんどそう…。
え~ひどいわ!!

扁桃腺は今日の前触れやったんかな?


ちょうどいいことに昨日もらった風邪薬があるので
それを飲ませてしっかりお昼寝!
すぐに治りますように~と祈ってたんですが
夕方、起きたら発熱してましたΣ(゚口゚;


あ~ショック。
入園までいっぱい遊びたいのに
ここにきて風邪ばっかり><

泣く泣く明日の約束もキャンセルして2人でフテ寝してました(;_;)

c0118387_21571465.jpg


今日はやっちゃんがバンゴハンいらないので2人ごはん。
スパゲティと野菜スープだけの簡単手抜きゴハンなのに
食欲だけはいつもよりあったチセさん、
すごい勢いでパクパク食べてました◎

いっぱい食べていっぱい寝たらずぐ治るからねー!
がんばってね^^
[PR]

by chise0524 | 2009-03-27 21:50 | 病気・病院・健診  

つぼみ

冬に球根を植えたチューリップ、
順調に大きくなり続けて…

c0118387_21472165.jpg


つぼみをつけました~!!

何色の球根を買ったのが覚えてないから
どんな色のチューリップが咲くかめっちゃ楽しみ☆


スーちゃんと水やり当番を決めて
毎日交代でがんばってお水をあげた甲斐があったね^▽^

早く咲かないかな~♪
[PR]

by chise0524 | 2009-03-26 21:47 | (^▽^)  

ボッボッボッ

2,3日前からチセさん、
「ひだりの みみが ぼっぼっぼって いう~」と言ってました。
痛い?って聞いたら「いたくないよ」って。

走るとボッボッボッと鳴るらしく、
「はしってみるから おかーさん きいててー!」ってターっと走って
「ね?きこえたでしょ?」
ごめん、聞こえへんし…。


しかも今日は「ひだりの ほっぺたの なかが いたいんだけろ」
と、左耳の下を押さえて言ってきて。
えー!?病気?おたふく?中耳炎?

ちょっと気になったので、耳鼻科に連れて行ってみました☆


c0118387_21371743.jpg


病院の駐車場で、車から降りてもらうのに15分ぐらいかかり
待合室では「ちせ、がんばろうね!」と言うと
「むり。 がんばれない。 ぜったい なくよ」と断言^^;
泣くやろな~と分かってた診察ですが。。。

いやぁ、すごかった(笑)
やっぱり看護士さんが4人でてきて押さえつけられ
断末魔のような叫び声をあげながら診てもらうチセ。
耳の中をちょっと見てるだけやのに…。

そんなに押さえつけられても気合で暴れて
お医者さんのお腹や足をボコスカ蹴りまくってました><
診察が終わるころにはウチもチセも汗だく!
お医者さんも看護士さんも汗だく!
何この一体感!笑



左耳の中の音は、ゴミが入って鼓膜に当たってて
それの音でしょうね~ってことで取り除いてもらって終了。
左のほっぺたは、扁桃腺が少し腫れてるからそれででしょうねって。
え~風邪はもう治ったけどまだ腫れてるの?

いちおう風邪薬を出してもらって帰宅。

は~~~~疲れた!!

チセは泣きすぎてグッタリしてるし
薬を見ただけで思い出し泣きまでするので
とりあえずお薬は飲まずに早く寝ました。

病気じゃなくて良かった☆
[PR]

by chise0524 | 2009-03-26 21:20 | 病気・病院・健診  

おおいそがし

さてさて今日は朝から忙しいですよー!
とりあえず朝からは車屋さんへ。
ジッチャマの車を見てもらいに行きました☆

c0118387_2114269.jpg

↑ 新しいお友達

ここの車屋さん、最近行くたびにオモチャをくれるんですが。
それが毎回毎回ちっちゃいトランプなんですよね。
最初は嬉しかったんやけど、トランプばっかり増えて行ってもさぁ…。
もう10個ぐらいはもらってると思います。

それでもキッチリ毎回大喜びするチセ。
コッソリおかあさんに処分されてるとも知らずに^^



午後はツタヤとスーパー。
んで、スーちゃん家に遊びに行きました!

明日からスーちゃんは1週間ほどママの実家に遊びに行くので
どうしても今日、遊んどかな!と短い時間やけどお邪魔しました♪

c0118387_21171010.jpg


そしたら偶然!着てるお洋服がめっちゃ似てる~!!
チセさん「うわぁ~!!」って大喜びです^▽^
明日からしばらく寂しいけど、気をつけて行ってきてね~☆



夜はジジババまーちゃんと一緒にバンゴハン。
実は今日はやっちゃんのお仕事が休みだったので
早い時間からゆっくりみんなで楽しめました◎

c0118387_2118131.jpg


チセはお寿司を2つも食べました!(玉子と玉子)
あと、甘エビの足を素揚げしたやつにハマって
オカキ感覚でバリバリ食べまくってました^^

いっぱい食べてえらかったね♪


今日は疲れたー!
[PR]

by chise0524 | 2009-03-25 21:12 | 日常